このサイトは一部広告を含みます
コンボが気持ちいい異世界王道RPG『ソウル7』配信開始!
アプリ
2021年10月14日 リリース済
2021年10月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

コンボが気持ちいい異世界王道RPG『ソウル7』配信開始!

最終更新 :

最大16人編成も可能!億ダメージも夢じゃない爽快RPG『ソウル7:闘羅大陸』がリリース![PR]

コンボが気持ちいい異世界王道RPG『ソウル7』配信開始!の画像

全世界累計閲覧数300億&1,000万人超のファンを持つ小説『闘羅大陸』を原作とする、異世界を舞台にした王道RPG『ソウル7:闘羅大陸』(以下『ソウル7』)。

すでに世界中で累計4000万以上DLされた人気タイトルが、10月14日(木)ついに日本でのサービスを開始した。

▲公式PVより抜粋

バトルでは、直感操作によってキャラをフィールドの好きな場所へ移動させることが可能。
特定の敵を狙うもよし、回避に使うもよし、リアルタイムで指示を出していくのが楽しい要素となっている。

コンボが気持ちいい異世界王道RPG『ソウル7』配信開始!の画像

そしてパーティには、最大16人までキャラを編成することが可能。
多種多様なキャラクターのスキル効果を組み合わせれば、100億以上ものダメージを発生させることも夢じゃないのだ。

本記事では、そんな『ソウル7』の魅力をまとめて紹介していこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

王道展開がアツい!緻密に練られた異世界で繰り広げられる冒険譚!

コンボが気持ちいい異世界王道RPG『ソウル7』配信開始!の画像

本作の舞台は、魔法とは異なる「ソウル」と呼ばれる不思議な力が存在する異世界「闘羅(とうら)」

本作のタイトルでもある「ソウル7」と呼ばれる強大な力を持つ若者を中心に、様々な出会いや冒険を繰り広げていくストーリーになっている。

ソウル7 ストーリー 沐白と唐三の会話シーン

累計閲覧数300億&アニメ化もされた人気小説をベースにしており、用語や人物設定が緻密に練られた世界観。

敵対していたライバルが仲間になる展開や、仲間と協力して困難を突破していく、少年漫画さながらの爽やかな王道ストーリーが堪能できるぞ。

ソウル7 舞の画像

▲ソウル7の1人「舞(マイ)」CV:鬼頭明里

海外発のゲームではあるが、日本での配信に合わせてキャラクターを日本向けに用意。

日本人の心にしっかり"刺さる"イラストになっており、櫻井孝宏さん鬼頭明里さんなど豪華声優陣によるボイスもついており、すんなりゲームに入れるのが嬉しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

狙え!かわせ!リアルタイムで戦術を組み立てろ!

ソウル7 バトルシーン2

バトルでは、キャラたちが基本自動で攻撃していく。
だが、だからと言ってプレイヤーは見守るだけではない。

バトルでは、キャラをスワイプすることで戦場の好きな場所に移動させることが可能。
狙いたい敵にターゲットを絞って移動させたり、相手の攻撃に合わせて回避させるなど、使い方次第で戦況は大きく変化する。

広範囲攻撃特殊効果など様々な効果のあるスキルも、プレイヤーの任意のタイミングで発動できる。
移動と合わせて、リアルタイムで戦略的な動きを組み立てられるのが楽しい要素となっている。

コンボが気持ちいい異世界王道RPG『ソウル7』配信開始!の画像

▲スキルの中には「瞬間移動」など、キャラの移動自体を強化するスキルなども存在する。

移動やスキルの発動タイミングなどが大事になるため、よほど大きくレベルが離れていない限りキャラのステータスだけでゴリ押すのは難しい。
その分、戦略がバシッと決まったときの達成感は高く、やりごたえのある戦闘を楽しむことが可能だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

最大16人編成も可能!最高の編成を組み、億超えダメージを狙え!

ソウル7 ステージセレクトの画像

バトルでは、キャラの持つ特性やスキルを考慮したパーティの組み合わせが重要となる。

ソウル7 パーティ編成の画像

キャラごとにアタッカーヒーラーといったような役割があり、バトル中の動きが大きく異なる。

バランスよく配置してオールマイティな構成にするもよし、攻撃特化に偏らせて最速クリアを目指すもよし、色々な戦略を考えながら編成を組むのが楽しい。

敵の後方支援を倒すために瞬間移動のスキルを持つキャラを編成し、それが見事に刺さった際など自分の考えた戦術が通用したときは非常に快感だ。

ソウル7 パーティ編成の画像2

そして注目すべきが、ゲームを進めることで最大16人までパーティに編成できるようになること。
実際に戦場で戦うのは4人だけだが、その他のメンバーはサポートとして戦場に召喚することができる。

キャラのスキルの組み合わせ等を考えれば、100億以上のダメージを叩き出すことも可能。
強さを求めて最適な編成をとことん模索できるのだ。

ソウル7 舞の強化画面

キャラの強化の方法についても、ステージクリアで獲得できる装備スキルのレベルアップといった多彩な方法がある。

中でも、特定のキャラを入手するとそれに関連するキャラのスキルや能力が強化されるという「宿命」システムがユニーク。
キャラを増やせば増やすほど強くなっていくので、コンプリート欲もそそられるぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

PVPやギルド、さらにはすごろくまで!豊富なコンテンツを遊びつくせ!

ソウル7 コンテンツ紹介の画像

本作には、メインストーリーを進行していく「ダンジョン」をはじめとした、非常に多数のコンテンツが用意されている。

ソウル7 戦力確認の画面

PVPで他のプレイヤーと競い合う「コロシアム」をはじめ、強敵と戦うやりこみコンテンツが多数用意されている。

ソウル7 氷炎双地の画像

▲「氷炎双地」という、サイコロを振ってコマを進めるすごろくのようなモードもある。

これらのコンテンツはストーリーの進行やプレイヤーレベルによって解除されるため、ゲームを進めるごとに新たなコンテンツが増えていくのが楽しくなってくるぞ。

ソウル7 獣群来襲の画像

コンテンツの中には「宗派」というギルド要素も存在する。
他のプレイヤーたちと交流しながらお互いに高め合えるため、コミュニケーション要素を求めている人も楽しめるはずだ。

ソウル7 宗派ランキングの画像

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

コンボが気持ちいい異世界王道RPG『ソウル7』配信開始!の画像

ここまで、リリースを迎えた『ソウル7』の魅力についてまとめてきたが、いかがだっただろうか。

ただ編成して放置というわけではなく、プレイヤースキルによってクリアが左右されるのが本作のポイント。
最大16キャラ編成での100億ダメージなど、インフレ感も気持ちいいRPGとなっているぞ。

サクッと遊びたい人もガッツリ遊びたい人も楽しめる作品となっているので、ぜひこの機会にプレイしていただければ幸いだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©FINGERFUN PTE. LTD.

関連記事

ユーザーレビュー

ソウル7:闘羅大陸をプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    新感覚の異世界王道RPG、と言ってるけど新感覚な要素は見当たらない。

掲示板

ソウル7:闘羅大陸に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ソウル7:闘羅大陸の情報

会社 FINGERFUN PTE.LTD.
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
リアルタイム戦術RPG
タグ
リリース
iPhone:2021年10月14日
Android:2021年10月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧