このサイトは一部広告を含みます
ブラック・サージナイトの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ブラック・サージナイトの評価とアプリ情報

最終更新 :

歴史上の軍艦が美少女に!人類への叛逆を描く海戦RPG!

本作は知能と武装を持った人形兵器「ドール」たちが、自分たちを抹消せんとする人類へ叛逆する海戦RPG。

プレイヤーは変異したドールたちの艦隊を率いて、様々な海域の攻略や世界を席巻する人類との戦いへ挑んでいく。
本作のバトルは戦略的なリアルタイムバトルとなっており、5体のドールで艦隊を組んで戦う。
ドールの組み合わせで能力が上がる部隊の絆や、属性関係を表す相性陣形といった要素もあるため、手に入れたドールが能力を最大限に引き出せる編成を探してみるのも楽しい。


ドールは基本オートで敵に攻撃を仕掛けてくれるものの、先頭に立つドールは攻撃を浴びやすいため、時にはタップ&スライドで隊列を変更しながら敵のせん滅を目指そう。

スキルゲージを溜めて放たれるスキルは、豪華アニメーションのカットインで描かれ、思わず目を奪われてしまうほどの完成度となっているぞ。
本作のストーリーは領地を広げていくことでドールの立場が徐々に解明されていくというものだが、出撃する領地はプレイヤー自身で選択するものとなっている。

レベルに応じた推奨エリアが存在するものの、領地の広げ方はプレイヤーごとに自由である一方、領地は敵からも攻められることがある。
自身の領地にはドールを港に駐留させておくことで事前に検知可能なので、敵勢力からも領地を守りながら領地を広げていこう。

また、全体を通したテーマではドールたちの人類への反逆を描いた重く儚いストーリーが描かれているが、指揮官は人間であるということもストーリーを語る上で欠かせない点である。

ドールたちが闇落ち!性格がガラっと変わる深淵覚醒!

ドールの育成要素は覚醒、レベルアップ、装備品の付け替えなど複数用意されているが、この中でも覚醒システムが本作の魅力である。

正式には深淵覚醒と呼ばれ、特定アイテムを消費することでドールが強化されるのだが、見た目がよりダークに、性格も攻撃的な発言をするようになったりと、闇墜ちという表現が当てはまる成長を遂げる。

本作では多くの闇堕ち美少女たちが登場するのだが、一口に闇堕ちといっても多彩な属性が存在する。
覚醒後、冷たい雰囲気になったり攻撃的な外見に変化したりなど、新たな魅力を発見できるのでお気に入りのドールに対する愛着がグッと深まるぞ。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • 歴史上の戦艦が好きな人
  • 美少女たちのアニメーションが流れる戦闘が好きな人
  • 領地を奪い合って制圧を目指すゲームが好きな人

関連記事

ユーザーレビュー

ブラック・サージナイトをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 黒白鬼《あいろき》

    自分は、艦隊系ゲームは今作が初めてなので楽しみで
    シャルンホルストを見た時この子いいねってなって始めました。
    スキル発動時のアニメとか完成度高いし操作も簡単で
    これからますます期待出来そうです。

  • 傀@アパ

    これは楽しい♪戦闘スピードが若干遅く感じるけどちびキャラが可愛いのとスキルの時に出るアニメの完成度が高いので面白い!

  • るるるラララ

    完成度は高いけど、戦闘のテンポが悪い。

    こまごまとすることが多く、まとまった時間がないとできない。戦闘はオートなのにスキルを使うタイミングがバラバラだったりとAIの馬鹿さ加減がうかがえる。また、倍速しかなく、いちいちスキルの場違いカットインが入るのでテンポが悪い。三倍速くらいないときつい。カットインのアニメの出来はいいけど、設定で一度見たら自動でスキップなどの機能が欲しいところ。

    演習(他プレイヤーと戦うやつ)では制限時間が通常の戦闘と一緒で1分30秒しかないので終わり切らないことが多い。ましてやこちら五人生存、相手一人だけ生存で敗北はオカシイ。時間短いならパーセンテージでの勝負じゃないときつい。

    艦隊系のアプリ初なのだけど、従来のゲームであるアタッカーやタンクなどの表記がないので初心者に不親切。

    コンテンツが初期から豊富なので、がっつり時間かけてやる人向け。

掲示板

ブラック・サージナイトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ブラック・サージナイトの情報

会社 bilibili
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
リアルタイム戦術RPG
タグ
リリース
iPhone:2021年05月20日
Android:2021年05月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧