このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】ワンピースサウザンドストーム(サウスト) の情報

【配信開始】ワンピースサウザンドストーム(サウスト) の情報

最終更新 :

サウザンドストーム配信開始!

以下の記事にてゲーム内容を紹介していきます。

ここから今すぐ無料でプレイ!

攻略情報はこちら!

リセマラ、ガチャなど攻略情報が盛りだくさん!

サウスト攻略

▲最新PVが公開!

2016年のリリースが発表されている「ONE PIECE サウザンドストーム(サウスト)」

気になるバトルキャラクターなど、事前情報をまとめておこう。

目次

配信日、事前登録は?

配信日2016年4月21日 ←配信開始!
会社BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンルセミオートバトルRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイトサウザンドストーム公式サイト

ここから今すぐ無料でプレイ!

【4/21更新】事前登録について

公式サイトで行われていた事前登録の受付が終了。

事前登録キャンペーンは、3つのミッションの達成数に応じてログインボーナスが豪華になるというものだ。

4/20に事前登録者数が30万人を突破。30万人突破時の特典(ローのシーンカード3枚目)の配布が決定した。

▲ 30万人突破特典:ロー(2年前)のシーンカード3枚目

ミッションは、①事前登録者数、②公式Twitterフォロワー数、③サウストクイズ正解数の3つ。

ミッション達成ごとにログインボーナスが豪華に!

事前登録目標を全て達成するとロー(2年前)を入手できる。

特別ミッション「ベポを探せ」開催!

4/11より特別ミッション「ベポを探せ」が追加された。サウストニュースのどこかに隠れているベポをクリックし、Twitterで「発見の報告」を投稿しよう。

Twitterでの発見報告が1万に到達すると、ゲーム内で使える「虹のコイン」5枚が全員に配布されるぞ。

友達に共有キャンペーン

サウスト公式Twitterの対象投稿を友達に共有しよう。

4/14にサウスト公式LINEアカウントの対象投稿を、友達に共有するキャンペーンを開催。
投稿数が1万以上共有されると、ゲーム配信時に「虹のコイン」1枚をもらうことができる。

LINEであの名言が!

サウストのLINEアカウントを友達に追加し、メッセージを投げかけるキーワードに応じた返事が送られてくるぞ。

▲返信内容はキャラ画像や原作の名言など。

サービス開始時のプレゼント

▲正式版リリースと同時に全員に配布されるプレゼント。

βテスト内のキャンペーンの結果、★3チョッパー(わたあめ)★3レベッカ(決勝のリング)★3ルフィ(名刀デュランダル)の3枚のカードの配布が決定。
正式版がリリースされたら全員にプレゼントされる予定だ。

サウザンドストーム ゲームシステムについて

キャラクターのプレイムービーを公開!

▲ 今後、他キャラクターの動画も追加されるらしい。

「ルフィ」「ゾロ」などの主要キャラクターのプレイムービーが公式サイトで公開された。

各キャラクターたちの派手なスキル演出アクションを楽しめる動画になっているぞ。
今後も他キャラクターたちのプレイムービーを随時公開していくようだ。

▲ ルフィの「ゴムゴムの火拳銃(レッドホーク)」。

▲ ゾロの「大辰撼」やウソップの「衝撃狼草(インパクトウルフ)」も公開されているぞ。

キャラの成長システムを公開

①シーンカードを装備して、ド派手な技を発動!

シーンカードはキャラクターに装備することで、 能力を上昇させる効果を持つ。装備するとド派手な技が発動可能になる技付きシーンカードも存在している。

②シーンカードを強化合成!

シーンカード同士で強化合成でき、レベルとステータスがアップする。技付きシーンカード同士も同様に合成でき、技のレベルを上げることが可能だ。

③キャラクターメダルを集めよう!

キャラクターメダルを一定の枚数集めると、そのメダルに対応した新キャラクターを獲得できる。 獲得後にメダルを入手すると、レア度シーンカード装備枠の上限が増えるぞ。

④シーンカード&キャラクターメダル の集め方

シーンカード、技付きシーンカード、キャラクターメダルは、クエストを進めると手に入る。シーンカードはガチャでも入手可能だ。

公式サイトがリニューアル!

公式サイトでは、様々なゲーム情報を公開するサウストニュースが公開されているぞ。こまめにチェックしておこう。

第1弾は「ルフィの必殺技」について。
ゲーム内では2年前新世界のルフィが登場し、それぞれ異なる必殺技を使用する模様だ。

▲ 左:ゴムゴムのJET銃乱打(ガトリング)。
右:ゴムゴムの火拳銃(レッドホーク)

▲左:「ゴムゴムの銃乱打(ガトリング)」
右:「ゴムゴムの巨人の斧(ギガントアックス)」。

さらに詳しい情報はこちらから!

サウザンドストームのクローズドβテスト情報

12/22 15時までの期間中、Android端末を対象としたクローズドベータテストが開催されている。

ここでは実際にプレイした際の情報を紹介していくぞ。

最大3人参加のマルチプレイが熱い!

▲最大3人でマルチプレイを楽しめる!

クエストは他のプレイヤーに募集をかけて、最大3人で協力して挑戦することができる。
1人で挑戦する場合、他のキャラはCOM操作になる。

キャラを移動させたら自動で攻撃!セミオートバトル

▲キャラを切り替えながらステージを自由に動き回る

プレイヤーが操作するのはキャラの移動必殺技の発動、キャラの入れ替え

自由に移動できるので、上手く立ち回って敵の攻撃を回避しよう。敵の近くに移動すれば自動的に攻撃してくれる。

必殺技の発動タイミングが鍵になりそう!

▲ルフィおなじみの技「ゴムゴムの銃乱打(ガトリング)」

SP(スキルポイント)がたまると、SPを消費してキャラに設定した必殺技が発動できる。

キャラにセットして使うシーンカード

▲ルフィのシーンカードだが他キャラにも装備できる

シーンカードをキャラに装備することでステータスが上昇、が使えるようになるぞ。

5つの島をプレイできる

▲冒険する島ごとにもらえるメダルが異なる

ベータテストでは以下の5つの島で遊ぶことができる。ドレスローザではドフラミンゴが敵として出現するぞ。

  • ルスカイナ島
  • 東の島
  • 西の島
  • シャボンティ諸島
  • ドレスローザ島

時間限定クエストをプレイしてイベントポイントを貯めよう!

毎日20:00~20:59には時限クエストが発生。挑戦するとイベントポイントがもらえる。

全ユーザーの合計が56,560Pt(ゴムゴム)を越えると、サービス開始時にチョッパーのシーンカード 「わたあめ〜〜!」が配布される。

サウザンドストームのクローズドβテストフィードバックレポート

公式より発表されたクローズドベータテスト後の要望をまとめたフィードバックレポートをまとめてみた。

バトル・システム関連

回復ってできないの!?

チョッパーの必殺技「万能薬」など回復能力のある技や必殺技を使って回復可能。

マルチプレイ関連

友達ともっと簡単にマルチプレイがしたい!

仲間と絆が深まる仕組みや仲間と連続してクエストに出発できる仕様を検討しているとのこと。

メンバーが揃うのに時間がかかる。3人揃わないと、クエストに出発できない。

広場にプレイヤーが集まりやすいシステム、チャットで募集しやすくするシステム、また3人揃わなくてもCOMを連れて出発できる機能を実装予定。

広場(ロビー)関連

友達だけで、1つの広場に集まりたい。友達を番号などで広場に招待したい。

特定のプレイヤーだけで集まることのできる広場を作ったり、自分のいる広場へ招待する機能が実装されている。

編成・キャラクター強化関連

キャラクターの獲得方法がわからない。キャラクターをもっと手に入れたい。

キャラクターメダルを集めるとキャラクターと交換できる。また、クエストを進めれば、誰でもキャラクターが手に入るイベントを準備中。

ローを出して欲しい。キャラクターをもっと出して欲しい。

正式版開始時にはローをはじめ、2年前、新世界の麦わらの一味やシャボンディ諸島編、魚人魚編、パンクハザード編、ドレスローザ編のシリーズのキャラクターが多数登場予定。
さらにアラバスタ編、マリンフォード編、W7編、空島編などもアップデートで追加されていくようだ。

サウザンドストームのキャラクターについて

キャラクターは時系列とは無関係に実装される?

サウストはシャボンディ諸島から物語が始まるようだ。

▲ ドンキホーテファミリーの幹部たちの3Dモデルが公開された!(2/15)

▲レイリー、ハンコック、くまの3Dモデルも公表された!(1/18)

▲麦わらの一味

サウザンドストームのシーンカードについて

シーンカードはキャラクターにセットすると能力が変化し、必殺技を使えるようになる。
名場面を再現した一枚絵なので見ているだけでもワクワクがとまらない!(コレクター魂に火がつきそうだ...!)


サウストの
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧