このサイトは一部広告を含みます
さいたま市RPG ローカルディア・クロニクルの評価とアプリ情報
アプリ
2016年05月03日 リリース済
2016年05月03日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

さいたま市RPG ローカルディア・クロニクルの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

現実と空想の狭間のさいたま市と川越市を冒険するコマンドバトルRPG。プレイヤーは主人公シドとなって、世界の異変を調査するため聖霊の巫女とともに旅に出る。
バトルはコマンド選択式となっている。道具や魔法を駆使して戦おう。敵とはマップ移動中ランダムにエンカウントする。
ストーリーが進むとパーティメンバーも増えていく。また、スマホのGPS機能を利用して実際のさいたま市に行くことで特別なアイテムがもらえるぞ。

キャラクター

主人公の他に5人の主要キャラクターが登場。敵との戦闘で経験値を得てレベルを上げて強くしていこう。

世界観

200年の間穏やかだった「世界」に異変が起き始めた。その原因を調査する精霊の巫女・ルーシェと、主人公シドが出会い物語は始まる。

主人公シドをはじめとして物語には様々なキャラクターが登場するぞ。

さいたまのクーポン

メニュー画面の「Coupon」からクーポンを表示させることで、さいたま市にある実在のお店のクーポンが選べる。地域密着型のアプリならではの機能だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • さいたまをファンタジー解釈した世界観は秀逸
  • ガチャやソーシャル機能がないので、シンプルにゲームに集中できる。

×ここがBAD・・・

  • コントローラーが画面に大きめに出るので邪魔になることがあった。
  • さいたま市に詳しくない人にも楽しめるような機能があると良かった。

ユーザーレビュー

さいたま市RPG ローカルディア・クロニクルをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

さいたま市RPG ローカルディア・クロニクルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

さいたま市RPG ローカルディア・クロニクルの情報

会社 IGETAYA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年05月03日
Android:2016年05月03日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧