このサイトは一部広告を含みます
陸海空の兵器が擬人化!『カウンター・アームズ』の美少女特集!
アプリ
サービス終了
サービス終了

陸海空の兵器が擬人化!『カウンター・アームズ』の美少女特集!

最終更新 :

陸海空の兵器が擬人化!総勢120名を超えるユニークな美少女たちを大特集![PR]

カウンター・アームズのキャラクター画像

2021年5月中旬に配信予定の新作スマホアプリ『カウンター・アームズ -終焉武装少女-』

本作は世界各国に実在する陸海空の軍備が擬人化した美少女、通称「戦姫」たちの戦いを描いたミリタリーRPG

  1. カウンター・アームズの画像
  2. カウンター・アームズの画像

プレイヤーは部隊の指揮官として、120名以上の多彩な擬人化美少女たちと共に「機械獣」との戦いに挑んでいく。

戦闘では最大6名の戦姫で部隊を編成し、陣営の相性配置を駆使してキャラの性能を引き出す戦略的なバトルが楽しめるぞ。

本記事ではそんな『カウンター・アームズ』に登場する美少女たちや、彼女たちが所属する5つの陣営についてご紹介していこう。

部隊の編成が勝利のカギ!陣営と配置を駆使して最高の部隊を作り上げよう!

  1. カウンター・アームズの画像
  2. カウンター・アームズの画像

本作の戦闘システムは戦姫たちを率いてステージクリアを目指していく戦略バトル

プレイヤーは仲間の戦姫から最大6名を選んで部隊を編成し、襲い来る機械獣との戦いへ挑んでいく。

戦闘が開始されると戦姫たちはフルオートで敵を攻撃してくれるため、プレイヤーは必然的に戦闘前の編成に注力することになる。

ここでプレイヤーが意識すべき点は2つ、すなわち「配置」「陣営の相性」だ。

まず「配置」とは文字通り、戦闘中の戦姫の立ち位置だ。

編成画面では6名の戦姫たちを、前衛2名後衛4名に割り振ることができる。

前衛にいる戦姫ほど敵の攻撃を受けやすいので、体力の高い戦姫を前衛に、サポート系を後衛にといった風に割り振ることで勝率をぐっと上げることができるぞ。

カウンター・アームズの画像

また、戦姫たちは大きく分けてアイシングレジアスイーストグランツリバティという5つの陣営に分かれて所属している。

陣営はそれぞれじゃんけんのような優劣が設定されているため、敵の陣営を見極めて部隊を編成することが勝利への近道となるぞ。

とは言え戦い方に決まりがあるワケではないので、とことん効率を重視するもよし、好きな戦姫で勝つために試行錯誤するもよしと、自分なりのプレイスタイルでバトルを楽しめるのも魅力ポイントだ。

ここからはそんな陣営の特徴をそれぞれ簡単にご紹介していこう。

アイシング

カウンター・アームズのキャラクター画像

非常にタフな戦姫たちによって結成された陣営であり、いつも真っ白な雪に覆われた酷寒の地で生活している。

長きに渡り過酷な環境を生き抜いてきた彼女たちは闘争を好み、かつは戦いそのものに執心していたこともあったようだ。

レジアス

カウンター・アームズのキャラクター画像

日々の暮らしにも情熱とこだわりを持つ陣営であり、戦姫たちも皆理性的かつ優雅で高貴な雰囲気を纏っている。

彼女たちは芸術や美しいものを心から愛しており、たとえ戦争が起ころうと、その優雅な姿勢が崩されることはない。

イースト

カウンター・アームズのキャラクター画像

東方の戦姫によって伝えられた、悠久の歴史を持つ神秘的な文化

彼女たちの生活には様々な伝承が根付いており、その中でも特に“占い”は数多くの災難から逃れる助けとなっている。

グランツ

カウンター・アームズのキャラクター画像

厳格かつ野蛮でありながら、同時に繊細さを併せ持つという矛盾を抱えた彼女たちは、他の陣営に不満と偏見を抱いている。

しかし彼女たち一人ひとりはあらゆる物事に対して全力で取り組むため、恨まれながらも愛される存在となっているようだ。

リバティ

カウンター・アームズのキャラクター画像

自由に憧れ、エネルギッシュで好奇心に満ちた戦姫で結成される陣営。

彼女たちは先端科学技術奇異な機械装置の研究に力を注ぐと同時に、常に冒険と刺激を求めている。

ロマンあふれる巨大兵装×個性的な美少女たち!見た目から性能までよりどりみどり!

カウンター・アームズのキャラクター画像

本作には陸(戦闘機)海(軍艦)空(戦闘機)の軍備を擬人化した美少女、通称「戦姫」が120名以上も登場する。

ここからはそんな戦姫たちを、各陣営からそれぞれ1人ずつピックアップしてご紹介していこう。

SU-85(CV:小倉唯)

カウンター・アームズのキャラクター画像
陣営アイシング
種類陸(戦車)

寒い土地の出身らしく氷やペンギンを模した兵装や衣装に身を包んだ、スポーツが大好きな元気っ娘

お気に入りの虎(ティーガー)のキーホルダーをぶら下げていたりと、外見はビビッドな少女にしか見えないが、戦闘民族「アイシング」の例に漏れずその殲滅力は折り紙付き

サンタ・マリア(CV:高森奈津美)

カウンター・アームズのキャラクター画像
陣営レジアス
種類海(軍艦)

どことなくスマートで理知的な雰囲気を纏ったレジアス出身の戦姫。

王位継承者の側近護衛官であり、基本的に真面目で親友が無謀なことをしないようにツッコミを入れているが、そんなやり取りも本人は嫌いではないようだ。

一式戦闘機 隼(CV:佐藤利奈)

カウンター・アームズのキャラクター画像
陣営イースト
種類空(戦闘機)

イースト特有の和装に身を包み、プロペラ手裏剣が合体したような翼を背に持つ忍者

殺し屋の家系出身で淡泊な性格をしているが、スナック菓子マニアであり、忍術を使って菓子を盗み食いするなどお茶目な一面も。

レオパート・ツヴォー(CV:生天目仁美)

カウンター・アームズのキャラクター画像
陣営グランツ
種類陸(戦車)

厳格さと野蛮さを併せ持つ「グランツ」の軍隊に所属する戦姫。

プロ級のチェスプレイヤーでもあり、その並外れた頭脳とカリスマで部隊を勝利へ導く女王タイプの軍人

その実力から「血みどろの麗獅」という二つ名を持ち、これまでに何度も危険指数S+級の特殊軍事行動に参加しているという。

P-51 マスタング(CV:石川由依)

カウンター・アームズのキャラクター画像
陣営リバティ
種類空(戦闘機)

エネルギッシュで好奇心に満ちた「リバティ」には珍しく、無口・無関心・無表情と三拍子揃ったダウナー系戦姫。

極度の面倒くさがりだが、同時に重度の「格闘マニア」でもあり、先輩の飛虎と戦うこと以外は全てに対して無関心

しかし常に「格闘」という名の刺激を求めているという点においては、誰よりも「リバティ」らしい性格の持ち主と言えるだろう。

彼女の姿はひとつじゃない!好きなキャラと仲を深めて特別な思い出を作ろう!

ここまでお伝えしてきたように、本作には多種多様擬人化美少女たちが登場する。

カウンター・アームズのキャラクター画像

見ているだけでも心躍るような美しい姿をした彼女たちだが、育成によって秘められた力を“覚醒”させることで、その外見をより華麗に進化させることが可能だ。

  1. カウンター・アームズの画像
  2. カウンター・アームズの画像

さらに戦姫たちは強化や出撃を重ねることで好感度が上昇し、最終的にはデートや誓約といった特別なイベントが楽しめるぞ。

お気に入りのキャラクターを心ゆくまで育成して、戦場では見ることのできない彼女たちのもうひとつの素顔を見に行こう。

GWイベント開催決定!

カウンター・アームズのキャラクター画像

『カウンター・アームズ』はゴールデンウィークイベントとして、公式Twitterにて4コマ漫画の連載と、アマゾンギフトカードのプレゼントキャンペーンの実施を決定した。

4コマ漫画は4月29日5月3日に分けて順次公開予定とのことだ。

さらに公式Twitterをフォロー&RTした人の中から抽選で30名5000円分のアマゾンギフトカードがプレゼントされるぞ。

詳しくは公式Twitterをチェックしよう。

豪華アイテムがもらえる事前登録受付中!

『カウンター・アームズ -終焉武装少女-』では事前登録受付を実施中

登録人数に応じてもらえる特典が豪華になっていき、ゲーム内で使えるアイテム戦姫がプレゼントされるぞ。

事前登録の特典まとめ

登録人数特典
ステップ15万人精鋭募集券×2
作戦映像×10000
連盟コイン×10000
ステップ210万人精鋭募集券×3
作戦映像×10000
連盟コイン×20000
ステップ315万人精鋭募集券×5
作戦映像×10000
連盟コイン×30000
ステップ420万人チタン製装甲×1
チタン製レガース×1
高性能エネルギーコア×500
ステップ525万人SSR戦姫ウォースパイト
チタン製薄刃刀×1
高性能エネルギーコア×300

『カウンター・アームズ -終焉武装少女-』の基本情報

配信日2021年5月中旬
会社Ujoy Games
ジャンル美少女放置RPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『カウンター・アームズ -終焉武装少女-』公式サイト
公式Twitter『カウンター・アームズ -終焉武装少女-』公式Twitter

© Ujoy Games Limited

関連記事

ユーザーレビュー

カウンター・アームズ -終焉武装少女-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    かわいい

  • 夢来人

    ガチャ率はまだ良心的。
    SRからでもSSRに改修できるのも放置ゲームとしては無課金でも楽しんでいけるかなと。
    ただ画質の設定がないので、長時間ゲームをプレイするとかなり発熱するのがマイナス点。

  • るるるラララ

    放置げー。

    アイコンが多く非常に見ずらい。
    また、説明が不十分な点が多く、どの部分を触ったら動くのかなどの表記もないことが多いので不親切。
    ショップのビックリマークが消えないのもかなりストレス。

    ガチャは7%と表記されているけど、こんな偏る?ってくらいでない。

    育成は対照的にわかりやすい。レベルと武器に覚醒。

    一番の問題点はスマホの発熱。充電しながらでもないのにスマホが発熱して最終的に落ちる。通常動作でこれは致命的だと思う。

    内容はよくある放置げーなので完成度は高い。

掲示板

カウンター・アームズ -終焉武装少女-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

カウンター・アームズ -終焉武装少女-の情報

会社 Ujoy Games
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年05月13日
Android:2021年05月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧