異世界で美少女のパパになり奮闘する超異色のRPGが配信開始!

異世界で美少女のパパになり奮闘する超異色のRPGが配信開始!

最終更新 : GameWith編集部

異世界でいきなり父親に!?美少女精霊とともに冒険するRPG[PR]

娘の成長を見守れる!いまだかつてないRPG

異世界、そこはあらゆる願望が叶う場所。

勇者になって無双したり、美少女ハーレムを築いたり、悪役令嬢になったりと、多種多彩な異世界が確認されている。
もちろんそんな異世界では...




パパになることだってできる!!!


▲こんな笑顔の素敵な女の子のパパになれちゃう。

配信を開始した新作ゲーム『異世界に飛ばされたらパパになったんだが~精霊騎士団物語~』は、自分の娘を育成しながら、数多の美少女精霊とともに世界を救う冒険をするRPG

物語の進行とともに娘もどんどん成長していくというリアルなストーリー展開や、豪華声優陣が声を吹き込むちょっぴりセクシーなキャラクターたちが魅力の一作。

駆け足にはなるが、どんな可愛いキャラクターがいるかや、肝心のゲーム内容については以下でご紹介していくぞ。

闇落ちや敗北イラストも用意!魅力的なキャラクターが続々登場

▲Live2Dで動きがぬるぬる。しかもフルボイス。

まずは筆者イチオシの美少女たちについて語っていきたい。

本作には、プレイヤーの娘となるオルレア(名前変更可能)のほか、ケモミミや翼を携えた多彩な見た目の50人以上のキャラクターが登場する。

▲メインキャラクターデザインは「戦翼のシグルドリーヴァ」のキャラ原案や、「魔法少女リリカルなのはViVid」などの漫画作品で知られる藤真拓哉氏が担当。

ここまでは"ちょっと設定凝ったRPG"といったところだが、本作はそれだけに留まらない。

ただでさえ可愛い彼女たちには、なんとそれぞれ個別の「闇落ち(穢悪)バージョン」と、服がはだけた「敗北イラスト」が用意されているのだ!!

▲こんな可愛い聖騎士みたいな美少女が・・・↓

▲めちゃくちゃ闇に染まった姿になったり・・・↓

▲こんなあられもない姿になったりする。諸事情で一部お見せできていないが、ぜひゲーム内で実際の姿を見てみてほしい。

こんな魅惑的なビジュアル、メロメロにならないほうが難しいというもの。しかもどちらのイラストも全キャラ分用意されているというので楽しみが尽きない。

▲敗北イラストは設定から表示OFFにすることも可能。露出が苦手な人や、公共の場所でプレイしたい人への配慮も行き届いていて◎。

好みのキャラがいるかどうか知りたいという人向けに、以下で一部キャラを紹介していくぞ。

オルレア(名前は変更可能)

イクス

イナリ

コハク

アーミン

フェイルノート

ユグドラシル

くま

いかがだろうかこの美少女クオリティ

さらにゲーム内では田村ゆかりさん、喜多村英梨さんといった豪華声優陣がそれぞれのCVも担当しているというので、必見のうえ必聴あるのみだ。

娘の成長を噛み締めながら楽しめる育成要素!

気に入ったキャラクターをとことん育成して楽しめるのも魅力の1つ。

本作では、パパとして娘を「一流の淑女」に育てるシミュレーション的な要素と、キャラを育てて強くしていくRPG的な要素が一挙に味わえるのが特徴的だ。

教育では、マニュアルという強化アイテムを使用して「魅力」「愛嬌」「気品」「礼儀」「感性」「協調性」6項目を高めていく。

▲ちょっと厳しい教育なのでは...?と思ったが、実はめちゃくちゃラフな内容だったので安心。

そして非常に大事なのが、"娘がどんどん成長していく"という要素。

最初は幼く純粋な子どもだった娘も、ゲームを進めていくうちに可憐な正統派美少女へ。

物語と連動した月日を重ねて見守っていくという、本当の親心を体験できるようなシステムになっているのが面白い。

もちろんレベル上げや装備といったRPGらしい育成要素も忘れてはならない。

戦闘でレベルを上げていったり、10箇所ある装備枠を活用してステータスを上げたりなど、好きなキャラをコツコツ強くしていくのが当たり前だが楽しい。

▲「育成」でステータスを最大値まで伸ばし、「訓練」「進化」を通してキャラクターのランク(星)を上げて能力を強化。

さらに、装備にもレベルがあったり、ステータスを底上げしていく育成・訓練・進化といった3要素があったりと、やりごたえはバッチリ。

戦闘力は数値されているので、強くなったかどうかがひと目で分かり、成長の実感がモチベーションを上げてくれる

美少女精霊とともに異世界を救う大冒険へ!壮大なメインストーリーと魅惑的な個別シナリオ

次にシナリオパートについて語っていきたい。

本作には、
・物語の核となる「メインストーリー」
・キャラごとの個別シナリオ「精霊ストーリー」
・精霊同士の繋がりを描く「絆ストーリー」

の3種類の物語を収録。

メインストーリーでは、プレイヤーは世界に広がる汚染により穢されてしまった精霊たちを救う"騎士"となって戦う。

異世界から召喚された者特有の"汚染を浄化する能力"を駆使し、正気を失った穢悪(あいあく)精霊たちを元に戻すため世界中を冒険していく。

精霊ストーリーや絆ストーリーでは、メインで描かれなかったそれぞれの出会いや、他愛もないやり取りなど幅広いエピソードを収録。

世界観を満喫するのに十分すぎるほどのボリュームで、心ゆくまで美少女たちとのふれあいを楽しむことができるぞ。

スキルが飛び交うド派手バトル!ちびキャラの可愛さに刮目せよ!

肝心要のバトルについても詳しく見ていこう。

特に注目すべきはデフォルメされて可愛らしさの増した精霊たち

▲2頭身になりどこかムニムニとした雰囲気になりつつも、精霊なのでめちゃくちゃ強い!

最大12体もの精霊が入り乱れわちゃわちゃと戦っていく。乱戦なだけに、カットインつきのスキルで敵を一層していく爽快感もひとしおだ。

▲こちらの敗北イラストも大事なところはお見せできないので、ぜひ自分の目で確かめてほしい。

バトルはオートで進行するため、手軽にRPGを楽しみたい人にとってはうってつけ。

もし負けても「敗北イラスト」というご褒美(?)があるので、失敗を気にせず戦えるのも嬉しい。

まとめ

異世界でパパになるという奇抜さとタイトルの長さに面食らったけど蓋を開けてみると中毒性抜群なRPGだった件。

バトルのテンポの良さと、美少女をとことん鍛え上げていく楽しさが病みつきになる本作。

そしてこのゲームの象徴とも言えるオルレアちゃんのピュアさと天使っぷりには、筆者もだんだんと父性の目覚めを感じるくらいにはハマった。

▲ホーム画面では好きなキャラクターとのふれあいも楽しめる。タップするとそれぞれ違った反応を返してくれるのが面白い。

プレイしていると、とにかくキャラクター1人1人が魅力的で癒やされるので、この記事で少しでもビビっときた人は是非ともDLして遊んでみてほしいぞ。

© 株式会社INFRAWARE JAPAN All Rights Reserved.

異世界に飛ばされたらパパになったんだが~精霊騎士団物語~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 裕也

    最高です他の放置ゲーより女の子達を仲間にしやすいですお気に入りゲームの一つになりました

  • 真礼

    他の放置ゲーより楽しめる。無課金でもそこそこダイヤが貯まるのでのんびりやって女の子眺めるなら丁度良い。
    リセマラするならアゾット、アモウ、ヨシノ辺り狙いで始めると良し。ガチャは渋め。星4から同じキャラの欠片を重ねないと上がらないのでそこが辛い所

  • おおメソ

    正直目新しい要素はないですが、かわいいは正義

異世界に飛ばされたらパパになったんだが~精霊騎士団物語~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 InfrawareJapan
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
RPG
タグ
リリース
iPhone:2021年06月03日
Android:2021年06月03日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料