このサイトは一部広告を含みます
新作HTMLゲーム『ナイトメアクロノス』をレビュー!

新作HTMLゲーム『ナイトメアクロノス』をレビュー!

最終更新 :
ナイトメアクロノスの画像

新作放置RPG『ナイトメアクロノス』で遊んでみた!

11/6に、CTWが送る放置RPG『ナイトメアクロノス』が公開された。

本作は、次世代HTMLの標準「HTML5」を用いて開発されたゲーム。簡単に言うと、アプリではなくPCもしくはスマートフォンのブラウザで遊べるゲームとなっている。

ゲームはアーチャー、ソードマン、ウィザード3種類のジョブから1ジョブを選び、冒険がスタートする。

>>ゲームプレイはこちら

ジョブを決めたら早速プレイ開始!

ジョブを選択すると早速バトルがスタート。バトルはオートで進行され、経験値と戦利品を獲得しながら進んで行く。

左下に表示されるミッションをクリアして行くことで効率的にレベルをあげる事が出来るぞ。

ナイトメアクロノスの画像

装備を揃えて戦闘力を強化しよう。戦力は合計12箇所の装備とレベルの基礎ステータス値の合計で計算される。

装備品は各種ゲームモードで獲得可能。ただオートで放置するだけではなく回数限定や時限ダンジョンを周回して他プレイヤーと差をつけよう

ナイトメアクロノスの画像

バトル、PvPで獲得できるゴールドを消費してスキルの強化をする事ができる。スキルレベルをあげる事で、スキルの固定値が上がるぞ。

一部モードを紹介!

ナイトメアクロノスの画像

強力な武器を獲得できる宝探しモードは各レベル一日一回のみ挑戦可能。

ボスと同程度のレベルになれば余裕で倒せる難易度なので、レベルが上がったら挑戦をしてみよう。

ナイトメアクロノスの画像

挑戦BOSSモード一定時間ごとに湧くボスを他プレイヤーと協力して戦い倒すモード。

周回をする事で装備品の一つであるを獲得する事が出来るので、時間が空いたら積極的に参加していこう

他にもクエストを進む事で参加できる巨竜来襲や、魔王挑戦など様々なモードがあるので、装備に自信がある人は是非参加してみよう

ナイトメアクロノスの画像

PvPモードでは勝つ事で名声を獲得可能。名声を集める事で、勲章ランクが上がる。

また勲章ランクはランキングで表示されるので確認をする事で自分の強さが一目でわかるぞ。

ナイトメアクロノスの画像

今回は『ナイトメアクロノス』多彩なモードを紹介してきた。

この記事の執筆日(2018/11/6 現在)では、まだ解放されていないコンテンツが多数あり、本作をフルで遊べなかったのは少し残念だった

しかし、ゲーム自体のクオリティも高く既に飽きない程のコンテンツ量があるので、今後の展開に期待したい。

>>ゲームプレイはこちら

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧