日本文化を感じる和風テイスト!妖怪が擬人化した美少女RPG
まほろば妖女奇譚
まほろば妖女奇譚
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう
QRコード表示

日本文化を感じる和風テイスト!妖怪が擬人化した美少女RPG

最終更新 :
関連記事
美少女に擬人化した妖怪が活躍!独特な和風テイストのRPG!

2021/7/28 両OSで配信が開始!

独特な和風世界観の美少女RPG『まほろば妖女奇譚』リリース直前に先行プレイ![PR]

まほろば妖女奇譚 メインビジュアル

2021年7月28日にリリースが予定されている『まほろば妖女奇譚』。
元々はDMM GAMESより配信中のブラウザゲームだが、この度スマホアプリとして遊びやすくなって登場するのだ。

まほろば妖女奇譚 水着ビジュアル

『まほろば妖女奇譚』は、古来からの日本文化崩壊した未来を融合させた独自の和風世界観や、妖怪をモチーフにしたカワイイ女の子たちの活躍が特徴の作品。

本稿では、アプリ版の先行プレイでわかった同作の魅力を紹介するとともに、アプリ版リリース時に実施されるイベントとキャンペーン情報をお届けしよう。

<7/28追記>

両OSで事前ダウンロードが開始された。(現在はメンテナンス中)
今のうちのダウンロードして、本日中のサービス開始に備えておこう。

崩壊した日本に暮らすのは、女の子の姿をした妖怪たち

まほろば妖女奇譚 世界観画像

『まほろば妖女奇譚』の舞台は遥か遠い未来、人類の生活の灯りは消え滅んだ日本

そこには人ではなく、女の子の姿をした妖怪たちがナワバリを持って暮らしている。
主人公はそんな日本で目覚め、とある妖怪との出会いがきっかけとなって旅へと出発することとなる。

まほろば妖女奇譚 ストーリー

▲メインストーリーはフルボイスで展開。没入感高く物語を楽しめるぞ。

妖怪と行動を共にする主人公一行は、地上に出現した“浮上地獄”の怪物に襲われる。
どうやら妖怪たちの暮らす未来の日本は、かなり物騒な世界になっているようだ。

  1. まほろば妖女奇譚 ストーリー
  2. まほろば妖女奇譚 ストーリー

襲ってきた怪物をなんとか退けると、主人公一行は地獄にまつわる知識を得るべく、妖怪の族長の元へと向かう。

こうして幕を開けた物語は、道中で数多くの妖怪が現れてさらなる敵とのバトルを交えるなど、奇想天外な冒険を展開。
全く未知の世界になってしまった未来の日本の謎を解き明かしていくこととなるのだ。

▲広く知られている妖怪・座敷童の少女。名前を聞いたことがある人も多いだろう

▲雅な装いの玉藻前。狐の妖怪らしい、立派な獣耳が目を引く

▲妖怪だけでなく「サンタクロース」など世界中の有名キャラの擬人化女の子も登場。和風をテーマにした装飾が散りばめられているのがポイント!

上記の通り、妖女には獣耳、幼女、洋風系など、それぞれに強い個性を有している。
中には玉藻前のように、元ネタになった妖怪の特徴を色濃く感じさせる妖女も存在するぞ。

物語の進行上で、あるいはゲーム内の各種項目に手を付けていく中で、きっとお気に入りの女の子を見つけられるだろう。

まほろば妖女奇譚 世界観

▲荒廃したビル群と、咲き誇る桜のコントラストがなんとも美しい。

なお、作中には妖怪や地獄をモチーフにした存在が数多く登場するものの、全体的な雰囲気は明るく、気軽に楽しみやすい。

魅力的な妖女たちはもちろん、風情のある都、自然の豊かな里、咲き誇る桜など、日本文化を感じさせる独自の和風テイストがプレイヤーを惹き込んでくれる。

ストーリーもユーモア満載なテイストとなっており、思わずクスッとしながら楽しく読み進めていくことができるぞ。

考え抜いて編成したパーティをバトルに投入! 有利に戦い、ボスを討伐せよ

まほろば妖女奇譚 バトル

本作のバトルでは、事前に用意した妖女のパーティが敵と交戦する。
戦闘中にプレイヤーは手出しできないため、パーティメンバーの選別や隊列の組み方などが勝負のカギとなるわけだ。

まほろば妖女奇譚 ステータス

▲回復系は味方を癒やすヒーラーらしいスキルを有する

交戦時には[強行→遊撃→妖術→強行]の3すくみのタイプ相性があり、各妖女はその3種のどれかひとつのタイプに該当。
また、それぞれに攻撃系や回復系といった得意分野の役割も持っている。

まほろば妖女奇譚 編成

▲スタメンと控えメンバーを選抜。困ったときにはおまかせ機能で自動編成可能だ

そしてバトルでの攻撃は、必ず左上一番目→右上一番目→左上二番目……といった順番で行われる。
パーティ編成時には、攻撃力の高いアタッカーを左上に配置して速攻するなど、どの妖女をどこに配置するかを熟考し、敵に対して有利に戦える構成を見つけ出すのが面白いぞ。

まほろば妖女奇譚 装備

▲パーティに採用した妖女には武器や防具を装備させよう

編成したパーティは、アプリを閉じている間もザコ敵との戦闘を繰り返してくれる。
ステージ攻略に行き詰まったときにはしばらく時間を置いて、経験値を稼いだりドロップアイテムの獲得を狙うのだ。

まほろば妖女奇譚 放置

▲最大24時間分の放置報酬をゲット!

アプリ再開時に獲得した報酬は、主に妖女や装備の強化育成に使用する。
このように放置と育成を繰り返し、パーティの総戦力を上げてさらなる強敵に挑んでいこう。

やりごたえ満点!数多の項目に目を通して戦力UP

まほろば妖女奇譚 キャラゲット

ゲーム内で仲間になった妖女は、育成することで戦力が上昇する。
そして本作はその育成項目がかなり充実しており、やり込み要素のひとつになっているのだ。

妖女の基礎ステータスが上がる強化をはじめ、各妖女に固有のスキルの開放など目を通すべき項目は多岐にわたるぞ。

まほろば妖女奇譚 戦力アップ

妖女の強さは“戦力”という指標で表され、数値が少しづつ上がっていくのがプレイヤーのやる気を促進させてくれる。

育成内容によっては一気に数十万上がることあり、妖女に対する頑張りが数値面としてもしっかり反映されるのは非常に嬉しい。

まほろば妖女奇譚 ミッション

▲何に手を付ければいいか困ったらミッションの達成を目標にするといい

まほろば妖女奇譚 水着イベント

▲期間限定イベントは欠かさずチェック!

豊富な育成項目の中にはアイテム(素材)を要求されることも多々あり、それらを獲得する方法も千差万別
加えて、メインストーリーの他にも期間限定イベントクエストなどが定期的に実施されるため、隅々までプレイして妖女たちを育てていくのが本作の醍醐味となっているのだ。

まほろば妖女奇譚 着せ替え

育成においては戦力UPが大きな目標になるのだが、そういった趣旨とは少し外れた項目も実装。
各妖女には贈り物をして好感度を上昇させたり、着せ替えによって見た目の変更ができるようになっている。

パーティの戦力よりもお気に入りの子を優先的に育成していく、といった楽しみ方も大いにアリだろう。

  1. まほろば妖女奇譚 着せ替え
  2. まほろば妖女奇譚 着せ替え

▲いつもは大きな爪の手袋?を装着した熊童子(左)が、爪をミトンに付け替えキュートな衣装に変身(右)

  1. まほろば妖女奇譚 着せ替え
  2. まほろば妖女奇譚 着せ替え

▲比較的ゆったりとした服装の葛の葉(右)も、水着ではかなり大胆な姿に(右)
(※露出が大きい部分はGameWith側の編集で隠しております。実際の見た目は、リリース後にプレイしてお確かめください。)

いきなり20連引ける報酬配布アリ!リリース後のイベント&キャンペーンのスケジュールをチェック

7月28日のリリース時から、本作では様々なキャンペーンが開催予定。
いきなりガチャ20連(神桜石×3000 + ガチャ券10枚)が引けるものを始め、とにかくキャンペーンが目白押し。

リリース時から大きな盛り上がりを見せてくれるはずの本作に、ぜひ期待いただきたい。

7月28日~8月28日APP版リリース記念メール報酬配布(神桜石×3000 + ガチャ券10枚
7月25日~7月31日半額ガチャ
8月1日~8月14日夏だ!花火だ!夏祭り!~今年は狐耳マシマシで~
8月4日~8月10日十二天将「貴人」登場
周年記念キャンペーン
8月7日~8月11日リツイートキャンペーン
8月7日~8月22日周年記念ボーナス報酬(メール配布)
8月7日~8月22日周年記念ログボ(UR旧鼠アバター、UR確定ガチャ券)
8月7日~8月15日ログインルーレット(最大1回でガチャ券100枚獲得可能)
8月7日~8月22日周年記念神桜石パック(神桜石倍増)
8月7日~8月22日周年記念2倍キャンペン(各コンテンツドロップ2倍)
8月7日~8月22日周年記念ステップアップパック
8月12日~8月22日周年記念ガチャ回数累計報酬
8月12日~8月22日周年記念勾玉アバターステップアップ
8月15日~8月22日周年記念十二天将フェスガチャ
8月17日~8月30日周年記念サプライズパック

アプリ版リリースを機にスマホで『まほろば』の世界へGO!

まほろば妖女奇譚の画像

『まほろば妖女奇譚』は、古来からの日本文化を感じさせる独特な和風テイストが印象深い作品。
登場キャラの衣装をはじめ、物語やBGMも日本風の雰囲気に統一されており、和風ファンタジーな世界をじっくり堪能できるゲームだ。

バトルは放置をメインとしているものの、自由度の高い編成や豊富な育成項目には攻略の手応えがバッチリ。
カワイイ妖女たちからお気に入りの子を見つけ、心ゆくまで育成つつ冒険を共にしてみたい人は、このアプリ版リリースを機にぜひダウンロードしてほしい。

最速でプレイしたい方は、GameWithの「リリース通知」を登録しておこう!

©︎2020 EXNOA LLC Developed by fusion studio

まほろば妖女奇譚をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ラザニスト 佐々木雪女

    X版をプレイしてる。
    結論からいうと画面左側でできるチャットが楽しい。
    (1年前、リリース初日~7日間程。)
    後サーバーの番号を忘れたら一巻の終わり。
    逆に言うと現在約30個のデータを作れます。
    即ちリセマラが簡単。好みのキャラが出るまでサーバーを
    転々と出来るので、Hシーン見る分には、これ以上なく楽でした(それを見るためのプレゼントは一人分でいいのですぐ集まる)
    ゲームはスキップ押しておわり!
    みたいなとこがあるので、私にとってはうれしいけど
    そうでない人もいるらしい。
    7日で辞めて今復帰したら石が7万行ってて驚いた

  • み~すけ

    よに言う低レアキャラもしっかりと書き込まれてる。
    放置ゲーに分類しているが、強化等実際にプレイしないとダメなところが多い。
    キャラ強化は終わりがみえないくらい時間が掛かります。多分完ストしてるキャラ持ってるのは、魔境と呼ばれるサーバー1の上位プレイヤーくらいかなと
    ガチャに関しては、かなり良心的になっています。以前は新キャラガチャで青天井も有りましたが、現在は天井が90連と160連(ステップアップガチャ)がメインで、チケットも入手しやすい。
    頑張ればチケット1枚で神桜石ガチャ(恒常ガチャ)10連(90%オフ)回せます。
    ガチりたいなら相応の課金が必要ですが、無~微課金でも楽しめるゲームだと思います。

まほろば妖女奇譚に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 DMM GAMES
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年07月28日
Android:2021年07月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
アンケートのお願い
週間ゲームランキング

GameWithで今、人気のゲームを毎日更新!

  1. 1 ポケモンユナイト ポケモンユナイト
    iPhoneリリース日:2021年9月22日
    Androidリリース日:2021年9月22日
  2. 2 ミナシゴノシゴト ミナシゴノシゴト
    iPhoneリリース日:2021年9月14日
    Androidリリース日:2021年9月14日
  3. 3 エゴエフェクト: フラクタス エゴエフェクト: フラクタス
    iPhoneリリース日:2021年9月23日
    Androidリリース日:2021年9月23日
  4. 4 ノスタルジアクエスト ノスタルジアクエスト
    iPhoneリリース日:2021年9月19日
    Androidリリース日:2021年9月19日
  5. 5 ブレイブ フロンティア レゾナ ブレイブ フロンティア レゾナ
    iPhoneリリース日:2021年9月15日
    Androidリリース日:2021年9月15日
  6. 6 アクトレイザー・ルネサンス スマホ版 アクトレイザー・ルネサンス スマホ版
    iPhoneリリース日:2021年9月24日
    Androidリリース日:2021年9月24日
  7. 7 Sa・Ga COLLECTION Sa・Ga COLLECTION
    iPhoneリリース日:2021年9月22日
    Androidリリース日:2021年9月22日
  8. 8 デビラビローグ デビラビローグ
    iPhoneリリース日:2021年9月16日
    Androidリリース日:2021年9月16日
  9. 9 グロウナイト グロウナイト
    iPhoneリリース日:2021年9月8日
    Androidリリース日:2021年9月8日
  10. 10 ラズベリーマッシュ ラズベリーマッシュ
    iPhoneリリース日:2021年9月23日
    Androidリリース日:2021年9月17日
  11. 週間ランキングをもっと見る
新作ゲームアプリ