このサイトは一部広告を含みます
『ツムツム』に、伝説のロックバンド「QUEEN」が登場!
アプリ
2014年01月29日 リリース済
2014年01月29日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『ツムツム』に、伝説のロックバンド「QUEEN」が登場!

最終更新 :

まさかのコラボ!?あの名曲がBGMに!
メンバーが新ツムとなって、8月1日より期間限定登場!

「ズンズンチャ…ズンズンチャ…」

日本を含めた世界中で大ヒットを記録した映画『ボヘミアン・ラプソディ』
伝説のバンド「QUEEN」を描いた感動の物語に、今でもなお興奮さめやまぬ方も多くいるのではないだろうか。

日本でも再ブームを巻き起こした「QUEEN」
なんとこの度、"とあるゲーム"に登場することが発表された。

そのタイトルこそが、今や知らない人はいないほどの人気作『LINE:ディズニー ツムツム』

ディズニーやピクサーの作品はもちろん、スターウォーズキングダムハーツといった関連作品まで。
あらゆるディズニーキャラクターが、かわいらしい「ツム」となって登場するパズルゲームだ。

▲「マーティ・フリードマン」や「バイきんぐ」など、QUEENの大ファンが集結!

そんな『ツムツム』に、まさかの「QUEEN」のメンバーがツムになって期間限定登場!
…そのにわかには信じがたいニュースを聞きつけ、GameWithも発表会に潜入してきた。

そこでの模様と共に、今回の超豪華な内容についてお届けしていこう。

登場期間8月1日(木)〜8月31日(土)

今回の注目ポイント!

ここから今すぐ無料でプレイ!

小物までしっかり描かれた「ツム」の再現度!

まず最初に発表されたのが、メンバー4名の「ツム」になった姿。
デフォルメされた可愛らしいその姿を、早速ご覧いただきたい。

※「ジョン・ディーコン」は、スキル発動時に登場するツムです。

●ボーカル「フレディ・マーキュリー」

●ギタリスト「ブライアン・メイ」

●ドラマー「ロジャー・テイラー」

●ベーシスト「ジョン・ディーコン」

ここで注目して欲しいのが、顔はもちろん小物まで再現されていること。

フレディ・マーキュリーの右手には、おなじみのブレスレット。
ブライアン・メイの左手には、彼が愛用するギター「レッド・スペシャル」

など、1人1人の特徴捉えた細かなデザインとなっているぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

スキルは、まるで音ゲー!?

発表会では、バイきんぐの西村さんが新ツムを使って実際にプレイ。

ディズニーキャラと「QUEEN」のツムが同じ画面内にいるだけで何ともシュールだが、その真価はやはりスキルにある。

スキルを発動すると、画面上から音符が次々と落下。
タイミングよくタップすることでスキルの効果がアップする、音ゲーさながらのプレイ感となっているのだ。

▲入力に成功して「パーフェクト」を出すと大興奮!

実際にプレイした西村さんも「ドキドキして楽しい!」とおっしゃっていた。
普段のツムとは違ったプレイ感を、ぜひ楽しんでいただきたい。

あの名曲もBGMとして流れる!

Photo by George Hurrell

さらに、新ツム各種は「曲付きツム」仕様。
スキル発動時には、「QUEEN」を代表する楽曲が流れるぞ。

それぞれツムごとに、流れる曲も異なる。
お気に入りの楽曲と共に、『ツムツム』のゲームをより一層楽しんでいこう。

ツム流れる楽曲
フレディ・マーキュリーWE ARE THE CHAMPIONS
ブライアン・メイWE WILL ROCK YOU
ロジャー・テイラーRADIO GA GA

ここから今すぐ無料でプレイ!

【おまけ】マーティ・フリードマン&YUKA(moumoon)による生演奏も!

発表会の最後には、マーティ・フリードマン&YUKA(moumoon)による「WE ARE THE CHAMPIONS」の生演奏も披露。

トップクラスのアーティストによる演奏は、琴線にギンギンと触れる至福の時間であった。

発表会はLINE LIVEでも放送されており、演奏の模様はアーカイブから確認することが可能。

演奏はもちろん、『ツムツム』や「QUEEN」の話で盛り上がった様子を、ぜひとも確認いただきたい。

※アーカイブの視聴は8月31日まで。

アーカイブはこちら

まとめ

以上、『ツムツム』×「QUEEN」の超豪華イベント内容についてお届けしてきた。

特徴を忠実に捉えたツムやゲーム中のこだわりの演出など、クオリティは申し分なし。
QUEENファンとしては、プレイしない選択肢はないはずだ。

↓QUEENからのメッセージも!

It’s great to be on Tsum Tsum with LINE. Good luck to everybody.
『LINE: ディズニー ツムツム』に登場できて嬉しく思っている。みんな楽しんで!

一方で『ツムツム』プレイヤー向けとしては、今回の新ツム「フレディ・マーキュリー」は、歴代ツムの中でも最高クラスに強力とのこと。
新規で初めたプレイヤーでも、ゲットできれば一気にハイスコアが狙えるだろう。

QUEENツムの登場期間は8月1日(木)〜8月31日(土)限定。
今すぐプレイして、ぜひともメンバー全員をゲットしていただければ幸いだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

© Disney. QUEEN mark and logo © & TM QUEEN Productions Ltd.

関連記事

ユーザーレビュー

LINE:ディズニー ツムツムをプレイしたユーザーのレビュー。

  • タクミ

    ツムツムは、スマホ系パズルゲー
    ム でも、一番、かわいくて 楽しい
    です。!!

  • ゲスト

    マダマダ初心者の者です自分の友達で仇名が栗鼠と言われる名人が教えてくれます。

  • ゲスト

    暇な時にツムツムやったら相当楽しめてとってもいいですよ

掲示板

LINE:ディズニー ツムツムに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

LINE:ディズニー ツムツムの情報

会社 LINE
ジャンル なぞりパズル
ゲーム
システム
なぞりパズル
タグ
リリース
iPhone:2014年01月29日
Android:2014年01月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧