このサイトは一部広告を含みます
右か左か選ぶだけ。簡単な意思決定だけでサクサク進む超お手軽ローグライク『ローグライクダンジョンでおいしいご飯を』
アプリ
2023年02月09日 リリース済
2023年02月09日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

右か左か選ぶだけ。簡単な意思決定だけでサクサク進む超お手軽ローグライク『ローグライクダンジョンでおいしいご飯を』

最終更新 :
 

『ローグライクダンジョンでおいしいご飯を』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『ローグライクダンジョンでおいしいご飯を』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

ローグライクダンジョンでおいしいご飯を』は、矢印ボタンのタップ操作だけでダンジョンの最奥を目指す超お手軽ローグライク

「HP」と「満腹度」を管理しながら道中の魔物と戦い、ダンジョンの最深部“999階”の到達を目指していく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

キャラクターセレクトには全3種類の職業を用意。条件を満たせばそれぞれ解放され、自分のプレイスタイルに合わせたダンジョン攻略が可能に。

武器・防具を合成できるスタンダードな使いやすさがウリの「錬金術師」、罠を改造しながら成長する「トラッパー」、魔物を仲間にする「魔物使い」と、いずれも強みは異なる。

また、マス目状に区切られたダンジョンの攻略から魔物とのバトルに至るまで、右矢印左矢印2ボタンのみで完結する簡単操作がとっても気楽。

HPが減れば「ハート」で回復し、満腹度が減ったら「ごはん」を拾ってスタミナを回復しよう。満腹度がゼロのときは進むたびにHPが減少してしまう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







ローグライクの“ロ”の字も知らないライトゲーマーも楽しめるポテンシャル!

先述している通り、本作の基本操作は画面下部の矢印ボタンをタップするだけ。プレイヤーが気にするのは“左右どちらのマス進むのか”ということと、その先にある“ルート選定”程度のものである。

厳密には選んだ職業の特性を前提に進むのが攻略のポイントにはなるが、それでもゲームの要素が極限までシンプルにされているので、実際問題ローグライク未経験者でも十分楽しめるゲーム性になっている。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『ローグライクダンジョンでおいしいご飯を』はこんな人にオススメ

  • ローグライクが好きな人
  • 簡単操作で遊べるゲームを探している人
  • 手軽なゲームが好きな人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。

ユーザーレビュー

ローグライクダンジョンでおいしいご飯ををプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ローグライクダンジョンでおいしいご飯をに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ローグライクダンジョンでおいしいご飯をの情報

会社 HorieH
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
ローグライクRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年02月09日
Android:2023年02月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧