このサイトは一部広告を含みます
『グランサガ』TGS2021にて豪華出演者たちが実機プレイ!
アプリ
2021年11月18日 リリース済
2021年11月18日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『グランサガ』TGS2021にて豪華出演者たちが実機プレイ!

最終更新 :

「東京ゲームショウ2021」にて「Gran Saga Unpacked」が放送!

▲ 【TGS2021 グランサガ (Gran Saga)】Unpacked | Special Show

2021年10月3日、「東京ゲームショウ2021」にて、NPIXELから配信予定の新作スマホRPG『グランサガ』の放送「Gran Saga Unpacked|Special Show」が放送された。

『グランサガ』はゲームエンジンにUnreal Engine4を採用しており、ゲーム会社によると最高峰のクオリティにて描かれるオリジナル作品になっているとのこと。

金子ノブアキによるグランサガのプレイシーンの画像

▲ “ファミコン世代”でRPGを遊んでいたという金子さん。キャラ選択で属性や回復役に悩むゲーマーらしい一面も

番組では本作の公式アンバサダーに就任した、俳優の金子ノブアキさんが、実機で物語の冒頭部分を実際にプレイした。

「東京ゲームショウ2021」にて豪華出演者たちが実機プレイ!の画像

番組内で金子さんを導く“天の声”と、ストーリーに登場する精霊の“ロム”の声を聞き比べ、何やら気がついてしまう金子さん。

『グランサガ』TGS2021にて豪華出演者たちが実機プレイ!の画像

ゲームの成長要素となる「潜在能力」はスキルツリー形式になっており、キャラクターのステータスアップスキルの解放などが行える。

「潜在能力」はレベルが上がった際に獲得できるポイントを利用していく。

金子ノブアキと出演声優陣のマルチプレイ

▲ 突然の声優陣の登場に金子さんも「ホンモノ来ちゃったじゃん!」と興奮気味だった

さらに番組の途中から登場した小清水亜美さん、たかはし智秋さん、立花慎之介さんら本作出演の声優陣たちと共に、「殲滅戦」「降臨戦」といった、マルチプレイにも挑戦した。

グランサガの「殲滅戦」をプレイしている金子ノブアキ

▲ 仲間とサクサク敵を倒していく爽快感を感じられる「殲滅戦」。高難易度では仲間との連携も求められるだろう

「殲滅戦」は迫りくる大量の敵を倒し、最終的に登場するボス敵を倒すことが目的だ。複数の敵が登場するため、属性の相性を考えたパーティ編成が重要になる。

ボス戦が主となるグランサガの「降臨戦」

▲ 本作は“操作性”に拘りがあるようで、スキルが複雑化しがちなオンラインRPGの遊びやすさも配慮している

大型ボスとの戦いが主なる「降臨戦」では「殲滅戦」よりも難易度が高く設定されており、キャラクターごとに役割を重視した戦い方が求められるそうだ。

金子ノブアキと小清水亜美、たかはし智秋、立花慎之介

想像以上にガッツリ楽しめる仕上がりの本作に、ついつい時間を忘れてプレイしていた出演者たち。今回の放送では遊びごたえが十分に感じられるゲーム体験を垣間見ることができた。

また、年内リリースに向けて更なる新情報の公開にも期待したい。ぜひ、今回紹介した動画と合わせて、本作の動向をチェックして欲しい。

© 2021 NPIXEL Co., Ltd. & Gameplex Co., Ltd. All rights reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

グランサガをプレイしたユーザーのレビュー。

  • もつにこみ

    Googleの評価って本当にあってますか?
    あきらかに高すぎますが。

    原神の素晴らしさが再確認される劣化ゲームです。

  • 蒼夜

    うーん…
    面白い時期もあったけど、進むにつれて敵が硬すぎたり、鬼回復したりして詰む
    なのにストーリーは増える
    もうちょっとクリアしやすくしてもいいと思う

  • あナルキラーEL

    魂を「込めた」RPG
    じゃないんよ

    サブタイトルとはいえ、なんで製作者側の心情なんぞをゲームに乗っけてんの?そういうのが透けて見えるほど冷めるのよ、ユーザーは。

    ユーザーに「遊んで」もらうんでしょ?
    なんでメーカー側が力入れた部分を「見て」ってアピールしてんの?最近のソシャゲメーカーって自己顕示欲見せつけないとどうにかなってしまう病気なんかな?

掲示板

グランサガに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

グランサガの情報

会社 NPIXEL
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2021年11月18日
Android:2021年11月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧