このサイトは一部広告を含みます
大繁盛!まんぷくマルシェ2の評価とアプリ情報
アプリ
2016年07月07日 リリース済
2016年07月07日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

大繁盛!まんぷくマルシェ2の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

前作「大繁盛!まんぷくマルシェ」の続編となるシミュレーションゲーム
プレイヤーは料理アドバイザーとなり、王都の広場でマルシェを経営していく。
カップケーキにイカを組み合わせた「イカしてるカップ」

▲カップケーキにイカを組み合わせた「イカしてるカップ」

ゲームは、料理レシピを開発したりその料理を販売したりしながら、売上目標を達成していくというもの。
前作に引き続き、食材を斬新に組み合わせネオ料理がたくさん登場するぞ。
並べる料理の組み合わせで「フェア」が発生すると、来客数が大幅アップする。

▲並べる料理の組み合わせで「フェア」が発生すると、来客数が大幅アップする。

開発した料理はキッチンカーで販売していく。
稼いだコインを使って置ける料理の種類在庫数を増やし、更にお店を大きくしていこう。

今作に登場するキッチンカーは1台のみ。シェフ全員の料理から、販売したいものを選択していく形式だ。

料理

前作の「仕入れ」機能はなくなり、1度入手した食材は無限に使えるようになった。

▲前作の「仕入れ」機能はなくなり、1度入手した食材は無限に使えるようになった。

料理レシピは、食材を組み合わせて開発する。
ショップ新たな食材を購入すると、作ることのできる料理の種類が増えていくぞ。

シェフ

シェフが増えると作ることのできる料理のジャンルも増える。

▲シェフが増えると作ることのできる料理のジャンルも増える。

マルシェを手伝うシェフは全部で6人おり、ゲームを進めることで解放されていく。
「店番」「広場の掃除」「ビラくばり」などの仕事をそれぞれ設定すると、来客数をアップすることが可能だ。

親密度

シェフたちに飲み物などのプレゼントを差し入れると、親密度が上がっていく。
仲良くなると特別な会話イベントで、シェフの意外な一面が見られることも。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 前作のスタミナシステム仕入れ機能がなくなり、好きなときに好きなだけ遊ぶことができるようになった。

×ここがBAD・・・

  • 新キャラが出てきたら更に楽しかったかも。

ユーザーレビュー

大繁盛!まんぷくマルシェ2をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

大繁盛!まんぷくマルシェ2に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

大繁盛!まんぷくマルシェ2の情報

会社 ASOBOX
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
経営・運営シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2016年07月07日
Android:2016年07月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧