このサイトは一部広告を含みます
水没寸前の無人島を舞台に決死の脱出劇!クラフトでアイテムを作り出す3Dアクション『無人島最速脱出』
アプリ
2022年05月22日 リリース済
2022年04月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

水没寸前の無人島を舞台に決死の脱出劇!クラフトでアイテムを作り出す3Dアクション『無人島最速脱出』

最終更新 :
 
無人島最速脱出

『無人島最速脱出』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『無人島最速脱出』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

「無人島最速脱出_01」

『無人島最速脱出』は、ひょんなことから漂着してしまった無人島で繰り広げられる、ハラハラドキドキの脱出ゲーム

プレイヤーは島に落ちている素材を集めながら、それらを駆使して無人島からの脱出を試みる。

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
「無人島最速脱出_02」

ゲームは、操作は左下に表示されるバーチャルパッドで行い、回収する素材や使用するアイテムは右下のアイコンから選択する。

インベントリ欄の上に表示されている緑色のバー体力ゲージになっており、ゲージがなくなるとゲームオーバーになってしまう。

「無人島最速脱出_03」

ゲージは時間経過やアクションによって減少するため、こまめに確認しながら操作し、なくなってきたら魚や果物、肉を食べて回復しよう

「無人島最速脱出_04」

島に生息しているイノシシからは肉が回収できるが、こちらに気づくと体当たりを仕掛けてくる。

10分という制限時間の中で脱出するためにはイノシシの肉も必要不可欠になってくるため、装備や体力を整えてから挑むとよいだろう。

ただし、イノシシから喰らってしまうダメージは大きく、何回か体当たりされると直ぐにゲームオーバーになってしまう。そのため接触は最小限に抑えることをオススメする。

「無人島最速脱出_05」

更に、この島では時間経過によって夕方や夜など、島の姿が変わるようになっている。

「無人島最速脱出_06」

操作自体は昼間と変わらないが、夜になると辺りがほとんど見えなくなるため、夜を迎える前にイノシシからは離れるようにしよう。

今注目のゲームアプリ4選【PR】







集めた素材でクラフト!アイテムをどう駆使するかの試行錯誤が楽しめる!

無人島最速脱出

無人島からの脱出に必要不可欠な「クラフト」では、木材や石、草などを一定数集めて斧や釣り竿といったアイテムを作成することが可能。

例えば、斧を作成・装備して木を切っていくと、素手より少ない回数で木材を獲得できるだけでなく、1回のアクションで消費する体力が少なくなるといった利点がある。

無人島最速脱出

最終的には、限りあるアイテムで「イカダ」をクラフトして脱出する必要があるので、どの素材を優先的に拾ってアイテムを作成するかなどをじっくり試行錯誤するプレイングが楽しめる。

また、終盤になるにつれて「制限時間に間に合うか」「イノシシが近づいてきていないか」など、だんだん状況がスリリングになっていく緊張感焦燥感も、ゲームを盛り上げる魅力の1つとなっている。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『無人島最速脱出』はこんな人にオススメ

「無人島最速脱出_09」
  • 無人島を舞台にした脱出ゲームが好きな人
  • 時間制限がある中でプレイングを考えるのが得意な人
  • 難しくない、とにかく分かりやすい脱出ゲームを求めている人

ユーザーレビュー

無人島最速脱出をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

無人島最速脱出に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

無人島最速脱出の情報

会社 Taro Takemata
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクション
タグ
リリース
iPhone:2022年05月22日
Android:2022年04月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧