このサイトは一部広告を含みます
装備でキャラを一気に強化!手軽なコマンドバトルが楽しめるやり込み系RPG『インヘリットクロニクル』
アプリ
2023年03月26日 リリース済
未定 未定
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
android版の
配信は未定です

装備でキャラを一気に強化!手軽なコマンドバトルが楽しめるやり込み系RPG『インヘリットクロニクル』

最終更新 :
インヘリットクロニクル

『インヘリットクロニクル』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『インヘリットクロニクル』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

インヘリットクロニクル

『インヘリットクロニクル』は、様々なキャラクターと出会いながら記憶を取り戻す旅をしていくRPG

プレイヤーは、道の途中で行き倒れた記憶喪失の少年「ルディ」となって、様々な装備を手に入れて強くなりながら戦いに挑んでいく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
インヘリットクロニクル

ゲームは、「武器攻撃」「特技」「魔法」などのコマンドを選択して敵の撃破を目指していくコマンドバトルが展開。

攻撃の他にも敵の攻撃に備えて防御したりといった戦略性が味わえるが、戦闘をオートにすることも可能

道中のバトルを手短に済ませたい場合やバトルに苦手意識を持っている人も手軽に楽しめる。

インヘリットクロニクル

探索中、「Check Point」というアイコンが表示されるエリアでは、特定の人物との会話やアイテムを手に入れることでアイコンが変化していく

全てのチェックポイントを確認することでストーリーを進めていくことが可能だが、中にはバトルが発生するポイントも。どの状況でも事前に準備しておくのが良さそうだ。

インヘリットクロニクル

また、各エリアに矢印やNEXTという文字が表示されているが、これは別エリアの場所や次に行くべき場所を指し示しており、これによって道が入り組んだ所でも進みやすい。

「寄り道は好きだけど正規ルートも覚えておきたい…」という方でもこれらを目印にすることで、アイテムの取り逃しを防ぐのにも役立つだろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







装備自体が育成要素!強化を重ねて強くなっていく達成感!

インヘリットクロニクル

本作には、RPGではよくある「キャラのレベルアップ」が存在せず、4枠ある装備の装着・強化がキャラクターの重要な育成要素となっている。

強化に使う「魔鉱石の粉」は探索の途中やバトル勝利時などで獲得でき、序盤の装備でも強化することでしっかり強くなる。

装備強化後のキャラステータスが大きく増加した時の達成感は本作ならではだ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『インヘリットクロニクル』はこんな人にオススメ

インヘリットクロニクル
  • 手軽にコマンドバトルを楽しみたい人
  • 長編のストーリーを楽しみたい人
  • 装備収集や強化でキャラを強くするのが好きな人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そすんさーのプロフィール
そすんさー
数年間遊んでいた幾つものソシャゲのデータが、スマホデータごと全て消し飛んだ哀しき過去を持つライター。好きなゲームは『アークナイツ』『ブルアカ』、音ゲー等々。ほとんどアニメを見ずに生きてきたので、最近は様々なジャンルのアニメを一気見して満足する休日を送っている。

ユーザーレビュー

インヘリットクロニクルをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

インヘリットクロニクルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

インヘリットクロニクルの情報

会社 Satoru Higuchi
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年03月26日
Android:未定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧