このサイトは一部広告を含みます
オリジナルのツム顔が作れる!「ツム顔メーカー」が登場!
アプリ
2014年01月29日 リリース済
2014年01月29日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

オリジナルのツム顔が作れる!「ツム顔メーカー」が登場!

最終更新 :
ニュースカテゴリ
  1. アップデート

実際に「ツム顔メーカー」で遊んでみた!

9/5にツムツムのゲーム内にて「ツム顔メーカー」のサービスが開始された。

本サービスでは、なんと400種類以上ものパーツを組み合わせてオリジナルの"ツム顔"を作ることができる。
パーツの中にはディズニーキャラをモチーフにしたものもあるぞ。

完成したツム顔は、ツムツムのオープニング画面のように積み重ねることや、LINEのトークSNSを通じてプレゼントすることも可能だ。

ただし作成したツム顔は、ツムツムゲーム内で使用することはできないので注意。

友達や家族のツム顔を作って贈るもよし、友達同士でお題を出して作り合うもよし。
自由にツム顔を作成して、みんなでワイワイ楽しんでいこう。

▶︎「ツム顔メーカー」特設サイトはこちら(外部サイト)


そもそもどうやって遊ぶの?

実際にサービスの中身を紹介する前に、まずは遊ぶ方法について見ていくぞ。

本サービスはツムツムをプレイしている人なら誰でも遊ぶことができる。
ゲーム内のインフォメーションからバナーをタップしよう。

するとブラウザが立ち上がり、「ツム顔メーカー」のトップ画面が表示される。
あとは画面の指示に従っていけばOKだ。


早速作成開始!

性別を選択したらツム顔の作成開始。
肌色・髪型・眉・目・鼻・髪飾り・ひげ・頬・メガネ・耳飾り・首元・小物をそれぞれパーツの中から選択していく。

選択箇所は12箇所ということで、細部にまでこだわったツム顔が作れるぞ。

パーツは全400種類。
中にはミッキーの耳の形をした帽子など、ディズニーキャラをモチーフにしたパーツがあるのも嬉しい。

全てのパーツを選び終わったら名前を決めよう。

さらにツムツムのスキル風の紹介文も添えることができる。
定型文の中から組み合わせを選ぶ、もしくは自由入力で設定だ。

名前、スキルを設定し終えたらついに完成。
ツムツムでお馴染みの、BOXから飛び出す演出と共に登場するのがたまらない。

完成したツム顔はコレクションに保存できる。
納得いくツム顔ができたら、SNSでシェアしてプレゼントしよう。

また、それぞれのツム顔にはIDが設定されている。
そのIDを友達に教えることで、ツム顔を渡すこともできるぞ。


こんなツム顔も作れる!完成した作品をご紹介!

武士風

ツム顔作成では12箇所・400種類のパーツを選択し、自由度の高い顔が作れるのが魅力的だ。
そこで、その完成作品の一例を挙げていこう。

大和撫子風

ノリノリな外国人風

人気芸人「トレンディエンジェル」の2人を再現したツム顔も公開されている。


作ったツム顔を積み上げよう!

本サービスでは、完成したツム顔をツムツムのオープニングのように積み上げることもできる。
コレクションから選択、もしくはIDを入力して積み上げたいツム顔を順番に選択していこう。

選択を終えたらタイトルをつけて完成。
ツム顔と同じく、BOXから飛び出す演出と共に登場するぞ。

こちらもSNSでシェアすることが可能だ。


「ツム顔メーカー」リリース記念キャンペーン開催!

「ツム顔メーカー」のリリースを記念して、キャンペーンを開催。
全ユーザーが期間中に作成したツム顔の総数に応じて、ツムツム内でハートがプレゼントされるぞ。

<プレゼント内容>

作成数配布されるもの
10万個ハート×2
20万個ハート×5
30万個ハート×10

<キャンペーン詳細>

カウント対象期間9月5日(火)〜9月26日(火)23:59
プレゼント受け取り期間9月29日(金)0:00〜9月30日(土)23:59
特設サイトリリース記念キャンペーン

ニュース有効期間:2017/9/5〜

©Disney
©Disney/Pixar
©Lucasfilm Ltd.

関連記事

ユーザーレビュー

LINE:ディズニー ツムツムをプレイしたユーザーのレビュー。

  • タクミ

    ツムツムは、スマホ系パズルゲー
    ム でも、一番、かわいくて 楽しい
    です。!!

  • ゲスト

    マダマダ初心者の者です自分の友達で仇名が栗鼠と言われる名人が教えてくれます。

  • ゲスト

    暇な時にツムツムやったら相当楽しめてとってもいいですよ

掲示板

LINE:ディズニー ツムツムに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

LINE:ディズニー ツムツムの情報

会社 LINE
ジャンル なぞりパズル
ゲーム
システム
なぞりパズル
タグ
リリース
iPhone:2014年01月29日
Android:2014年01月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧