このサイトは一部広告を含みます
『黒猫のウィズ』新イベントは、ゆるかわ新感覚クイズが登場!
アプリ
2013年04月22日 リリース済
2013年03月05日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『黒猫のウィズ』新イベントは、ゆるかわ新感覚クイズが登場!

最終更新 :

『黒猫のウィズ』新イベント開催!新登場「ぽっっ!かみクイズ」で今までになかった新感覚クイズをプレイしよう![PR]

黒猫のウィズの画像

「ぽっ!かみさま」から「ぽっっ!かみさま」に。「っ」が1つ増えた!

コロプラから好評配信中の『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』(以下、『黒ウィズ』)では、5月16日(木)より新イベント「ぽっっ!かみさま 〜土のエルフと黒猫の人〜」を開催。

本イベントは、2019年1月より開催していた「ぽっ!かみさま 〜北風のエルフと炎の鳥〜」の続編にあたる。シリーズおなじみの精霊、「カヌエ」「リザ」「グレイス」に加え、新精霊も登場し物語は新たな展開を迎える。

また、新ゲーム「ぽっっ!かみクイズ」も登場し、新しいプレイ感を得られるイベントになっているぞ。

それでは、本イベントの情報を一挙にお伝えしていこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

制限時間10秒で解きまくれ!キャラの可愛さがいっぱい詰まった「ぽっっ!かみクイズ」を遊ぼう!

黒猫のウィズの画像

クイズにはすべて「ぽっっ!かみ」の画像が!

今回のイベントでは「ぽっっ!かみ」を題材にした、「ぽっっ!かみクイズ」が新登場。

「ぽっっ!かみクイズ」は、制限時間10秒以内に、何問答えられるかにチャレンジしていくもの。
クイズは8種類からランダムに出題されていく。

クイズはイベント精霊に関する画像クイズとなっており、普段のものとは一味違ったプレイ感を楽しめるうえ、精霊の魅力たっぷりと知ることができるものになっているぞ。

黒猫のウィズの画像

クイズには、イベントクエストの報酬で獲得できるチケットを消費することで挑戦可能だ。

イベントクエストをプレイして、チケットを集めよう

黒猫のウィズの画像

「ぽっっ!かみクイズ」で手に入るポイントを貯めると、精霊潜在結晶を獲得できる。

イベントクエスト「時詠みのエターナル・クロノスⅢ ~さよなら、サマー~」でも登場した、女神の「ソラ」ちびキャラの潜在結晶も手に入る。

1回10秒でサクッとプレイできるので、たくさん挑戦して報酬をゲットしよう。

舞台は初夏に!新イベント「ぽっっ!かみさま 〜土のエルフと黒猫の人〜」開催!

続いて、イベントの概要を紹介していくぞ。

▲【黒猫のウィズ】ぽっっ!かみさま 〜土のエルフと黒猫の人〜 PV

開催期間2019年5月16日(木)16:00 ~ 6月13日(木)15:59 予定

2019年1月に開催した「ぽっ!かみさま 〜北風のエルフと炎の鳥〜」続編にあたる、今回の新イベント。
前回は北風のエルフがもたらした寒い寒い冬が舞台であったが、今回の物語の舞台は初夏である。

登場精霊「カヌエ」「リザ」「グレイス」たちの衣装が爽やかな夏仕様になっていることや、過去と現在に引き裂かれたあの2人の繋がりに注目だ!

あらすじ

黒猫のウィズの画像

神様がぽっっ!と出た

北風のエルフによるさっぶい冬を乗り越え、季節は変わり初夏の頃

カヌエ一行は道中で出会った「君」とともに、リュディの手がかりを求め、おいもの国「大低地ポルデー」へと向かっていた。

たどり着いたポルデーでは、”土のエルフ”の封印が解け、おいもと風車を巡るいざこざが発生していた。

問題解決を買って出たカヌエたちに、土のエルフが語ったのは、「黒猫をつれた男」との300年前の約束だった。

ここからはイベントに登場する精霊を一挙に紹介していく。新精霊も登場するので要チェックだ。
精霊は、イベントガチャ「ぽっっ!かみさま 〜土のエルフと黒猫の人〜」で獲得することができるぞ。

めしくうかみ カヌエ・デ・ヤック(CV:野中藍)

黒猫のウィズの画像

太陽と旅の神様。 自由気ままで、思いついた時にふらっと旅に出ることがある。 いつでもなんでも「だーいじょうぶ」と言い切ってブレない。 ポジティブだけが取り柄である。

危険な魔少女 リザ・ロットレンダー(CV:富田美憂)

黒猫のウィズの画像

魔界からやってきた少女。 別の時代に離れ離れになった幼馴染のリュディと再会するために奔走している。 現在、カヌエと同居中。

曖昧なガール グレイス(CV:上田麗奈)

黒猫のウィズの画像

リュディが遺した本を探して、カヌエとリザの下にやってきた少女。 ふんわりした性格のせいか、時折、要領を得ない会話になりがちだが、本人は真剣である。

魔法と魔剣 リュディガー・シグラー (CV:山下誠一郎)

黒猫のウィズの画像

魔界からやってきた少年。 過去の世界でエルフを封印する旅をしている。エルフと人間の共存の難しさを痛感しながらも、旅を続けている。 愛称はリュディ。

【新精霊!】生命の乙女 シーヴル・ロイシィ(CV:千本木彩花)

黒猫のウィズの画像

森のエルフの少女。 リュディの案内役として同行している。人とエルフの橋渡し役たろうと、日々努力している。 感情表現が苦手で思わず変な顔になってしまう。

【新精霊!】超土級 コロッココ・コロッスス(CV:新田ひより)

黒猫のウィズの画像

土のエルフの族長。 少女のような見た目だが、プライドや意思は強い。人とエルフの共存に懐疑的である。 土のエルフ独特の言い回しを多用する。

※【SS】以上は、「ぽっっ!かみさま精霊」のみが登場するガチャです。
※【SS】は精霊のレアリティを表します。
※「ぽっっ!かみさま精霊」は、今後のイベント開催の際、再登場する場合があります。

イベント報酬

イベントクエストをクリアしていくと、下記の報酬精霊を獲得できる。
これらの精霊たちがどんな形で登場するのかは、ストーリーを読んでみてのお楽しみ!

黒猫のウィズの画像

左:イーザ、右:オジー&メイジー

ここから今すぐ無料でプレイ!

コロプラ初のラジオ番組!特別企画「ぽっ!かみラジオ」

黒猫のウィズの画像

本イベントの開催にあわせて、コロプラ初のWebラジオを公開!その名も「ぽっ!かみラジオ」

カヌエ(CV:野中藍)リザ(CV:富田美憂)がお互いの近況を報告しあったり、皆さまのお悩みにゆるっと答えたり。リスナーをぽっかぽかな気持ちにする番組だ。

ラジオ用に、ユーザーからのお便りを事前に募集。あなたのお手紙が、カヌエとリザに読んでもらえているかもしれない。
※お便りの募集はすでに終了しています。

【黒猫のウィズ】特別番組『ぽっ!かみラジオ』

激アツコラボ情報!

新イベントの情報とは別に、『黒ウィズ』では様々なコラボを展開中
その最新情報をお届けして、特集の締めとしよう。

白黒ホテルコラボ決定!

黒ウィズの画像

『黒ウィズ』×『白猫(白猫プロジェクト)』×ロイヤルパークホテル、三者による初のコラボが決定。各タイトルをモチーフにしたコラボルームが登場だ。

コラボルームへの宿泊は『黒猫のウィズ』『白猫プロジェクト』それぞれで79組限定となっているので、興味がある方は早めに予約しよう。

なお、予約はコラボ紹介ページにて、5月25日(土) 午前10時から開始となるので、ご注意願いたい。

※本プランは、オンライン予約のみの取扱いになります。お電話でのご予約は受け付けておりません。

コラボ紹介ページ
コラボ施設ロイヤルパーク 水天宮
開催期間2019年7月14日(日)〜9月30日(月)
予約開始2019年5月25日(土) 10:00〜
黒ウィズの画像

気になるコラボルームの内容は、人気精霊「ディートリヒ・ベルク」をテーマにしたもの。

数々のノベルティグッズも用意されており、「ディートリヒ・ベルク」元帥の世界を堪能できる部屋になっているぞ!

「黒ウィズタイトーステーション」期間延長決定!

好評につき、「黒ウィズタイトーステーション」開催期間の延長が決定。
2019年6月30日(日)まで開催されるぞ。

詳細は下記のコラボサイトをご覧いただきたい。

黒ウィズタイトーステーション

まとめ

黒猫のウィズの画像

ここまで、『黒猫のウィズ』新イベント「ぽっっ!かみさま 〜土のエルフと黒猫の人〜」についての情報を紹介してきた。

前回と同様に、「ゆるさ」「かわいらしさ」「面白さ」がめいっぱい詰め込まれたイベント。季節感もがらりと代わり、前回のイベントを遊んだことのある方は新鮮な気持ちでゲームをプレイできるだろう。

初めて「ぽっっかみ!さま」を遊ぶという方も、精霊やストーリーの魅力に触れて、本イベントを遊び尽くしてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

© 2013-2019 COLOPL, Inc.
© TAITO CORPORATION 1978, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

ユーザーレビュー

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しろくま

    飽きても帰ってきちゃう魔性のゲーム

  • あまこ(姓)

    アプリゲームには珍しく、メインシナリオが完結しました。
    イージーモードもあるので難しく考えず初めてみても良いと思います。

  • けんさん

    長い間楽しませてもらってます

掲示板

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズの情報

会社 COLOPL
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2013年04月22日
Android:2013年03月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧