ストーリーを抜きにするとこの評価。
戦闘システムはセミオートRPG。例を上げるならキンスレ。
グラフィックは3年位前で止まってる。
ガチャの最高レア排出率は5%(1%)。演出は今のところは昇格演出を発見できてないので最初ですべて決まるからつまらん。
だが少し面白いシステムがあった。
それは普通の運任せガチャとマジで一点突破のガチャの2種類があったこと。運任せガチャだと目的のキャラを手に入れられるかわからないが一点突破ガチャ(ステップアップガチャ)だと、最後まで引ききればピックアップされてるキャラを獲得することができる。
因みに今はURのキャラをピックアップしているのでリセマラせんでも頑張ってストーリー回しながら石をかき集めるだけで誰でも簡単に獲得できる。
ストーリー? ゴミですね。拙い日本語とボイス無しのストーリーは殆ど頭に入ってこない。
戦闘は自動戦闘ができるので眺めているだけや放置していても問題ない。
総評としては、意外と面白い。面倒くさいと思う人は一定数いるだろうが装備の強化やランクアップやグレードアップ、キャラのジョブ進化や覚醒、強化やランクアップとやることは多岐に渡るので飽きない人は飽きないと思われる。
また、このゲームは欠片システムを採用しているのだが、別のキャラの欠片を変換して目的の欠片にできたり、週単位ではあるがウィークリーミッションで欠片を手に入れられるので、無課金でもコツコツやれば強くなれる。
キャライラストは百点満点なので好きな人にはおすすめしたい。
Shining Beyond(シャイニング・ビヨンド)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | XII Braves PTE LTD |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
カジュアルバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2021年05月27日
Android:2021年05月27日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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