このサイトは一部広告を含みます
『黒ウィズ』で最大888連無料ガチャ&8周年記念イベント開催
アプリ
2013年04月22日 リリース済
2013年03月05日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『黒ウィズ』で最大888連無料ガチャ&8周年記念イベント開催

最終更新 :

8周年記念イベント開幕!今から始めても楽しめる『黒猫のウィズ』を特集![PR]

最大888連の無料ガチャや多数キャンペーンで大きな盛り上がりを見せる『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』(以下、『黒ウィズ』)。

そんな本作では、3月18日(木)より、新イベント「SOUL BANKER Out of Control」を開催する。

▲「SOUL BANKER Out of Control」のPV

“8周年記念イベント”と銘打って登場した本イベント。『黒ウィズ』のイベントのどれにも言えることだが、今回はより一層力が込められたものになっている。

本記事では、このイベント情報と合わせて、新たに始まる8周年キャンペーン情報もお届けしていこう。

「キャンペーン開始日から遊べなかった!」という人でも、最大888連の無料ガチャが引けたり、【L】確定のキャラがもらえたりと、まだ十分に間に合うので安心して見てほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

8周年イベント「SOUL BANKER Out of Control」が開催!

イベント前編「SOUL BANKER」をおさらい!

まずは昨年10月に開催された「SOUL BANKER」を振り返っていこう。

舞台は、財産だけでなく、才能や記憶、感情などあらゆるものを預けられる不思議な銀行「幻想銀行ローカパーラ」

穏やかな暮らしを送っていた弱小貴族の跡取り息子ネーグの前に、銀行員の男女ヴィレスとラシュリィが現れ、ネーグはさる顧客の資産の相続人に指名されるというのが主なあらすじだ。

本イベントで新キャラクターとして登場したのが、バンカーと呼ばれる銀行員たち。

物語のキーパーソンとなった「闇を開く一閃 ヴィレス&ラシュリィ」には、特殊な性能を持つ新スキル「資産魔法」が搭載されたのも記憶に新しい。

内勤と外勤のバンカーが総動員!いつもとは違う“本気の姿”に注目!

続編となる今回は、銀行内の資産が暴走し、バンカーが総動員で事態解決のために奔走する模様が描かれるぞ。

前編で登場した「ヴィレス」や「ラシュリィ」、「ヤーシャラージャ」や「ルダン」はもちろんのこと。

普段は銀行外で人事や融資を担当するバンカーも新キャラクターとして登場する。

空前絶後の事態に対応する、いつもとは違うプロフェッショナルな姿が見所の1つだ。

登場カード紹介

今回のイベントで登場する新キャラクターを、GameWithの黒ウィズ攻略班のコメントとともに下記で紹介していこう。

業の絆 ヴィレス&ラシュリィ(CV:梅原裕一郎/青木瑠璃子)


攻略班
ADL
1作目と同じくタッグカードで登場。1作目ではかなり特殊なスキル構成だったので、今回も予想しづらい(その分期待大!)。特殊潜在能力「資産魔法」の性能にも注目!決め台詞の「お引き取り願います」はまた聞けるかな?

礎 ヤーシャラージャ・ローカパーラ(CV:東山奈央)


攻略班
ADL
普段はローカパーラ銀行のトップとして、休日は「感情」を引き出して子供として振る舞う少女。「頭取」&精霊名の「礎」を踏まえると、統一強化のようなサポートスキルを持っていそう!

刻苦勉励 ルダン・カカルガ(CV:鈴村健一)


攻略班
ADL
1作目では「資産魔法」を試算し、ヴィレスとラシュリィに転送するという、重要な役割を担っていた副頭取。他の銀行員と違って「何も預けていない」点が、今回でどうなるか注目!銀行員との会話だと、ツッコミ役になるのが好き。

悪闘の果てに サージュ・ソネガン(CV:平川大輔)


攻略班
kanem
人事部として、ヴィレスたち銀行員の過去と接点がありそうな人物。ヴィレスを銀行員として「差し押さえ」たのはサージュなのか?「悪闘の果てに」という不穏な二つ名と、常に飄々とした態度のギャップが気になる…!

魂の間隙 ティリルカ・ヴァーナキィ(CV:沼倉愛美)


攻略班
kanem
ザ・姉御肌な新キャラクター。姉妹一対のデザイン的に、妹リニーダとは同じ属性?姉が双滅大魔術や爆裂連鎖で、妹がサポートスキルだとうれしい!

閉じた思い リニーダ・ヴァーナキィ(CV:羊宮妃那)


攻略班
kanem
姉ティルリカとは一転、常に冷静沈着。銀行に心や感情を預けているのでは??でもどういう理由で?姉妹2人をマイページに飾りたい!

報酬精霊

イベントクエストをクリアしていくと、上記の報酬精霊を獲得できる。

イベント報酬の精霊は、登場する銀行員たちの“何か”を取り込んでいるとのことだ。その中身はイベント本編で確認しよう。


攻略班
ADL
ヴィレスの殺意、ラシュリィの復讐心、ヤーシャラージャの子供らしさ。残り1枠は、新登場の誰かがローカパーラ銀行に預けた「何か」を表しているものだと思われます!攻略班の予想は…リニーダ!

ここから今すぐ無料でプレイ!

豪華報酬がさらに手に入る!8周年キャンペーン後半情報!

「8th Anniversary キャラプレゼント」

「8th Anniversary キャラプレゼント」は、対象のイベント精霊一覧から好きな精霊10体を選び、その中からランダムで決定した精霊が1体仲間になるというもの。

最大888連無料ガチャと連動したTwitterキャンペーンの目標数も達成したことで、プレゼント回数がさらに1回分プラスされたぞ。

この機会にたくさん精霊を仲間に迎えよう。

※チュートリアルをクリア済みの方が対象です。

「8周年キャラプレなにもらった?」キャンペーン

抽選で特製QUOカード(1万円分)が当たる「8周年キャラプレなにもらった?」キャンペーンも開催。

「#8周年キャラプレキャンペーン」を付けて「8th Anniversary キャラプレゼント」でもらったキャラクターのスクリーンショットをTwitterに投稿することで参加できるぞ。

開催期間
3月18日(木)16:00〜3月31日(水)23:59

ログインボーナス

イベント開催を記念して、特別なログインボーナスも同時開催。

期間中は最大10日分の特典を受け取ることができ、全部でクリスタル10個が入手できるぞ。

開催期間
3月17日(水)16:00〜4月2日(金)15:59

8thミッションガチャ

指定されたミッションをクリアする毎に、ガチャが1回引ける「8thミッションガチャ」も開催。

すべてのミッションを達成することで【L】確定の10連ガチャも引けるぞ。

グッズ情報!

黄昏メアレス<巡る幸い>亭くじ

2016年3月にリリースした黄昏メアレスシリーズが今年で5周年

これを記念して新たに「黄昏メアレス<巡る幸い>亭くじ」の発売が決定した。

黄昏メアレスに登場する<巡る幸い>亭をイメージしたエプロンや絵皿、テーブルナプキン等の実用的なグッズが勢揃い。

4月24日より全国の量販店・ホビーショップにて発売予定だ。

「ホワイトデープリマカロン2021」

プリロール公式サイト「ホワイトデープリマカロン2021」が発売中だ。

購入したマカロンの絵柄と同じ精霊の缶バッジが付く「特典缶バッジ付きのマカロン」2種類が販売。缶バッジは、それぞれのセットで4種類から1点選べるぞ。

「8th Anniversary Original Soundtrack」

録りおろしのアレンジ曲コラボイベントオリジナル楽曲など、総曲数150曲以上が収録されるオリジナルサウンドトラック第5弾の2次予約受付が開始した。

4月1日16時59分まで、期間限定販売になっているので、予約忘れには注意だ。

まとめ

黒猫のウィズの画像

以上が3月18日に更新される『黒ウィズ』のイベント&キャンペーン情報となる。

今回のイベントを「面白そう!」と感じてもらい、プレイのきっかけとしてもらえたら幸いだ。

また、冒頭でも紹介したが現在『黒ウィズ』では8周年記念キャンペーンの一環で、最大888連の無料ガチャが引ける破格のキャンペーンも開催中。

豪華特典が盛り沢山と、1年を通じて最も始めやすいタイミングとなっているので、ぜひ遊んでみて欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

※画像は一部開発中のものを含みます。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

©COLOPL, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しろくま

    飽きても帰ってきちゃう魔性のゲーム

  • あまこ(姓)

    アプリゲームには珍しく、メインシナリオが完結しました。
    イージーモードもあるので難しく考えず初めてみても良いと思います。

  • けんさん

    長い間楽しませてもらってます

掲示板

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズの情報

会社 COLOPL
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2013年04月22日
Android:2013年03月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧