大人気TVアニメ『けものフレンズ2』のコラボイベントが開始!

大人気TVアニメ『けものフレンズ2』のコラボイベントが開始!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
大人気TVアニメ『けものフレンズ2』のコラボイベントが開始!
メインストーリー第8章スタート!「チェンクロ」新情報まとめ
チェンクロ、メインストーリー第7章後篇を4月23日に公開!

豪華声優陣のサイン色紙が当たるプレゼントキャンペーン第2弾も実施中!

セガから大好評配信中のスマートフォン向けマルチ・チェインシナリオRPG『チェインクロニクル3』が、大人気TVアニメ『けものフレンズ2』コラボイベントを3/19より開始した。

今回のコラボでは、オリジナルストーリーが楽しめるコラボクエストが登場する他、通常よりも大きなフィールドでのバトル「総力戦」が楽しめるイベント「ギルドからの依頼」が開催され、毎日プレイすることでSSR「カラカル」を仲間にすることができるぞ。

さらに、期間中はコラボイベント限定のクエストミッションで武器錬金に必要な「じゃぱりまん」が入手できるようになり、コラボ限定武器の錬金が可能だ。

バトルではフレンズたちが、愛らしい3Dキャラになって登場し、フレンズたちのイラストは描き下ろし、ボイスもすべて録り下ろしコラボオリジナルになっているぞ。

コラボ特設ページでは、コラボレーション映像満載の紹介PVや、現在放送中のコラボCM映像が公開されている。

さらに、3月19日より「サーバル」役・尾崎由香さん「カラカル」役・小池理子さんのサイン色紙があたるコラボレーション記念サイン色紙プレゼントキャンペーン第2弾を実施中だ。こちらもお見逃しなく。

『けものフレンズ2』×『チェインクロニクル』コラボPV

『けものフレンズ2』×『チェインクロニクル』コラボ開催 TVCM

コラボ特設ページ

コラボストーリーあらすじ

ケ者の大陸との交流のため開催される博覧会『ケ者パーク』。

ケ者の大陸そっくりに作られた会場では、

最後の仕上げとして周囲のマナを操る大魔法が行われていた。

しかし魔法は失敗――空に亀裂が走り、次元の穴が開いてしまう。

その空の穴から落ちてきたのは

サーバル、カラカル、オオセンザンコウ、オオアルマジロのフレンズたちだった。

コラボ登場キャラクター

哺乳網ネコ目ネコ科レプタイルルス属 サーバル (CV:尾崎由香)

【職業】戦士(拳) SSR★★★★★

大きな耳とスリムな身体が特徴で、その聴力はネコ科を代表するほど優れています。2,3mは軽々飛べるジャンプ力を生かした、狩りの達人です。サーバルは「猟犬」を意味するという説もあります。

哺乳網ネコ目ネコ科カラカル属 カラカル(CV:小池理子)

【職業】戦士(拳) SSR★★★★★

三角形で大きく黒い耳をしていますが、特徴的なのはその先端にある長い房毛です。カラカルも3mに達するほどのジャンプ力があり、動きも俊敏です。比較的乾燥した地域に住んでいます。

哺乳網被甲目アルマジロ科オオアルマジロ属 オオアルマジロ(CV:本宮佳奈)

【職業】戦士(拳) SSR★★★★★

全身が鱗状の板(鱗甲板)で覆われているのが特徴ですが、この鱗甲板は、体毛が変化したものです。歯は80本以上あるそうで、この数は哺乳類最多といわれています。

哺乳網有鱗目センザンコウ科センザンコウ属 オオセンザンコウ(CV:小野早稀)

【職業】戦士(拳) SSR★★★★★

センザンコウの鱗も体毛が変化したものですが、板が並んでいるようなアルマジロに対し、松ぼっくりのように重なり合い、先が尖っています。防御だけではなく、攻撃にも使える鱗なのです。

コラボ決定記念サイン色紙プレゼントキャンペーン第2弾

開催期間3月19日(火)~ 3月27日(水) 23:59

「チェンクロ」公式Twitter (@PirikaChro)をフォローのうえ、キャンペーンツイートをリツイートした方から抽選で、「サーバル」役・尾崎由香さん「カラカル」役・小池理子さんのサイン色紙が各2名に当たるキャンペーンが開催中だ。

当選発表はチェンクロ公式TwitterからDM発送にて行うとのことなので、キャンペーン終了時までフォローを外さないよう注意しよう。

“チェンクロ魔法学園 放課後生放送

放送日時3月20日(水)21時00分~22時30分予定

「チェンクロ魔法学園 放課後生放送♪ ~フロスと一緒に遊ぼう!~」は、『チェインクロニクル3』のメインストーリー“アリーチェ篇”で活躍する「フロス」の4人、「アリーチェ」役・高木友梨香さん、「カーリン」役・石飛恵里花さん、「デルフィーナ」役・早瀬莉花さん、「ベルタ」役・せきしほさんの4人が出演する公式生放送

今回は、3月19日(火)からコラボイベントが開催となる『けものフレンズ2』より、「サーバル」役の尾崎由香さんのゲスト出演が決定。始まったばかりの『けものフレンズ2』のコラボクエストを使ったミッションに、「フロス」の4人と力を合わせて挑戦する内容になっているとのこと。

放送内でミッションをクリアするたびにもらえる報酬(ゲーム内アイテム)が豪華になっていくようなので、当日はみんなで応援しよう。

< 出演者 >
高木 友梨香(アリーチェ役)
石飛 恵里花(カーリン役)
早瀬 莉花(デルフィーナ役)
せきしほ(ベルタ役)

< ゲスト >
尾崎 由香(TVアニメ「けものフレンズ2」サーバル役)

視聴ページはこちら

SSR「カラカル」など豪華賞品を全員にプレゼント!

また、コラボ決定を記念したリツイートキャンペーンにおいて、キャンペーンツイートのリツイート数が4,000RTを達成したため、SSR「哺乳網ネコ目ネコ科カラカル属 カラカル」などの豪華賞品が全員にプレゼントされるぞ。

報酬の受取方法は後日、コラボ特設サイトや「チェンクロ」公式Twitter (@PirikaChro)にて発表されるとのこと。

けものフレンズとは?

『けものフレンズ』は、超巨大総合動物園「ジャパリパーク」を舞台に、神秘の物質「サンドスター」の影響で動物からヒトの姿へと変身したフレンズたちが大冒険を繰り広げる物語。

ゲーム、コミック、アニメ、舞台、動物園コラボを展開するなど、さまざまなプロジェクトが進行中。TVアニメ「けものフレンズ2」がテレビ東京他にて放送中。

TVアニメ『けものフレンズ2』
オフィシャルサイト

『チェンクロ3』 とは?

チェンクロ3の画像

セガが贈るスマートフォンで楽しめる本格王道RPG

ワンタッチで必殺技を放つ爽快なタワーディフェンスバトルやアニメ化もされた圧倒的なボリュームのシナリオ800体を超えるキャラクターたちとの出会いがプレイヤーごとに違った「冒険」を生み出す人気タイトルだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

©SEGA©けものフレンズプロジェクト2A

チェインクロニクル3をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ロア

    引退ぎみでしたが、久しぶりに復帰しました。
    キャラクターや武器庫周りのシステムが改良されて武器や成長アルカナの圧迫がなくなっていました!
    ストーリーは相変わらずの面白さ、これはまた続けられそうです。

  • ミルト

    キャラが進化するタイトルとは違って能力の上位互換やキャラのver2やらが出たりと弱い古いキャラは使わなくなるのでその辺りのシステム周りがなんとかならないかなと思います。(回転はすごい早いです)後々1部2部のアルカナはほとんど使われなくなるのかなというのが目に見えています。
    挑戦的といえばいい意味ですがビッグタイトルにも関わらずよく迷走する時があるのでそんな時はまぁSEGAだからねと達観できる能力が必要です。
    とはいえ制作に非常にお金がかかっていて(インタビュー記事より現在60人規模らしい)内容も面白く廃れることはないでしょうしプレイしていて損はないゲームの一つであると思います。

  • taku0103

    引退して久しかったのですが、3になったとの事で少し復帰。私をスマホゲー界に引きずり込んだ作品です。
    正直言うとナンバリングが新しくなるほど内容に大きな変化はないのですが、元のゲーム部分が完成されきっていると思うので私は良いと思います。
    ゲームバランス良い、シナリオも良い、操作してて楽しいと、良ゲー要素揃えています。
    フーコちゃんいいよね…。いい…。

チェインクロニクル3に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 SEGA
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
タワーディフェンスRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年11月24日
Android:2016年11月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す