このサイトは一部広告を含みます
乖離性ミリオンアーサーの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

乖離性ミリオンアーサーの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

※本作は2020年9月30日をもってサービス終了しています。現在はオフライン版が提供されています。

アーサー王伝説をモチーフとしたコマンドバトルRPG。主人公はエクスカリバーを抜いた王としてブリテンを守るため様々なと戦う。
前作「拡散性ミリオンアーサー」の正統後継アプリ。
バトルは、交互に攻撃を行うターン制コマンドバトルとなる。手持ちの仲間の騎士カードから好きなカードを選び、攻撃回復をしながら戦おう。
バトル時美麗かつド派手なエフェクトや滑らかなアニメパート特徴の本作。

主題歌には水樹奈々を起用し、内田真礼、佐倉綾音、阿部敦などの豪華声優陣で綴るアーサー王達の物語も魅力のひとつだ。

バトル

敵味方で交互に戦うターン制が基本となる。自分のターンがきたら、デッキから騎士カードを選んで攻撃や回復行動を選択しよう。

通常は3人の味方NPCプレイヤーととも戦うことになる。また、リアルタイムで協力を行うオンラインクエストもあるぞ。

騎士カード

バトル報酬ガチャ騎士カードを手に入れよう。カードには4タイプの属性があり、プレイヤーの属性と同じものはバトル時に覚醒、カードの持つ効果がアップする。

アバター

バトル時に表示されるプレイヤーの見た目を変えることができる。ここでチェンジした衣装がボスバトルとの戦闘時に表示されるぞ。

また、アバターパーツには、揃えるとコンプリート報酬スフィアを獲得できるものがある。スフィアを入手後は新機能スフィアが発動できる。

世界観

シナリオは前作に続き『とある魔術の禁書目録』の鎌池和馬が担当。

エクスカリバーを抜き""の候補となった4人のアーサー。しかしブリテンは「外敵」との戦闘が激化、彼ら新米が入る余地はなかった。

戦力アップのためブリテン北方修行をすることになった彼らの前ににブリテン史上空前の脅威が訪れる−−。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 派手な演出美麗なアニメーション一見の価値がある

×ここがBAD・・・

  • アバターパーツの入手に必要なアイテムをゲットするまでにかなり時間がかるのが残念

ユーザーレビュー

乖離性ミリオンアーサーをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

乖離性ミリオンアーサーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

乖離性ミリオンアーサーの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2012年04月09日
Android:2012年05月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧