このサイトは一部広告を含みます
壮大な神々の世界で繰り広げられるローグライク系カードゲーム『Indies' Lies』
アプリ
2022年05月19日 リリース済
2022年05月19日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

壮大な神々の世界で繰り広げられるローグライク系カードゲーム『Indies' Lies』

最終更新 :
 
壮大な神々の世界で繰り広げられるローグライク系カードゲーム『Indies

『Indies' Lies』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『Indies' Lies』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

壮大な神々の世界で繰り広げられるローグライク系カードゲーム『Indies' Lies』の画像

Sreamにて好評配信中の『Indies' Lies』が、iOS&Androidスマートフォンでも遊べるように。2022年5月19日より、日本語対応版がリリースされた。

本作は王道なファンタジー世界を舞台にしたデッキ構築型のローグライク系カードゲーム

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
紹介記事仮で執筆用の画像

冒頭で本作の世界を王道と表現したものの、その世界観はかなり壮大

主神とされている“ストロカノス”の創り出した大陸に新たな神“インディーズ”が出現し、人々の信仰心が新しい神に移り変わってしまったという設定だ。新たな神は人類に「魔銅」の叡智をもたらしたが、結果として大陸全土の人々が輪廻転生を繰り返し続けるようになってしまった...らしい。

というのも、日本語に対応したばかりの本作はまだまだ正確な日本語化が出来ていない状態であり、公式Twitterでは日本語版の翻訳に協力してくれる方を探している。

※ 記事執筆時点2022年5月27日時点

Indies' Liesの画像
Indies' Liesの画像

しかしそういった事情ではあるものの、画像を見て頂くと分かる通り、カードテキストやチュートリアルといったゲームプレイに関係する説明については、問題なく理解できるので安心して欲しい。

Indies' Liesの画像

『Indies' Lies』ではさまざまなマスが配置されたボードゲーム風の盤面を1マスずつ進行し、最奥で待ち受けるボス敵の討伐を目指していくのが基本的な流れだ。

このボード上では後戻りができないため、ルート分岐や止まるマスのことを考える必要がある。

Indies' Liesの画像

▲ カードが揃っていない序盤などは、カードゲームでお馴染みの“手札事故”が起きるケースも多々

バトルシステムは非常にシンプルなターン制バトル。プレイヤーは山札から手札に加えてきたカードを使用して戦う。カードにはそれぞれコストが設けられており、強力なカードほどコストは重い

Indies' Liesの画像

また、カードは続けて3枚使用するごとに「霊力陣」と呼ばれる追加の能力上昇効果が得られる。バトルに慣れたら積極的に霊力陣の発動を狙うのが、強敵攻略のカギになりそうだ。

Indies' Liesの画像

▲ “レア”そうなカードでも慎重に選びたい...が、筆者は迷わずレアカードを選んでしまった

ローグライクで忘れてはならないのが、やはり戦利品選びによるビルド要素。消費アイテムは簡単に入手できるが、欲しいカードは中々手にできない。そのもどかしさ故、思わず敵ばかりのルートを選び自滅するリスクも。

Indies' Liesの画像

序盤からビルドに貪欲になるのも、極力体力を温存するのもプレイヤーの遊び方次第で、幾らでもその難易度は変化する。チャレンジングなルート選びであえてスリルを楽しむのもアリ

今注目のゲームアプリ4選【PR】







進むほど広がる戦略、遊ぶほど洗練されていくデッキ構築。気分はもはや“決闘者”?

Indies' Liesの画像

ゲームを進めていけば、心強い仲間がパーティーメンバーとして加入する。
戦利品を選ぶが如く、仲間になるキャラクターも自身で選ぶのだ。メンバー加入は敵の狙いが分散する上、使用カードの選択肢も広がる

Indies' Liesの画像

また、繰り返し遊ぶことで、デッキ構築を意識したプレイが少なからず洗練されていく。

カードゲームらしく、自分だけの戦略を練られるようになると、その面白さもジワジワと体感できるだろう。そうなれば、デッキ&カードと睨めっこするのが日常的になり、気分はもはや“決闘者”ではないだろうか。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『Indies' Lies』はこんな人にオススメ

Indies' Liesの画像
  • カードゲームが好きな人
  • ローグライクが好きな人
  • 戦略性の高いゲームを求めている人

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。

ユーザーレビュー

Indies' Liesをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

Indies' Liesに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Indies' Liesの情報

会社 Hainan Yoka Network
ジャンル トレーディングカードゲーム
ゲーム
システム
トレーディングカードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2022年05月19日
Android:2022年05月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧