織田信長が新登場! 『シャイニング・ビヨンド』の魅力を特集!

織田信長が新登場! 『シャイニング・ビヨンド』の魅力を特集!

最終更新 :

千本桜コスの織田信長登場!数多の英雄たちとともに戦うハイスピードRPG![PR]

『シャイニング・ビヨンド』は、2021年6月より配信中の、美しいビジュアルで描かれた美少女、三国志キャラ、歴史上の英雄といったキャラクターを率いて戦っていくリアルタイムバトルRPG

闇の帝国に支配されつつある世界「フェルドリア」を舞台に、反乱軍として仲間を集めながら戦いを繰り広げていく主人公の物語が描かれる。

『シャイニング・ビヨンド』の魅力は、美しい2Dイラストで描かれた「英雄」と呼ばれるキャラクターでテンポの良い爽快バトルや、育成によるインフレ感をとことん味わえるところ。

多数の美少女や、イケメンキャラがいるのはもちろん、なかには犬に乗った猫といった珍しいキャラクターがいるのも特徴だ。

現在、初心者向けに「召喚リセットチケット」が配布されている。このチケットを使うと10連ガチャを3回引いたあと、一番気に入った1回を選択できる優れもの。
しかも最大10回までリセットすることが可能で、実質30回分の10連の中から好きな1回分を選べるため、自分の好きな英雄をゲットして強くなれるお得なタイミングとなっている。

▲イベントで新登場の「織田信長」。和風テイストの美しい甲冑と額から生えた2本の角が特徴的。

また、限定イベント「武士道」が開催され、新たな英雄「織田信長」や限定コスチューム「千本桜」が登場する。まさしくいまが始めどきな『シャイニング・ビヨンド』の魅力とアップデート情報をお届けする。

『シャイニング・ビヨンド』3つの見どころ
ポイント① 魅力的すぎる英雄たち!

本作のポイントはなんといっても魅力的なキャラクターがたくさん登場することだろう。仲間になる英雄は、その多くが美少女という嬉しい仕様。

以下では各キャラクターについて紹介しているので、その繊細なタッチや、本作ならではのテイストがあふれるビジュアルにも注目して見ていって欲しい。

▲ドラゴンと心を通わせることができる「ドラゴンボーン」の生き残り「タチアナ」。

▲反乱軍の最年少隊長「オリヴィア」。高貴な「サンファイア家」の出身でメインストーリーにも絡んでくる。

▲一族の伝統に背き、自分よりも強い結婚相手を探す旅に出ている「メイファン」。

そして、ファンタジーな美少女以外の英雄も登場するのも嬉しいところ。『三国志』をモチーフにした「関羽」「諸葛亮」「呂布」のほかにも、カッコいいメカの「C.H.A.O.S」や、かわいいペットの「ロキ&フェンリル」も戦いに参加してくれる。かなりバラエティ豊かな仲間たちが揃っているといえるだろう。

▲三国志の英雄たちは美少女として登場。こちらは「関羽」。

▲「C.H.A.O.S」はレア度が上がるたびにカラーチェンジしていく。

▲おとぎの国から飛び出してきたかのような、ポップで癒やされる見た目の「ロキ&フェンリル」!

個性豊かなコスチュームでさらに可愛く、強くなる!

英雄はレア度を上げると衣装が豪華になるのも嬉しいポイント。もちろん2Dイラストと3Dグラフィックの両方が変わるので、自分好みの英雄を探して強くしていこう。

▲左はSSRジェニー、右はURジェニー。

さらに、英雄たちの衣装となるコスチュームも存在する。コスチュームはステータスアップ効果もあるため、実用的なうえに英雄たちがより魅力的になる嬉しい仕様。複数のコスチュームが用意されている英雄もいるのでコレクションも楽しめるだろう。

▲「オリヴィア」の制服コスチューム。コスチュームはファンタジー風ばかりでなく、現代風のものも用意されている。

▲「諸葛亮」の浴衣コスチューム。いつもとは違うメガネ姿が見られるのも特徴。

▲「ナディア」の水着コスチューム。大人びた通常衣装とは正反対のかわいい姿に。

コスチュームはリアルマネーで購入できるほか、イベントで入手できるケースもある。学生服水着体操着など盛りだくさん、自分好みのコスチュームを探してみよう。

▲「フェイ」のバニーコスチューム

▲「エマ」の特殊コスチューム。

▲「関羽」の特殊コスチューム。

確実に英雄がゲットできる「召喚マイルストーン」

本作には「召喚マイルストーン」というシステムが搭載されている。これは簡単にいうと、英雄召喚100回ごとに、なんと「SSR英雄選択チケット」がゲットできるというもの。

召喚マイルストーンではこのほかにも、イベント英雄の召喚用素材となる「欠片」が入手できる特典なども用意されている。宝石はゲームをコツコツ遊んでいればそのうち溜まっていくので、プレイし続けていれば好きなSSR英雄を確実にゲットできる。

誰でもやり込み次第でレアキャラをどんどん仲間にできるのは嬉しいポイントだ。

ポイント② スピーディーで戦略性あふれるバトル!

『シャイニング・ビヨンド』の世界では凶悪な魔女が復活し、世界が危機に陥る寸前となっている。主人公である「ジェイク」は、そんな闇の勢力に立ち向かうため、英雄たちの力を借りて戦いを繰り広げていく。

本作のリアルタイムバトルはスピード感が特徴で、早ければひとつのバトルが20秒~40秒で終了する。長くても数分程度で終了するのでかなりテンポよく遊んでいけるだろう。

▲パーティーメンバーと「陣形」の組み合わせによって戦略が増減するなど、奥深い戦略性が魅力。

一方で、戦略性も重要だ。どの英雄を編成するかも大事だし、英雄には4種類の職業(ウォリアー、ローグ、アーチャー、アコライト)があるためどう組み合わせるかもポイントとなる。また、自分で移動・スキルの指示も出せるので、強敵にもテクニックで勝てる可能性があるのだ。

ポイント③ インフレ感のたまらない育成!

『シャイニング・ビヨンド』では、とにかく英雄を強くしていくのが楽しい。育てる要素もたっぷりで、英雄のレベル、レアリティ、装備が強化できるのはもちろん、各キャラには複数のジョブが用意されておりそれもレベルアップできる。

最初は3桁しかなかったステータスもレベルを上げると一気に数値が増え、最終的には5桁や6桁に!敵に与えるダメージも100程度だったのが100,000くらいになったりと、ステータスやダメージがインフレしていく感覚がたまらない。

このほかにも英雄の武器・防具を作り出せる鋳造システム、英雄の装備や育成素材となるアイテムが入手できるバトルに挑めるタワーやダンジョンがあるので、かなり遊びがいのあるゲームになっている。

さらに、プレイしていない間も自動でアイテムや経験値を稼いでくれる「探索」も嬉しい要素だ。探索ではストーリーミッションを進めれば進めるほど報酬もよりよいものになっていく。

英雄が強くなればバトルもさらにサクサク進む。とにかく『シャイニング・ビヨンド』は、英雄が強くなっていくインフレ感、そして育てた英雄たちの無双感がたまらないのだ。

なお、7/15のアップデートで新機能「英雄訓練」が追加されている。これはレベルの高い英雄を持っているとほかの英雄のレベルをブーストできるというもの。これのおかげで英雄の強化がグッと楽になり、初心者でもガッツリと育成を進めることができる。

みんなで楽しめるマルチプレイ要素も充実!

▲アリーナでは、各プレイヤーが鍛えた最強の英雄たちが戦う!

本作にはマルチプレイも用意されているため、強く育てた英雄たちの活躍できる場面が多い。対人戦が楽しめる「アリーナ」や、みんなでボスに挑む「レイドバトル」、そして3人で遊べる協力マルチプレイも存在するほか、みんなでギルドを育成する要素も存在する。

各要素をプレイしていくと特殊アイテムが手に入り、トレードで特別なアイテムと交換できる。英雄たちをどんどん強くしてマルチプレイで活躍させ、さらにそこで入手したアイテムで強化を重ねていけば、ぐんぐん戦力が伸びていく充実感が味わえる。

レジェンドヒーロー「織田信長」が登場!千本桜コスチュームも見逃すな

現在、限定イベント「武士道」が開催中。かの名将織田信長が本作の舞台である「フェルドリア」にやってきて、アリーナで戦いを繰り広げていくというシナリオが楽しめる。

7/15に追加されたダンジョン「嘆きのアリーナ」を攻略するとイベント専用アイテムが獲得でき、装備、コスチューム、経験値薬などと交換可能。さらなる報酬を獲得できるマスターチャレンジや、特殊なアイテムを鋳造できる鍛冶屋も登場している。

また、イベント開催に併せて織田信長のピックアップ召喚も実施中で、さらにはアイドルをイメージした専用コスチュームも登場。

ちなみに、織田信長は専用武器が銃になっており、攻撃的な効果を持つ「比叡の血」や、敵に恐怖と弱体を与える「本能寺炎上」といった英雄スキルを持っている。
バフを駆使する強力な遠距離アタッカー

能力だけでなく、見た目も華やかで魅力的なので、この機会にぜひゲットしておきたいところ。

▲織田信長の千本桜コスチューム。アイドルをイメージしたものになっている。

■織田信長(SSR)

幼い頃は社会的身分に関係なく、街に出ては子どもたちと遊び回っていた。乱暴で悪戯好きな性格を見た人々は、彼女のことを「尾張の大うつけ」とあだ名した。そのため正当な後継者であったにもかかわらず、信長が父の地位を継ぐことには多くの困難が付きまとった。

織田のいくつかの分家が兄の方が継承者に適していると主張し、反対勢力を迅速に処刑したことは、信長が第六天の魔王と呼ばれる始まりだった。

さまざまな英雄を集めて軍団を作り、スピーディーなバトルと充実の育成を楽しもう!

魅力的な英雄がたくさん登場するだけでなく、どんどんインフレしていくステータス、さらには強化した英雄たちが活躍するマルチプレイまで用意されているのが『シャイニング・ビヨンド』だ。

やり込み要素もたっぷりで、気軽に長く遊べるバトルシステムも嬉しいところ。現在配布されている「召喚リセットチケット」のおかげで好きな英雄を選びやすくなっているので、まさしくいまから始めるチャンス! ぜひ遊んで自分好みの軍団を作りあげてほしい。

© XII Braves. All Rights Reserved.

Shining Beyond(シャイニング・ビヨンド)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 心戒

     ストーリーを抜きにするとこの評価。

     戦闘システムはセミオートRPG。例を上げるならキンスレ。

     グラフィックは3年位前で止まってる。

     ガチャの最高レア排出率は5%(1%)。演出は今のところは昇格演出を発見できてないので最初ですべて決まるからつまらん。
     だが少し面白いシステムがあった。
     それは普通の運任せガチャとマジで一点突破のガチャの2種類があったこと。運任せガチャだと目的のキャラを手に入れられるかわからないが一点突破ガチャ(ステップアップガチャ)だと、最後まで引ききればピックアップされてるキャラを獲得することができる。
     因みに今はURのキャラをピックアップしているのでリセマラせんでも頑張ってストーリー回しながら石をかき集めるだけで誰でも簡単に獲得できる。

     ストーリー? ゴミですね。拙い日本語とボイス無しのストーリーは殆ど頭に入ってこない。

     戦闘は自動戦闘ができるので眺めているだけや放置していても問題ない。


     総評としては、意外と面白い。面倒くさいと思う人は一定数いるだろうが装備の強化やランクアップやグレードアップ、キャラのジョブ進化や覚醒、強化やランクアップとやることは多岐に渡るので飽きない人は飽きないと思われる。
     また、このゲームは欠片システムを採用しているのだが、別のキャラの欠片を変換して目的の欠片にできたり、週単位ではあるがウィークリーミッションで欠片を手に入れられるので、無課金でもコツコツやれば強くなれる。

     キャライラストは百点満点なので好きな人にはおすすめしたい。

Shining Beyond(シャイニング・ビヨンド)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 XII Braves PTE LTD
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
セミオートバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年05月27日
Android:2021年05月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
アンケートのお願い
週間ゲームランキング

GameWithで今、人気のゲームを毎日更新!

  1. 1 ポケモンユナイト ポケモンユナイト
    iPhoneリリース日:2021年9月22日
    Androidリリース日:2021年9月22日
  2. 2 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆- ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-
    iPhoneリリース日:2021年9月28日
    Androidリリース日:2021年9月28日
  3. 3 ミナシゴノシゴト ミナシゴノシゴト
    iPhoneリリース日:2021年9月14日
    Androidリリース日:2021年9月14日
  4. 4 エゴエフェクト: フラクタス エゴエフェクト: フラクタス
    iPhoneリリース日:2021年9月23日
    Androidリリース日:2021年9月23日
  5. 5 アクトレイザー・ルネサンス スマホ版 アクトレイザー・ルネサンス スマホ版
    iPhoneリリース日:2021年9月24日
    Androidリリース日:2021年9月24日
  6. 6 ノスタルジアクエスト ノスタルジアクエスト
    iPhoneリリース日:2021年9月19日
    Androidリリース日:2021年9月19日
  7. 7 Sa・Ga COLLECTION Sa・Ga COLLECTION
    iPhoneリリース日:2021年9月22日
    Androidリリース日:2021年9月22日
  8. 8 ブレイブ フロンティア レゾナ ブレイブ フロンティア レゾナ
    iPhoneリリース日:2021年9月15日
    Androidリリース日:2021年9月15日
  9. 9 ラズベリーマッシュ ラズベリーマッシュ
    iPhoneリリース日:2021年9月23日
    Androidリリース日:2021年9月17日
  10. 10 デビラビローグ デビラビローグ
    iPhoneリリース日:2021年9月16日
    Androidリリース日:2021年9月16日
  11. 週間ランキングをもっと見る
新作ゲームアプリ