このサイトは一部広告を含みます
My Little Universeの評価とアプリ情報
アプリ
2021年10月21日 リリース済
2021年10月21日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

My Little Universeの評価とアプリ情報

最終更新 :

惑星を探索しながら世界を広げていく爽快感抜群の探索アクション!

『My Little Universe(マイリトルユニバース)』は不時着した小さな惑星を探索していく3Dアクション
資源豊富な惑星を舞台に、鉱石や材木を採取しながらプレイヤーの探索エリアを広げていく。
▲全身オレンジ色の冒険者は男性らしい。

▲▲全身オレンジ色の冒険者は男性らしい。

プレイヤーはバーチャルパッドで冒険者を操作する。パッドはディスプレイ任意の箇所で操作可能だ。
また、冒険者は段差があれば自動で登り、海に入ればそのまま水泳する。
フィールドには木や岩石など、採取可能なポイントが点在し、近づけば自動で採取を開始してくれる。
「つるはし」や「斧」といった道具も自動で使い分けるため、基本的に移動だけのシンプルな操作性だ。
▲納品するまで用途不明な仕掛けも存在している。

▲▲納品するまで用途不明な仕掛けも存在している。

惑星を広げていくには要求される「資源」を納品する必要がある。
資源はエリアの開拓以外にも、前述している「つるはし」「斧」など、道具のグレードアップにも要求されるので、道中まめに採取しておこう。
▲「剣」を入手するとより効果的に倒せる。

▲▲「剣」を入手するとより効果的に倒せる。

惑星にはエリアごとに多様なエネミーが出現。倒すと加工済みの資源が獲得できるぞ。
なお、異種族同士で敵対しているようで、運が悪いと三つ巴の争いになることも...。

中毒性の高い探索と世界が広がっていく感覚が病みつきに!

▲木や岩石などを一斉に採取するのは中々爽快。気が付けば材木の数は400を超えていた。

▲▲木や岩石などを一斉に採取するのは中々爽快。気が付けば材木の数は400を超えていた。

極限までシンプルな操作性ゆえに、本作の資源回収はサクサクと進む。採取作業はスマホが振動するのだが、アニメーションと相まって心地良さを感じるほど気持ちが良い
また、小さかった惑星が少しずつ広がっていく感覚は、“RPGの新エリア”が解放されるワクワク感に近いものを感じられた。
本作は日本語化されているタイトルではないが、説明不要なほどシンプルに楽しめる探索アクションである。

『My Little Universe(マイリトルユニバース)』はこんな人にオススメ!

  • 探索系のゲームが好きな人
  • 中毒性の高いゲームを求めている人
  • 時間を溶かす覚悟がある人

ユーザーレビュー

My Little Universeをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

My Little Universeに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

My Little Universeの情報

会社 SayGames
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクション
タグ
リリース
iPhone:2021年10月21日
Android:2021年10月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧