このサイトは一部広告を含みます
ユニット合成の爽快感がたまらない!ポップな世界観のタワーディフェンス 『キングダムガード』を堪能しよう!
アプリ
2022年07月13日 リリース済
2022年07月13日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ユニット合成の爽快感がたまらない!ポップな世界観のタワーディフェンス 『キングダムガード』を堪能しよう!

最終更新 :
 

愛らしいユニットデザインによるド派手なエフェクトが熱いタワーディフェンス。『キングダムガード』がいよいよ配信スタート!

キングダムガードの画像

Tap4Funが送るタワーディフェンスゲーム「キングダムガード」が、7月13日にいよいよ配信開始となった。

タワーディフェンスは数多くあるが、本作はよく見かけるそれとはちょっと違う。使用するユニットを合成することで、お手軽にどんどんレベルが上げられ、敵モンスターをバッタバッタと倒していくことができる爽快感満点なゲームだ。

事前登録者数も20万人を超え、キャンペーンにてSSRがなんと2体もプレゼントされることになり、さらに熱気を増している本作。

この記事では、本作の魅力や楽しさを詳しく紹介していく。

※本記事はtap4funの提供によりお届けしています。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

ユニット合成が楽しくて止まらない!兵士やヒーローを強化して、敵を薙ぎ倒せ!!

キングダムガード 事前記事の画像

本作は、発見された「竜の卵」を狙い襲いかかる暗黒軍団「タイタン」を食い止めるため、卵を守るべく戦に挑むタワーディフェンスゲームだ。

基本的にはシンプルなシステムで、フィールド上にある特定の防衛地点に「兵士」と呼ばれるユニットを配置して、敵の襲撃を迎え撃ち、全て敵モンスターを撃破すればステージクリアだ。

キングダムガードの画像

▲メインは王道のタワーディフェンス。初めてのプレイヤーでもすぐに把握できるシンプルなゲームなので、誰でも手軽にゲームを楽しめるぞ。

だが、ステージが進むにつれて敵モンスターの耐久力が高くなったり、途中に強力なボスキャラが出現したりと、クリア難易度が高くなってくる。そのためこちらの兵士も強化していかないと、あっさりとやられてしまう。

キングダムガードの画像

▲ステージを進めると要所で出てくるボスモンスター。耐久力が高い上にこちらの攻撃を妨害するなど、特殊な能力をやっかいな敵も登場する。

強化の基本は合成だ。時間経過で増える同ユニットをドラック&ドロップで重ねると、1体に合成されレベルが上がっていく。レベルが上がったもの同士をさらに合成すればまた1レベル上がって強いユニットになっていく。繰り返していけばいくほど、強い兵士があっという間にどんどん出来上がっていくこの合成システムが爽快感満点。

▲この合成システムがとても気持ちいい。どんどん繰り返して強い兵士をたくさん作ろう。

ただしユニットの合成でのレベルアップには限界があり、やりすぎればすぐに限界に到達してしまう。その時は、「キャッスル」のレベルを上げることでレベルキャップが解放されるようになる。

キングダムガードの画像

▲王国内にある施設「キャッスル」のレベルをあげれば、兵士のレベルキャップを解放することができる。そうすればさらり合成することが可能になるぞ。

タワーディフェンスで沢山の敵を倒し、手に入れたコインを元にバトル外でキャッスルのレベルを定期的に上げていく。そうすることで、バトル内において兵士をさらにレベリングでき、より大ダメージを与えられるようになる。兵士を強化して一気に敵モンスターを蹴散すのがたまらなく気持ちいいことは言うまでもないだろう。

キングダムガードの画像

また、敵を迎え撃つのは兵士だけではない。「ヒーロー」と呼ばれる個性豊かなユニットたちもいる。

このヒーローの攻撃がとっても強力。圧倒的な力でモンスターを撃退する姿は見ていてとってもスカッとする。

▲ヒーローはそれぞれ独特の攻撃技を持っていて、その姿はまさに一騎当千。ゲームクリアに必須の存在だ。

キャッスル以外にも様々用意!王国の各施設を使って、ヒーローや兵士を強くしていけ!

キングダムガードの画像
キングダムガードの画像

本作はただタワーディフェンスを繰り返すだけじゃあない。王国内にはステージをクリアすることで開放される、ゲームをより楽しむための様々な施設がある。

キングダムガードの画像

▲兵士のランクを上げるには、「経験値書」と「コイン」を消費することで可能になる。ランクアップと共に、攻撃力も強化されていく。

「兵舎」は各兵士のランクをアップする施設だ。各職業ごとにランクがあり、アイテムを使用してこれを上げることもできるぞ。合成と比べると時間がかかってしまうが、ランクが上がったユニットはその分より強力な攻撃を繰り出すことができるようになる。

キングダムガードの画像

▲専用のチケットを手に入れたら、酒場へ向かおう。アイテムが沢山あるなら、レアなヒーローにも出会えるかも。

「酒場」ではチケットを消費することで兵士よりも強いヒーローを入手できる。レアリティの高いヒーローをゲット、戦場で活躍するもよし。数多くのヒーローを使ってワールドマップで効率よく採集するのもよし。ヒーローは積極的に集めよう。

キングダムガードの画像

兵士を合成してのレベルアップやランクアップで強化をしたり、レアリティの高いヒーローを入手して強力な戦力にしたりと、ユニットの育成要素がとっても楽しい、ただのタワーディフェンスでは収まらないのがこのキングダムガードの特徴。時間をかけて成長させた兵士やヒーローが多くの敵を蹴散らす姿が爽快でたまらないゲームだ。

ライター
ここに注目!
兵士がポンポン合成されていくのはとてもリズミカルで、気持ちいい!より強力な兵士を沢山作れば、ステージもサクサク進んでいき、よりゲームを楽しめる!

ここから今すぐ無料でプレイ!

クール&ポップな世界観が魅力的!戦場を彩る、個性豊かなユニットたち!!

キングダムガードの画像

本作に欠かせない存在は、その個性豊かなユニットたちだ。プレイヤーが使用できる兵士やヒーローだけでなく、敵モンスターもポップに描かれており可愛らしい。

そんな本作の立役者たちの一部をここで紹介していこう。

アンソニー

キングダムガードの画像

屈強な肉体と白い髭がチャームポイントの大男。移動をしながら繰り出す砲撃はとっても強い。

アルカード

キングダムガードの画像

吸血鬼のイケメン剣士。繰り出す毒攻撃で敵の体力を奪い続けることができる。

氷の巨人

キングダムガードの画像

巨大な姿特徴的な一つ目の敵モンスター。耐久力が高いうえに、兵士を凍らせる攻撃で、こちらの動きを止めてくる。

ライター
ここに注目!
味方のユニットだけではなく、敵モンスターも可愛らしいデザインなのが本作ならでは。ポップでキュートなキャラクター達は、見ているだけでも楽しい!

ここから今すぐ無料でプレイ!

タワーディフェンスだけにとどまらない!ワールドマップへ出撃して、世界を相手にバトルを挑め!!

キングダムガードの画像

本作の楽しみ方は、タワーディフェンスだけではない。ワールドマップに出れば、マップ上の随所にあるモンスターを討伐したり、金塊の採掘に向かうことができる。

キングダムガードの画像
キングダムガードの画像

モンスター討伐ではキャッスルや兵士のレベルアップに必要な経験値書や石などのアイテムを、採掘では資金となるコインをゲットできる。

▲検索から討伐したいモンスターを探して、経験値書やコインがゲットしよう。繰り返せばアイテムも大量にゲット可能だ。

さらには同盟を組めば、他プレイヤーとのPvPも楽しめるようになる。兵士やヒーローのレベルを上げて強化したなら、今度はワールドマップへと繰り出して、世界中のプレイヤー相手にバトルを挑んでみるのも楽しい。

ライター
ここに注目!
ワールドマップでは、世界中のプレイヤーと共に、共闘したりPvPを楽しむことができるただのタワーディフェンスだけでは終わらないのが、本作の大きな特徴だ!仲間を募って、世界へ挑め!

ここから今すぐ無料でプレイ!

事前登録キャンペーンでゲーム内アイテムをゲット!他にも様々な豪華な内容のプレゼントを実施!

キングダムガードの画像

本作のサービス開始に合わせ、公式Twitterでは事前登録キャンペーンを実施された。

全員プレゼントのSSR「巫女未来」に加えて、事前登録20万人達成記念としてSSR「力士健次郎」の2ヒーローまでもらえるという大サービスだ。

キングダムガードの画像
キングダムガードの画像

他にもamazonギフト券やSSRが必ずもらえるチケットなど、様々なゲーム内アイテムが多数プレゼントされる豪華な内容となっている。

入手することができたなら、他のプレイヤーと圧倒的に差がつくこと間違いなしだ。ゲットしたSSRヒーローを使って、大いにゲームを遊ぼう。そして、この爽快感満点な本作を心ゆくまで楽しんでほしい

基本情報

タイトル名キングダムガード~自由合成タワーディフェンスの物語
配信日2022年7月13日
会社Tap4fun
ジャンル自由合成タワーディフェンス戦略ゲーム
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式Twitter『キングダムガード~自由合成タワーディフェンスの物語』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

©tap4fun

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

キングダムガード~自由合成タワーディフェンスの物語をプレイしたユーザーのレビュー。

  • とも

    ストラジーゲームですね。
    タワーディフェンスは、放置ゲーの部分がそうです。本当に配置と強化さえしてオートを見るだけ。

    そしてその見るだけ部分をログインして見なないと手に入る資源が少ないというマイナス要素まであります。

    課金者は桁違いの強さなので資源を奪われる。そういうゲームです。

    サーバー1位のギルドの人以外は楽しめないと思った方がいい。サーバー統合するようなので自分は2日程プレイしてみた後直ぐにアンインストールしました。

  • ゲーム厨房

    タワーディフェンスじゃなく、
    タワーディフェンス風放置のVIPゲーム

    自動合成に広告
    速度アップに広告
    永久速度アップは課金

    ため息が出ます
    もちろん即座にアンストしました

掲示板

キングダムガード~自由合成タワーディフェンスの物語に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

キングダムガード~自由合成タワーディフェンスの物語の情報

会社 Tap4Fun
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
タワーディフェンスRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年07月13日
Android:2022年07月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧