このサイトは一部広告を含みます
爆速成長が楽しい!新作『Goddess:魔剣契約』配信開始!
アプリ
2021年10月27日 リリース済
2021年10月27日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

爆速成長が楽しい!新作『Goddess:魔剣契約』配信開始!

最終更新 :

勇者の道は辛くない!レベル爆上がりのオンラインRPG登場![PR]

女神と共に世界を救う、やり込み要素満点のオンラインRPG『Goddess:魔剣契約』10月27日配信を開始した。

キャラクター

本作のポイントは、ズバリ“爆速成長”と“無限に等しい強化システム”序盤から100連ガチャに挑戦できるなど、初期ボーナスもたっぷり用意されているため、ゲームの面白さをすぐに楽しめるのも特徴のひとつだ。

本記事では、自身のキャラクターが、ガンガン強くなる気持ちよさをたっぷり味わえる本作の魅力をお届けしよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

レベル100まで約30分!爆速レベルアップが気持ちいい!

本作は未知の魔獣や邪悪な魔物に侵された大陸ミドルランドを舞台に、サクサクバトルと爆速成長を楽しめるRPG

プレイヤーはこの地で戦う勇者となり、強力な力を持つ女神たちと共に破滅寸前の世界を救う旅に出る。

ゲーム開始時、プレイヤーは「ウォリアー」「メイジ」「アーチャー」3つの職業から1つを選択。

それぞれ容姿はもちろん、アクションが異なるので、自分に合った職業をチョイスしよう。ちなみに全職業に性別が用意されており、こちらも大きく容姿が異なる。

クエストシーン
戦闘シーン

その後はすぐに本編が開始。長いストーリー説明やキャラ同士の会話などがなく、サクサク進行していくのが心地良い

基本的にはメインクエストの攻略が目標となり、特定の人物に会う、敵を倒す、素材を集めるなどがある。

マップは広大だが、画面左側にクエスト内容が表示されており、タップすると目標まで向かってくれるため、迷う心配はない

また、最初からオート機能に対応しているため、かなり快適な冒険が楽しめる

強くなるボタン

特に親切だと感じたのが、“強くなるボタン”だ。その名の通り、どうすれば強くなるのかを教えてくれる機能で、タップすると現段階で強化できる項目をひと目で確認できる

強化要素が多い本作においては、かなり便利な機能なので、ぜひ表示された時には優先的に活用しよう。

戦闘シーン

そうやって次々にクエストをクリアしていくと、経験値がガンガン手に入り、なんと気づけばレベルが100に。

実際にプレイしたところ、約30分でレベル100到達という爆速っぷりに驚きを隠せなかった。

それと同時に、プレイヤーの総力を示す戦闘力の数値がまたたく間に上昇していく様子は、見ていてかなり気持ちよかった。

冒険秘境について

なお、オフライン状態でも“冒険秘境”という機能により、自動戦闘&アイテム収集を行ってくれる。ときにはレアな報酬が得られる場合もあるので、ログイン時は期待して確認しに行こう。

ちなみに“冒険秘境”はオンライン状態でも進行している。レベル上げの大きなサポートとなり、プレイヤーはストーリー進行や装備強化に集中できるのが嬉しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

女神様も参戦!どこまでも強くなれる強化システム!

爆速成長と共に注目すべきなのが、多岐に渡る強化システムだ。

全10部位ある装備の強化・合成、天賦と呼ばれるスキルの強化のほか、装備品に装着することで効果を発揮する宝石やソールカードの収集など、挙げればキリがない。

勝利シーン
装備シーン

装備品に関しては、主に強力なボスを倒すとランダムで入手できる。強いアイテムを求めて何度も戦うオンラインRPGの醍醐味を味わえるぞ。

ちなみに、ボスには適正レベルが表示されているが、キャラの強化が進んでいれば低レベルでも撃破可能。ぜひ果敢にチャレンジしてみよう。

ゴッデスについて

自身を強化するほかにも、戦闘力をアップする方法がいくつかある。

例えば本作ならではの要素である、光や森、愛情が元となったゴッデスと呼ばれる女神たちは、実際に戦闘に参加してサポートしてくれる重要な存在だ。

“ゴッデス石”という強化アイテムを使用することでレベルを上げることができ、一定値に達すると追加でパッシブスキルを修得する。

攻撃スキルを始め、バフ・デバフ効果のあるものも多数あるため、ぜひ優先的に育てておきたい。以下、いくつか代表的な女神様を紹介しておこう。

シャイニングゴッデス

シャイニングゴッデス

プレイヤーにあらゆるダメージを防ぐ、聖なる光バリアを召喚する。神々しく、これぞ女神様といった存在。

ネイチャーゴッデス

ネイチャーゴッデス

プレイヤーに「自然の加護」を与えてHPを回復させる。妖精のような風貌で、プレイヤーのサポートに適した支援役。

ドリームゴッデス

ドリームゴッデス

夢を壊す矢を放ち、一定範囲内の敵を攻撃する。ラブリーな見た目に反して、かなり攻撃的な女神様。

トライアルゴッデス

トライアルゴッデス

トライアルソードを振り、単体ターゲットにダメージを与える。場合によっては即死効果が発動する頼もしい存在。

“女神”と呼ばれるだけあり、ゴッデスのイラストやモデリングは、かなり気合が入っている。見た目にも華やかになるので、ぜひ手に入れたいところ。

キャラクター
装備強化

このほか様々な強化システムが用意されており、ほとんどがプレイヤーの戦力アップに関わる

それぞれ十分やり込めるほど奥深くなっているため、強化はまさに天井知らず。“強くなりたい”という欲求にどこまでも応えてくれるゲーム性になっているのだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

対人戦も熱い!全国の勇者と共闘、そして結婚も可能!

競技画面

オンラインRPGといえば、他プレイヤーとの交流や共闘・戦闘が醍醐味のひとつ。

本作ではギルド機能が実装されており、レイド専用ボスに挑戦できたり、ギルド専用の倉庫が使えたりと参加するメリットが大きい。

経験値稼ぎにもってこいの“専用任務(クエスト)”、特定の曜日に開かれる“クイズイベント”、メンバーと協力して土地を獲得していく“領土戦”など、他にも様々な要素が用意されているので、プレイ時はぜひギルドに参加しよう。

スタンスについて

他プレイヤーに対してどのように対応するか、自身のスタンスを自由に決められるのも面白いポイント。

例えば“平和”にしていると、他プレイヤーを攻撃しない状態になる。

しかし、“全員”に切り替えると、すべてのプレイヤーを攻撃するというバーサーカーのような戦い方が可能に。

そのほか、ギルドメンバーを攻撃しない“ギルド”、同じサーバーのプレイヤーを攻撃しない“サーバークロス”といった、全4つのスタンスが用意されている。

PVPは恨みを買いやすいので設定には要注意だが、本作を楽しむ要素であることは間違いない。

結婚について

他にも他プレイヤーと結婚できる“情縁”システムも完備。いくつかの条件を満たすと片方がプロポーズでき、結婚が成立すると特別なギフトを入手できる。

パートナーが同じマップにいればステータスや獲得経験値などにバフがかかるため、可能であれば縁を結んでおきたい。相手を見つけるのは……がんばろう。

まとめ

キービジュアル

“キャラを強化する面白さ”をとことん突き詰めたオンラインRPG『Goddess:魔剣契約』

自身のキャラクターが爆速成長していく様子は見ていて気持ちよく、どうすればさらに戦闘力を上げられるかを考えるのも楽しい。

また、強化に関するコンテンツが非常に豊富かつそれぞれが深く楽しめるので、強さの上限が見えないのも魅力のひとつ。とことんやり込めるゲーム性になっているので、ぜひ遥かなる高みを目指して冒険に旅立とう。

予約特典について

なお、リリース前に行われた事前登録キャンペーンの結果により、回復アイテムや強化素材、ゲーム内通貨の金貨などが手に入る。取り逃さないように、早めのプレイをオススメする。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©︎Eskyfun Entertainment Network Limited

関連記事

ユーザーレビュー

Goddess:魔剣契約をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

Goddess:魔剣契約に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Goddess:魔剣契約の情報

会社 Eskyfun Entertainment Network Limited
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2021年10月27日
Android:2021年10月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧