GameWith独占!白猫モンストコラボのキャラを先行公開!

GameWith独占!白猫モンストコラボのキャラを先行公開!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
ログインだけで最大「100回+5」分ガチャ!?白猫5周年特集
GameWith独占!白猫×銀魂コラボのキャラを先行公開!
新職種『ルーンセイバー』登場!4周年イベントの中身をご紹介!

コロプラ社より好評配信中の人気タイトル『白猫プロジェクト(白猫)』
ぷにコンと呼ばれる独自のインターフェースが採用されており、様々なアクションを指一本で誰でも楽しめる縦持ち3DアクションRPGだ。

そんな本作が11月15日に、XFLAGスタジオことミクシィ社の人気タイトル『モンスターストライク(モンスト)』とのコラボを発表!

どんなイベントで、どんなキャラクターが登場するのかなどコラボ内容の詳細は不明だが、「白猫」の浅井Pが謎の箱を開けるティザーPVが公開されている。

そして今回は、コロプラ社より今回のコラボで登場するコラボキャラクター1体のイラストを特別に頂けたので、GameWith独占情報としてみなさんにお届けしていくぞ。

GameWith独占情報!コラボキャラクターのうち1体だけ特別に先行公開!

コロプラ社よりGameWithが独占で入手したコラボキャラクターは、強さも可愛さも兼ね備えた強キャラ『パンドラ』だ。

モンストに登場する「パンドラ」

そして『白猫✖モンスト』に登場する際のビジュアルがこちら↓

『白猫✖モンスト』コラボで登場する「パンドラ」

というわけで、登場が決定した「パンドラ」の見た目ステータススキル構成などモンストでの活躍を元に白猫でどういったキャラクターになるのか真剣に考察してみた。

【編集部の考察】『パンドラ』はどんなキャラになるのか色々予想してみた!

※編集部独自の考察を記載しております。実装時のデータとは異なる場合がございます。

【予想】属性はやはり「闇」?

モンストのパンドラは闇属性のキャラクターのため、白猫でも闇属性である可能性が高そうだ。
闇属性は、倍加する属性がないものの、スキルを使えなくする封印の状態異常を無効できる属性のため安定した立ち回りに期待できるぞ。

【予想】アクションスキルは「ドレイン」と「分身攻撃」?

モンストのパンドラのスキルの特徴は主に「ドレイン」「バリア付与」「分身」「状態異常」4つ。この中からアクションスキルとして「ドレイン」と「分身」の2つが選ばれるのではないかと予想。

また、バリア付与単体でアクションスキルになるイメージがないため、もしかしたらドレイン+バリア付与もありえるかもしれない。また、ドレインはクリスマスミラのような仕様全体回復もありえそう。

【予想】職業は「魔道士」?

職業は「魔道士」と予想。理由は、見た目から剣や斧で戦うイメージがなく、予想したスキルの構成からしても「魔道士」が1番しっくりくるからだ。

分身攻撃によりSP回復が容易になるため、回復も攻撃も同時に行える優秀な魔道士として活躍してくれるだろう。

※編集部独自の考察を記載しております。実装時のデータとは異なる場合がございます。

まとめ

きっと今回のコラボイベントでは、パンドラ以外にも複数のモンストキャラクターが白猫に登場するはずだ。

どのキャラクターがどんな性能で登場するのか、今後の公式発表に期待が高まる。

『白猫プロジェクト✖モンスターストライク』の詳細は、11月21日(水)19時から配信される公式YotubeLIVEで明らかになるとのことなので、そちらもお見逃しなく。

コラボティザーサイトはこちらから

(C) 2014-2018 COLOPL, Inc.©XFLAG

白猫プロジェクトをプレイしたユーザーのレビュー。

  • いもけんぴ@低浮上

    スタミナなどがないので手軽にプレイできます。周回要素もありますが倍書という便利な物があるので比較的らくだと思います。インフレが激しいのは残念です(´・_・`)キャラ設定やストーリーはグッとd(^_^o)

  • wongyeesen

    無料

  • soupspa

    インフレが激しいこと以外は最高です

白猫プロジェクトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 COLOPL
ジャンル アクションRPG 3Dアクション
ゲーム
システム
3DアクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2014年07月25日
Android:2014年07月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す