このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】ニューワールド 事前情報

【配信開始】ニューワールド 事前情報

最終更新 :

ニューワールド 配信開始!

以下の記事にてゲーム内容を紹介していきます。

このゲームはサービスを終了しました。

「.hack」の系譜にあたる新作タイトルが登場

「ニューワールド」はバンナムが送る新作のRPGだ。
「Project N.U」と銘打たれたシリーズの作品となるようで、「.hack」シリーズのごとく、今後のアニメ、小説などへの展開も期待される。
キャラクターデザインはエヴァなどでお馴染みの貞本義行氏。

ニューワールドの配信日、事前登録は?

配信日2016年1月8日 ←配信開始
会社BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンルセミオートバトルRPG?
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイトニューワールド公式

事前登録特典

11/20時点で事前登録者数が15万人を突破
キャラクター「ジュリ」と伝説の装備『双剣「序式・双斬」』に加えて、輝石を計20個もらえることが確定している。

登録者数特典
第1弾0人輝石x5
第2弾30,000人キャラクター「ジュリ」
第3弾50,000人輝石x5
第4弾70,000人双剣「序式・双斬」
第5弾100,000人輝石x5
第6弾150,000人輝石x5

ニューワールドのオープンβテスト情報

▲ ミニゲームのクイズで遊びながら基本を学べる

公式Twitterアカウントから、オープンベータテストの参加申し込みが可能となっている。
テストは専用アプリにて12/17に開催された。

ここでは実際にプレイした際の情報を紹介していくぞ。

バトルは?

▲ 基本オートでスキル発動のみ操作していく

「ニューワールド」のバトルは連戦で、基本的にオートで攻撃する。ユニットのスキル発動を操作していくぞ。

▲ スキル発動時のカットインも魅力の一つ

バトルが進むにつれてユニットにSP(スキルポイント)がたまり、スキルを発動できるようになる。
連続で発動すると連撃となり、つなげばつなぐほど強力になっていく。

▲ 天に輝く究極技「G.O.D.」の発動シーン

敵を攻撃したり、敵から攻撃を受けたりすると画面上部のゲージがたまっていく。
100%になると、必殺の全体攻撃「G.O.D.(ゲイズオブドミネーター)」を発動できるぞ。

主人公は?

▲ 性別を選んで外見を細かくカスタマイズできる

主人公はユニット(ソウル)をセットして戦闘に参加する。職種に応じた武器防具を装備可能だ。見た目も変わるのが嬉しい。

ユニット(ソウル)は?

▲ ソウルと呼ばれる麗しきユニットたち

ユニットは主にガチャで獲得する。属性やステータスの他、それぞれにスキルが設定されている。

協力バトルと対人戦

クエスト画面に「みんなでクエスト」、ホーム画面には「アリーナ」の文字を確認できた。
協力バトル対人戦も楽しめそうだ。

ニューワールドの気になる情報も続々公開予定

迫力の戦闘シーン

▲ 10/26に公開された戦闘メインの動画

「ニューワールド」のバトルはプレイヤーがスキル発動を操るセミオートバトルだ。

冒険の舞台「New World」

▲ 10/28に公開された舞台メインの動画

2037年に存在するMMORPG「New World」が舞台。
破格の賞金首である「泣き姫」をめぐり、多くの人物の思惑が絡み合う。

冒険の基点となるタウン復興都市「マク・アヌ」。他のプレイヤーとのコミュニケーションの場にもなっている。

明らかになってきたストーリー・キャラクターたち!

▲ 物語の鍵を握る謎の少女「アルジェ」CVは久野美咲。

ストーリーは、世界を浄化する「銀の一角獣」との出会いで始まる模様。
その後に出会った記憶喪失の謎の少女アルジェと主人公たちの旅の物語となりそうだ。

莫大な懸賞金がかけられている謎の存在「泣き姫」が敵として立ちふさがる。
主人公の個性豊かな仲間たちも魅力的だ。

▲ 主人公たちの前にたちふさがる「泣き姫」CVは坂本真綾。

▲ 事前登録特典にもなっている仲間「ジュリ」CVは戸松遥。

▲ おっとり系の双剣使いの仲間「シャノン」CVは茅野愛衣。

▲ 一角獣の力を植え付けられた存在「DD」CVは沢城みゆき。

BANDAI NAMCO Entertainmentの期待の新作「ニューワールド」。
GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。

他のゲームもチェック

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧