このサイトは一部広告を含みます
八百万の神々のゲームアプリ情報とレビュー・評価
アプリ
2021年11月11日 リリース済
2021年11月11日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

八百万の神々のゲームアプリ情報とレビュー・評価

最終更新 :

2021/11/17 プレイレビューを追加!

目次

神道に伝わる日本の神「八百万の神々」を召喚!探索・育成を楽しめる和風放置RPG![PR]

八百万の神々のイラスト

『八百万(やおよろず)の神々』はOPENSKY CORPRATIONが贈る新作ゲームアプリ。
本作は、古来から日本に伝わる神々「八百万の神々」を召喚し、神々との探索や育成、交流が楽しめる新作放置RPGだ。

八百万の神々のイラスト

▲色の使い方や線の強弱などによる「和」テイストなイラストは必見!

本作の魅力は神々を召喚して戦うお手軽バトルと「八百万の神々」を中心とした和の雰囲気たっぷり物語とイラスト

本記事ではそんな『八百万の神々』の現状判明しているゲームシステム魅力をご紹介していこう。

配信日はいつ?

八百万の神々のイラスト

『八百万の神々』は2021年11月11日(木)に配信を開始した。

ここから今すぐ無料でプレイ!

【11/17更新】『八百万の神々』のゲームシステムは?

和風の独特な世界に魅了!美少女と共に戦う和風RPG!

【11月11日配信開始】八百万の神々の配信日・アプリ情報の画像

『八百万の神々』は、神々と魔物群の戦いを描く和風放置系RPG
プレイヤーは神々に選ばれた救世主となり、未曾有の危機に襲われる世界を救う旅に出る。

【11月11日配信開始】八百万の神々の配信日・アプリ情報の画像

バトルはフルオートで進行。
八百万の神々がド派手な必殺技でバトルを盛り上げてくれる。

フルオートゆえ、バトルで勝敗を決めるのは事前の育成と個性豊かなキャラクターの組み合わせだ。
バトルは編成した順にキャラクターが攻撃するので、どの位置にキャラクターを配置するのかが重要。

やけど状態にするスキルもったキャラの次に、やけど状態だと麻痺を付与するスキルを持ったキャラを配置するなどの戦略が必要になるぞ。

【11月11日配信開始】八百万の神々の配信日・アプリ情報の画像

本作にはバトルだけではない、多彩なコンテンツが用意されている。

まるでローグライクのようにマス目ダンジョンを探索する「マップ探索:上古の遺跡」や、すごろく風にマス目を選んで進行する「高天原道選び」など、飽きない工夫が施されている。

さらに、ギルドに加入することで解放されるコンテンツもいくつも用意されており、ギルドメンバーと協力して攻略することができるぞ。

神々や妖怪が美少女となって揺れ動く!ガチ和風の世界観にハマる!

【11月11日配信開始】八百万の神々の配信日・アプリ情報の画像

『八百万の神々』の魅力は、なんといっても不気味かつ魅力的なガチ和風の世界観だ。
美麗なイラストで描かれた神々がゲームの雰囲気を盛り上げてくれるぞ。

【11月11日配信開始】八百万の神々の配信日・アプリ情報の画像

面白いのが、性別が変わっている神がいたり、人間や仙人に妖怪などの神以外のキャラクターも用意されていること。
因幡の白兎で有名な「大国主命」は可愛らしいウサギを抱いた美少女に、「聖徳太子」は素足がまぶしい美少年に。

全員にLive2Dが搭載されており、リアルに揺れ動く点にも注目だ。

『八百万の神々』はこんな人にオススメ!

【11月11日配信開始】八百万の神々の配信日・アプリ情報の画像
  • 和風ファンタジーが好きな人
  • 放置系のゲームをお手軽に遊びたい人
  • 美麗なイラストのキャラクターを集めたい人
リリース前の情報はこちら

チーム編成が鍵を握る!戦略性アリのバトルシステム!

八百万の神々のストア画像

本作の基本的なシステムは最大6キャラクター編成して戦う戦略バトル。

バトルは放置で簡単に遊べる分、プレイヤーの介入要素は少なめ。その分、事前のチーム編成をいかに煮詰めるかで勝敗が変わってくる。

  1. 八百万の神々のバトルシーン
  2. 八百万の神々のスキル発動シーン

キャラクターたちの全体攻撃・回復・防御・バフ/デバフスキルなど多彩なスキルや発動順を考えて、自分だけの編成でバトルに挑むことができるようだ。

またバトルを盛り上げてくれるスキルカットインは必見。ヌルヌルと動くキャラから放たれるド派手なスキルに注目したいところだ。

八百万の神々の報酬獲得シーン

さらに本作にはオフラインでもアイテム・経験値を集められるモードも搭載している。

仕事や勉学が忙しい人でも、ストレスフリーで好きなキャラの強化を進めることができるぞ。

自慢のチームで「ダンジョン探索」「仲間との交流」が楽しめる!

八百万の神々のストア画像

基本のバトルの他にはサブコンテンツとして、階層形式・先が見えないダンジョンステージを攻略していく「探索」や気の合う仲間とのチャット・レイドボスなどが楽しめる「交流」要素が楽しめるのが本作の魅力。

最強旅団(ギルド・サークル要素)を目指して「ガチ勢」と一緒にプレイするもよし。ワイワイチャットを楽しみながら「まったりプレイ」で進めていくのもよし。

プレイスタイルが自由に選べる&スタイルの合う仲間をゲーム内で見つけられるのも本作の魅力だろう。

  1. 八百万の神々の装備
  2. 八百万の神々の育成

メインのバトルや探索・レイドボスで集めた素材を使えば、キャラの獲得&育成が可能。

複雑な強化はなく、シンプルな育成が楽しめるため、難しい計算などをすることなく、強化⇄バトルを回すことだけに集中できるのも嬉しいポイントだ。

神々vs魔物!特大スケールの世界に人間として参戦!

八百万の神々のイラスト

本作の舞台となるのは、遠い昔神々・人間が共存する世界

物語は一人の人間(プレイヤー)が神々と協力し突如として現れた魔物軍を討つために世界の救世主になるため奮闘していくもの。

八百万の神々のイラスト

ゲーム序盤から「天地開闢(世界の始まり)」といったワードも登場し、スケールが違いすぎるストーリーが展開されていく。

人間より遥かに大きな力を持った「神々」たちが登場するため、全く予想がつかないストーリー展開となっているぞ。

八百万の神々のイラスト
八百万の神々のイラスト

▲「別れ」を連想させるようなイラストも公開されている。一体どんなストーリーが展開されるのだろうか。

登場キャラクターを一部ご紹介!

八百万の神々のストア画像

本作に登場するキャラクターたちは美麗なイラストが特徴的。

ストーリーやゲームロード中に表示される水墨画のようなタッチとは違い、今風の繊細なタッチで描かれている。

また自然のもの全てに神が宿るとされる「八百万の神々」の考えから、「歴史上の偉人」、「物語のキャラクター」「モノや地形」まであらゆるものが擬人化されており、元の面影がキャラの一部として反映されているので、ぜひそちらにも注目して見てみてほしい。

ここでは一部キャラクターをご紹介させていただこう。

<伊邪那美>

八百万の神々の伊邪那美

<山荒>

八百万の神々の山荒

<木花之佐久夜>

八百万の神々の木花之佐久夜

『八百万の神々』の基本情報

配信日2021年11月11日(木)
会社OPENSKY CORPRATION
ジャンル放置系神女育成RPG
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式Twittergame800gods

ここから今すぐ無料でプレイ!

©OPENSKY CORPRATION

関連記事

ユーザーレビュー

八百万の神々をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

八百万の神々に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

八百万の神々の情報

会社 OPENSKY CORPRATION
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年11月11日
Android:2021年11月11日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧