このサイトは一部広告を含みます
ワールドクロスサーガの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ワールドクロスサーガの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

時の流れを奪い合うコマンドバトルRPG。
プレイヤーは刻ノ少女レナに召喚された英雄となり、鏡の扉の向こうへ旅立つ。
バトルはターン制。1体ずつ行動を決め、タイムラインスロットにセットしていく。追加効果を持つスロットもあるぞ。
敵味方全員がセットし終えたら、左から順に行動開始だ。
他のプレイヤーと1vs1で戦える闘技場も用意されている。
通常のバトル同様、両者が同じタイムラインを埋めていく。駆け引きのあるバトルが楽しめる。

ユニット

ユニットは主にガチャで獲得。それぞれにステータスの他、属性スキルが設定されている。
武器スキルブックを装備することも可能だ。

デッキは最大5体編成。バトル参加は3体で、バトル中に控えと交代することもできるぞ。

マテリアボード

ユニットごとに設定されたマテリアボードでは、マテリアをセットしてステータスを底上げしていける。
専用の素材を消費して、ユニットを進化させることもできる。

マルチプレイ

最大3人が協力して、巨大モンスターを討伐する共闘も楽しめる。それぞれがユニットを1体ずつ連れて行けるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 両者がタイムラインに行動をセットするため、駆け引きのあるコマンドバトルが楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • マテリアボードは一つ一つに解放条件があり、少しわかりづらい…。

ユーザーレビュー

ワールドクロスサーガをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゆうぎり

    かなり面白いです。
    無課金でもガチャを引くことができ、新キャラも意外と確保できました。クエストだけでなく、友達との共闘など様々なコンテンツがあります。
    何よりも闘技場が楽しいですね。対人戦で互いの戦略をぶつけ合い、思わずもっとうまくなりたいと思ってしまいました。
    ぜひ一度やってみてほしいです!

  • ぺんちゃん

    無課金でも楽しめる~というレビューをGoogle Playで見てやってみました。確かに石は集まるけどガチャ率が本当に悪い。某引っ張りゲーと同じくらいレアが出ません。出たのは最初の確定ガチャだけで萎えた。
    時を戻す戦闘システムは斬新で悪くない。最初はちょっと難しいけどオートもあって楽。
    ストーリーはベタで面白くないです、普段ストーリー読む派の自分でも飛ばしたレベル。ヒロインの性格もかわいくなくて受け付けない。

掲示板

ワールドクロスサーガに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ワールドクロスサーガの情報

会社 AXEL GAME Entertainment
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年04月15日
Android:2016年04月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧