このサイトは一部広告を含みます
MIR4(ミル4)の評価とアプリ情報
アプリ
2021年08月26日 リリース済
2021年08月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

MIR4(ミル4)の評価とアプリ情報

最終更新 :

東洋をモチーフにしたスマホ&PC向け大作MMO!

世界約170カ国でグローバル展開する東洋の世界をモチーフにしたスマートフォン&パソコン向けのMMORPG。

プレイヤーは広大な「MIR(ミル)大陸」を舞台に、「龍士」の称号に相応しい英雄になるべく世界を冒険することになる。
プレイヤーは「戦士」「法師」「道士」「武士」と、4種類の職業から1つ選ぶ。キャラクタークリエイトでは、“目尻の長さ”から“下唇の厚み”まで、細部にこだわった調整が可能だ。

東洋風のクール美人や西洋風のゴツいおっさんキャラまで、プレイヤーの思うままにキャラクターを作成できる。
物語は武功の達人であり主人公の師となる大法師「サルマティ」の命を受けて、兄弟子の「翔伯」と共にキーキャラクター「千波姫」の救出に向かうところから始まる。

本作はクロスプラットフォーム対応のMMOタイトルということもあり、描写の細かい美しいグラフィック表現が特徴だ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!
ゲームはバーチャパッドでキャラクターを操作し、「通常攻撃」と「スキル」を交えながら戦うシンプルなシステムだ。「スキル」は発動時に魔力を消費してクールタイムが発生する。

ボスなどの強敵との戦いでは、「スキル」の使いすぎで「魔力」が枯渇してしまう“ジリ貧”状態を避けながら立ち回る必要がある。アイテムを使用すれば「体力」と「魔力」の回復は可能だが、こちらもクールタイムが設けられている。
本作の世界はポピュラーな“中世ヨーロッパ”ではなく、中国の古典文学や創作物に登場するような“青龍”や“仙人”が登場する東洋系の世界観だ。

登場人物が身に着ける衣装や武器、建築物なども綿密な時代考証に基づいてデザインされた作り込みを感じられた。

美麗な3Dグラフィックで贈る迫力のゲーム体験!

本作はスマートフォンで遊べるMMOタイトルの中でも、特にグラフィック部分へのこだわりを感じられる。例えば、森林などで木々の隙間を縫うように地面を照らす太陽の光などはかなり綺麗だ。

物語の随所で挿入されるムービーシーンでも、キャラクターの表情の変化戦闘シーンのカメラワークは、高い没入感を得られる。今後のバージョンアップでどのような進化を遂げていくのかが楽しみな作品だ。

RPGおすすめ導線
▲GameWith編集部厳選!おすすめRPGはこちら

『MIR4(ミル4)』はこんな人におすすめ!

  • スマートフォンとパソコンで遊べるゲームを探している人
  • 独自の世界観を持ったワールドを冒険したい人
  • 世界中の人と交流できるオンラインゲームを楽しみたい人
新作ゲームアプリ配信カレンダー
【ほぼ毎日更新!】
直近リリース予定の新作ゲームを配信日順でチェック!

ユーザーレビュー

MIR4をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

MIR4に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

MIR4の情報

会社 Wemade Co., Ltd
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2021年08月26日
Android:2021年08月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧