このサイトは一部広告を含みます
リアルファームの評価とアプリ情報
アプリ
2021年09月28日 リリース済
2021年09月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

リアルファームの評価とアプリ情報

最終更新 :

2021/9/30 プレイレビューとTwitterの反応を紹介!

目次

本物の野菜が届くリアルな農場運営ゲーム『リアルファーム』![PR]

リアルファーム ゲーム画面

NEOGAMESから配信予定の農場運営ゲーム『リアルファーム』

プレイヤーはひとりの農家となり、農作物を育てて収穫し・販売することで農園を大きくしていく。

リアルファーム リアル商品

しかし、このゲームのすごいところは、ただ農作物を収穫して農園を大きくするだけでは終わらないところだ。

本作ではなんと、ゲーム内で農作物を収穫することで、現実世界で本物の農作物と交換できる

ここが『リアルファーム』“リアル“たる所以だ。

▲公開中のPV。

ここからはそんな『リアルファーム』プレイレビューを交えて紹介しよう。

配信日はいつ?

リアルファーム ゲーム画面

両ストアにて配信が開始した。

ここから今すぐ無料でプレイ!

【9/30更新】『リアルファーム』のゲームシステムは?

農作物が現実世界でもらえる!新感覚の農場育成シミュレーション!

『リアルファーム』は本作は田舎の農場を発展させていくシミュレーションゲーム

都心から引っ越してきたプレイヤーは、頑固だが優しい町長に農業を教わりながら、田舎町でのスローライフをおくるようになる。

ゲームは畑に種を撒き、農作物を販売した収益で新しい農具設備デコレーションなどを購入して自分好みに農場を発展させていくもの。

リアルの農業を営むように、プレイヤーが土に肥料を与えたり、雨が長期間降っていなければ水を与えることで良い品質の農作物が育っていくぞ。
もちろん品質が高いほど販売価格も増えるのだが、市場の価格も刻一刻と変化するため、売るタイミングはプレイヤーの腕の見せ所になる。

農作以外にも町の釣り場で魚釣りや、森へ収穫に出かけるなど、田舎ならではの遊びが盛りだくさん。

町の住民から迷い込んできた犬にまで「品質の高い作物が欲しい」「無くしたものを探して欲しい」と、クエストを頼まれるので、住民たちとの関係を築きながら農場を発展させていこう。

レベルが上がれば着せ替えできる多彩な衣装も収益から購入可能。
衣装にはHPの増加や収穫などに欠かせない能力の増加効果が付いているので、見た目の変化を楽しむだけでなく、農業の効率化を考える必要もあるぞ。

ゲームで作物を育て現実世界に届ける!リアルとリンクした収穫システム!

作物を収穫するとき、一定の確率でスタミナ(HP)や肥料が手に入る。さらにゲームを進めていくと「リアルクーポン」も収穫できるようになる。
「リアルクーポン」を集めることで、本物の農作物をプレイヤーの自宅に送れるというのが、本作最大の特徴だ。

必要なクーポンの数は商品によって異なるので、たくさんゲームを遊んで、ほしい商品のクーポンを集めよう。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『リアルファーム』はこんな人にオススメ!

  • 農場や田園の生活をしてみたい人
  • 自分好みのデコレーションでガーデニングを楽しみたい人
  • ゲームの成果が現実の作物となることに興味がある人
リリース前の情報はコチラ!

現実と連動した”超リアル”な農場運営 !

リアルファーム 農業シーン

『リアルファーム』は農場運営シミュレーションゲームであり、野菜を育成・販売して収益をあげることが主な目的になる。

しかし、本作は種をまいて放置すれば勝手に良い作物ができあがるといった、よくある農業ゲームとは一味違う

まず本作の特徴として、作物が大きくなるまでの過程は現実のものとかなり近くなっているぞ。

リアルファーム 畑

▲この日は気温24℃、天気は曇り。環境は刻一刻と変化する。

季節や天気、湿度などのリアルタイムに変化する要素があり、これらをチェックしながら育てなければ質のいい作物はできない。

考えることが多いだけあって育てるにも苦労は伴うが、その分やりごたえも抜群で、一度始めるとやめ時を見失ってしまう中毒性がある。

リアルファーム 市場

また、このゲームでは作物の価格も常に変化する。他ユーザーたちの販売量によって価格が変動し、さながら本物の市場のような体験ができるぞ。

つまりいかに高く売れるかがプレイヤーの腕の見せ所になる。手塩にかけて育てた野菜が高値で売れたときには、本当の農家のような喜びが味わえること間違いなしだ。

“リアル”で農作物が自宅に届く!

リアルファーム リアル商品

▲『リアルファーム』産のうな重も夢じゃないかも…?

また本作では、農作物を育てることでもらえるクーポンと交換することで、実際に農作物がゲットできる。

スマホで育てた農作物が現実に届くと、リアルとゲームの境界が曖昧になって、なんだか不思議な感覚に陥りそうだ。しかし苦労して育てた作物を手に取ったときの達成感はひとしおだろう。

クローズドβテストの際には、玉ねぎや茄子、ピーマンにモロヘイヤといった野菜のほか、お米やリンゴ、ウインナーなど多種多様な商品と交換できた。

正式リリース後は交換できるものさらに増えると思われるので、今から楽しみだ。

農場を自分好みにデコレーション!自慢の畑を友達に自慢しよう!

リアルファーム 農場

本作では色とりどりなデコレーション用のアイテムが多数用意されており、広い庭で犬や猫などのペットを飼うこともできるぞ。

農場を自由に飾って、自分だけの個性あふれる農場を作ろう。

リアルファーム 他プレイヤーとの交流

また、他のプレイヤーと交流できる要素も実装されている。

交流を通して仲良くなったり、こだわりの農場や作物をお隣さんに自慢したりすれば、より農業を楽しめること間違いなしだ。

物語のあらすじ

<あらすじ>

とある理由で都心からリアル町に引っ越してきた主人公に与えられる農村。

静かで穏やかなリアル町で住民と交流しながら、自分だけの農場を作ってみよう。

ツンデレの町長やお世話好きな婦人会の会長がプレイヤーを待っているぞ。

終了したキャンペーン

『リアルファーム』の事前登録はいつから?

リアルファーム 事前登録

『リアルファーム』の事前登録は2021年9月16日より開始予定となっている。

事前登録をすることでゲーム内で使えるアイテムコインなどがプレゼントされるぞ。

また、9/28の正式リリース後には、旬の高級フルーツをゲットできるイベントが実施される予定だ。

リアルファーム 事前登録報酬

【9/30更新】『リアルファーム』Twitterの反応

『リアルファーム』について、ツイッターの意見の一部をいくつかご紹介したい。

『リアルファーム』の基本情報

配信日2021年9月28日
会社NEOGAMES
ジャンル農場シミュレーション
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android
事前登録9月16日開始
公式Twitter『リアルファーム』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

© 2021 NeoGames. All rights reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

リアルファームをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゆちまる水産

    野菜、イベントで運よく当選し受け取れました✨
    ぶっちゃけ受け取る前までは信用できなかったけど笑笑
    賞品も割とちゃんとしててびっくり、、、
    運営さんよくイベントやってくれるから無課金でも私みたいに受け取れるチャンスぜんぜんあります!!

  • mightymarcky

    とても面白すぎる!

  • ゲスト

    すごい

掲示板

リアルファームに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

リアルファームの情報

会社 NEOGAMES
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
街づくり・箱庭ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2021年09月28日
Android:2021年09月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧