このサイトは一部広告を含みます
ダンジョンでアイテム集め!ドット絵が可愛いクラフト系RPG『もしもお店を開くなら』
アプリ
2022年06月22日 リリース済
2022年06月22日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ダンジョンでアイテム集め!ドット絵が可愛いクラフト系RPG『もしもお店を開くなら』

最終更新 :
 
紹介記事仮で執筆用の画像

『もしもお店を開くなら』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『もしもお店を開くなら』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

紹介記事仮で執筆用の画像

もしもお店を開くなら』は、ダンジョンで素材を集めて様々なアイテムを作るクラフト系RPG

本作は「RPGツクール」を用いて製作されているタイトルとなる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
紹介記事仮で執筆用の画像

ゲームは村人の依頼をこなすためにダンジョン探索で材料を集め、作成できるアイテムのレシピ数を増やしていくというもの。

アイテムのレシピはマップ上でも入手可能だが、ストーリーを進めても獲得可能。

ちなみに作中では幼馴染や村人たちとのシュールな掛け合いも見どころ

紹介記事仮で執筆用の画像

ダンジョン探索では道が分岐するが、結果的に辿り着く場所は同じ。RPGを遊び慣れていないプレイヤーも迷わずゲームを進められる。

また、ダンジョン内のモンスターを倒せば経験値を獲得。キャラクターを育成し最奥で待ち受けるボス敵を倒そう。ボス敵からは依頼達成に必要な特別なアイテムが入手できる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







バトルは超絶シンプルだが、素材集めを存分に楽しめる作業好きのためのRPG!

紹介記事仮で執筆用の画像

本作のバトル要素は至極簡略化されており非常にシンプル。HPの消費だけで勝ち負けが決まるので小難しい戦略を考える必要がない。

レシピは種類も豊富でそれらを少しずづ埋めていく地道な快感も得られる。「取れるアイテムはすべて集めたい!」そんなやり込み好きな人にもピッタリで、“作業好きのためのRPG”という言葉が相応しい一作品だ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『もしもお店を開くなら』はこんな人にオススメ

紹介記事仮で執筆用の画像
  • アイテム集めをするゲームが好きな人
  • 昔ながらの懐かしいドット絵RPGが好きな人
  • あまり時間をかけずさくさく進められる作業が好きな人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。

ユーザーレビュー

もしもお店を開くならをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

もしもお店を開くならに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

もしもお店を開くならの情報

会社 Realize Factory
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2022年06月22日
Android:2022年06月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧