このサイトは一部広告を含みます
『黒猫のウィズ』で「魔法少女まどか☆マギカ」コラボ開催中!
アプリ
2013年04月22日 リリース済
2013年03月05日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『黒猫のウィズ』で「魔法少女まどか☆マギカ」コラボ開催中!

最終更新 :

【黒猫のウィズx魔法少女まどか☆マギカコラボ!】期間中のログインで最大5人の魔法少女が貰える超激アツキャンペーン開催中!![PR]

コロプラが運営するクイズゲームアプリの代表作『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』(通称:黒ウィズ)。
9000体を越える精霊の中から自分だけのデッキを作り上げ、様々なジャンルのクイズに答えてクエストをクリアしていくクイズ&カードバトルRPGだ。

現在、そんな本作と『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(前編)始まりの物語/(後編)永遠の物語(以下、まどか☆マギカ)』コラボイベントが開催中!既存ユーザーだけでなくこれから始める方も注目の激アツキャンペーンが実施されているらしいぞ。

そこで今回は、黒ウィズxまどか☆マギカのコラボイベントの中身を徹底解剖していくぞ。注目の情報だらけとなっているので、ぜひ最後までじっくり確認してほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『魔法使いと黒猫のウィズ』とは

『魔法使いと黒猫のウィズ』は、スマホアプリの"クイズゲームジャンル"を代表する長寿タイトル

芸能文系アニメ&ゲームといった9種類のジャンルから出題される様々なクイズに答えて、最大5体の精霊たちで編成したデッキを駆使して出現する敵を倒していく。

"クイズ"というとっつきやすい題材の中に、属性の相性デッキ編成の奥深さなどといったゲームらしい要素が落とし込まれており、老若男女問わず幅広いユーザーから人気を博している。

ゲームの腕というよりも、閃き基礎教養といった知識の部分が求められるので、普段ゲームをプレイしない人にもオススメだ。

また、一人用のストーリークエストや他プレイヤーと協力しながら挑む協力バトルの他に、全国のプレイヤーが頂点を目指す『魔道杯』と呼ばれるイベントも本作の魅力の1つだ。全国のプレイヤーと白熱のバトルを繰り広げられるぞ。

ゲーム内に登場する精霊。ファンが付くほどの高い人気を誇る精霊も存在しており、2人1組のタッグカードなども登場している。

ここから今すぐ無料でプレイ!

黒猫のウィズx魔法少女まどか☆マギカコラボが開催中!

ここからは、魔法使いと黒猫のウィズ魔法少女まどか☆マギカコラボイベント情報を掲載していくぞ。
今回のコラボの目玉コンテンツ4つのポイントに分けてご紹介していくので、1つ1つじっくりチェックしてほしい。

< 4つのポイント >

①:豪華すぎるログインボーナス!

②:コラボ限定ガチャ!

③:フルボイスのソロクエスト!

④:オリジナル協力バトル!

最大5人の魔法少女がもらえるログインボーナス!

今回のコラボで最も熱いのがこの"ログインボーナス"だ。

なんと、カードとなったまどか☆マギカの魔法少女たちログイン報酬として用意されており、コラボ開催期間中の初回ログイン1人、15日間ログインすることで魔法少女5人全員描き起こしカードが誰でも手に入るぞ。

下部にログインボーナスでもらえる魔法少女たちを掲載しておくので、ビジュアルが気になる方は要チェックだ。また、ログインボーナスは魔法少女たちの他に、経験値ゴールドなどのアイテムも手に入るので、期間中はなるべくログインしておこう。

ログインボーナスの入手方法。

鹿目まどか(CV:悠木碧)

暁美ほむら(CV:斎藤千和)

巴マミ(CV:水橋かおり)

美樹さやか(CV:喜多村英梨)

佐倉杏子(CV:野中藍)

ここから今すぐ無料でプレイ!

最高レアはコラボキャラ確定!コラボ限定ガチャ実施中!

開催期間2018年7月13日(金)~
2018年8月13日(月)予定

イベント中は黒ウィズxまどか☆マギカのコラボ限定のガチャも実装!
実装されているカードは全6種で、魔法少女たちが2人1組となった限定の書き起こしタッグカード5人全員が1組となったスペシャルカードも用意されているぞ。

また、コラボ限定ガチャで排出される最高レアのカードは、コラボキャラのみとなっているのでいつも以上に手に入りやすいのもポイントだ。
イベントで集めたクリスタルを使ってガチャを引いてみよう。

左:「鹿目まどか」(進化前) / 右:「アルティメットまどか」(進化後)

「暁美ほむら」(左:進化前/右:進化後)

「鹿目まどか&暁美ほむら」(左:進化前/右:進化後)

「鹿目まどか&巴マミ」(左:進化前/右:進化後)

「美樹さやか&佐倉杏子」(左:進化前/右:進化後)

「まどか&ほむら&マミ&さやか&杏子」(左:進化前/右:進化後)

ここから今すぐ無料でプレイ!

完全オリジナルストーリー!フルボイスで展開するソロクエスト!

開催期間2018年7月13日(金)~
2018年8月13日(月)予定

コラボ実施と同時に、原作の世界観をイメージした限定ソロクエストが解放されており、「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する魔女「薔薇園の魔女」「ハコの魔女」「ワルプルギスの夜」ボスとして登場。
それぞれのボスを倒すと報酬としてボスキャラクターたちのカードが手に入るぞ。

クエストの途中ではゲーム内でしか読めないオリジナルストーリーフルボイスで展開され、ゲームファンだけでなくまどか☆マギカファンも必見の内容だ。
どんな物語になっているのか気になる方は、是非ゲーム内で確認してみてほしい。

報酬でもらえるボスカードたち

「薔薇園の魔女」

「ハコの魔女」

「ワルプルギスの夜」

ここから今すぐ無料でプレイ!

コラボ限定タッグカードをGETしよう!オリジナル協力バトルも開催中!

開催期間2018年7月19日(木)~
2018年8月13日(月)予定

ソロクエストに続いて、7月19日からは協力バトルにもコラボ限定クエストが登場予定だ。

イベント限定の協力バトルでは5人のプレイヤーだけでなく、「巴マミ」が強力な助っ人として参戦しており、ボスとして登場する「お菓子の魔女」と一緒に戦うことができるぞ。

協力バトルの報酬精霊

コラボ限定の協力バトルの報酬「キュゥべえ&ウィズ」の特別タッグカードと「お菓子の魔女」の精霊カードだ。「お菓子の魔女」は精霊大結晶化も可能なので、必ず1枚はGETしておきたいところ。

「キュゥべえ&ウィズ」

「お菓子の魔女」

※2018年7月13日追記 「キュゥべえ&ウィズ」と「お菓子の魔女」の 画像中に誤ったパラメーターが 記載されておりましたので、 画像を修正しました。

まとめ

今回ご紹介した「黒猫のウィズx魔法少女まどか☆マギカ」コラボでは、ゲームの中に原作の世界観が忠実に再現されており、原作ファン必見のイベントとなっているぞ。

また、豪華ログインボーナスのおかげで新規ユーザーのスタートダッシュにも最適だ。まだプレイされていない方は、今回のコラボイベントを機にゲームを始めてみてはいかがだろうか。

次回の記事では、初心者に向けた「効率の良いコラボの進め方」をご紹介していくぞ。これから新たに始める方必見の内容になっているので、公開された際はぜひそちらもチェックして欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project
© 2013-2018 COLOPL, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しろくま

    飽きても帰ってきちゃう魔性のゲーム

  • あまこ(姓)

    アプリゲームには珍しく、メインシナリオが完結しました。
    イージーモードもあるので難しく考えず初めてみても良いと思います。

  • けんさん

    長い間楽しませてもらってます

掲示板

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズの情報

会社 COLOPL
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2013年04月22日
Android:2013年03月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧