このサイトは一部広告を含みます
ボカロのアニメMVの世界を探索するアドベンチャーゲーム『幻影AP-空っぽの心臓-』
アプリ
2022年04月09日 リリース済
2022年04月09日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ボカロのアニメMVの世界を探索するアドベンチャーゲーム『幻影AP-空っぽの心臓-』

最終更新 :
 
幻影AP-空っぽの心臓-

『幻影AP-空っぽの心臓-』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『幻影AP-空っぽの心臓-』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

幻影AP-空っぽの心臓-

『幻影AP-空っぽの心臓-』は、ボカロPやイラストレーターなどで活躍されている、”はるまきごはん”氏の世界観を描いたアドベンチャーゲーム

本作は、以下の3つの作品によって構成される「幻影シリーズ」の1作目となっているようだ。

<幻影シリーズ>

・アプリゲーム「幻影AP-空っぽの心臓-」
・フルアルバム「幻影EP-Envy Phantom-」
・ワンマンライブ「幻影LV-はるまきごはんワンマンライブ2022-」

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
幻影AP-空っぽの心臓-

ゲームは、タップや長押しで主人公「みかげ」を操作しながらドット絵の世界を探索し、友人「スピカ」のためにディスクを探していくもの。

ディスクは様々な場所で見つかり、画面右上の”かばん”からいつでも入手した楽曲を視聴することができるぞ。

幻影AP-空っぽの心臓-

スピカが望んでいるディスクを渡すと「EP」が1つ増え、一定数集めるとドアやディスクなど触れなかったものが触れるようになるぞ。

渡せるディスクがある場合はスピカの頭上に「!」マークが出るので、会話をヒントにディスクを探してどんどんEPを上げていこう。

幻影AP-空っぽの心臓-

謎解きのギミックとしてラジオやベッドなどを駆使することで、新しい手掛かりディスクを獲得できるようになる。

探索で一度見た情報はメモに残されるので、謎解き要素に自信が無い人でも安心して遊べるのは嬉しいポイントだ。

今注目のゲームアプリ4選【PR】







MVの世界を探索!”はるまきごはん”が贈る楽曲の数々を楽しめる!

幻影AP-空っぽの心臓-

▲ 楽曲『アスター』で描かれるオシャレなネオン街も。

道中に訪れる様々な世界は、はるまきごはん氏の楽曲を元にしており、動画サイトに投稿されているMVの世界観を忠実に再現している。

ファンならニヤけてしまうようなMVを再現した世界が楽しめ、初めて楽曲を知った人であれば、独自の世界観に引き込まれていくこと間違いなしだ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『幻影AP-空っぽの心臓-』はこんな人にオススメ

幻影AP-空っぽの心臓-
  • ”はるまきごはん”氏の楽曲が好きな人
  • ドット絵の世界を探索したい人
  • ストレスなく謎解きを楽しみたい人

GameWith編集者情報

そすんさーのプロフィール
そすんさー
数年間遊んでいた幾つものソシャゲのデータが、スマホデータごと全て消し飛んだ哀しき過去を持つライター。好きなゲームは『アークナイツ』『ブルアカ』、音ゲー等々。ほとんどアニメを見ずに生きてきたので、最近は様々なジャンルのアニメを一気見して満足する休日を送っている。

ユーザーレビュー

幻影AP-空っぽの心臓-をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

幻影AP-空っぽの心臓-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

幻影AP-空っぽの心臓-の情報

会社 room6
ジャンル アドベンチャー
ゲーム
システム
アドベンチャー
タグ
リリース
iPhone:2022年04月09日
Android:2022年04月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧