このサイトは一部広告を含みます
ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜の評価とアプリ情報
アプリ
2015年06月12日 リリース済
2015年05月21日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ムーミンたちが活躍するシミュレーションゲーム。プレイヤーはムーミン一家を手伝いながら、スナフキンリトルミイなど、おなじみの仲間たちをムーミン谷に集めていく。

ゲームは、畑や釣りなどでアイテムを作成し、それを持っておでかけして、出会ったキャラクターを仲間にする、という流れで進む。仲間が増えると谷の施設が充実していき、新しいアイテムを作成できるようになるぞ。

ベンチやブランコなど、デコを設置することもできる。手に入れたデコを自由に配置して、自分好みのムーミン谷を作ろう。

ゲームの流れ

ムーミン谷でアイテムを作成し、それを持って谷の外におでかけする。おでかけでキャラクターに出会うと仲間にできるぞ。

アイテム作成

アイテムは谷にある様々な施設で作成する。作成するたびに経験値を獲得するぞ。また、作成するアイテムごとに必要な素材と時間が異なる。

施設(アイテム作成)

アイテムを作成する施設には「ムーミントロールの畑」「スナフキンの海釣り場」などがある。おでかけで仲間を増やすと施設が解放されていく。

おでかけ

アイテムを消費しておでかけをすると、経験値やアイテムを入手する。たまにキャラクターに出会うこともできるぞ。プレイヤーレベルが上がると行ける場所や出会えるキャラクターが増える。

出会い(おでかけ)

おでかけ中にキャラクターと出会うと友達になる。何度も同じ友達に出会うと親密度が上がり、遊び仲間となるぞ。遊び仲間になるとそのキャラクターがムーミン谷にやってきて、谷の施設が増える。

キャラクター

キャラクターには3段階のランクがある。最初に出会った時友達だが、何度か会うと遊び仲間となり谷にやってくる。谷でパーティに呼ぶと仲間になり、使える施設がさらに増える。

デコ

デコはショップやガチャで入手する。
自由に配置ができ、設置後に動かすことも可能だ。デコによってはキャラクターが特別なアクションを見せてくれるものも。

クエスト

レベルアップなどでクエストが解放されていく。クリアすると経験値がもらえるぞ。

ごほうび

集めたキャラクターやデコの数が一定数に達すると報酬がもらえる。報酬の内容は課金石アイテムなど。

世界観

ムーミン谷のキャラクターたちが2Dのアニメーションで動き回る。ムーミンママお菓子を焼いたりスニフ浜辺を掘ったりと、眺めているだけでも楽しいぞ。

ユーザーレビュー

ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜の情報

会社 Poppin Games Japan
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
街づくり・箱庭ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2015年06月12日
Android:2015年05月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧