このサイトは一部広告を含みます
『蒼空ファンタジー』で3種の戦姫が貰える豪華イベントが開催!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『蒼空ファンタジー』で3種の戦姫が貰える豪華イベントが開催!

最終更新 :

今が始めどき!戦姫・騎士が無料でもらえる『蒼空ファンタジー』特集![PR]

2021年3月末にリリースされた新作RPG『蒼空ファンタジー』

本作はメカとファンタジーが融合した世界で、ボス・戦姫・騎士といった様々な仲間を集め、共に戦うオンラインRPGだ。

蒼空ファンタジーのバトル画像

そんな本作では現在ゴールデンウィークイベントが開催中。最高レアリティであるSSRの戦姫が無料でゲットできるという、見逃せないイベントとなっている。

蒼空ファンタジーの報酬画像

また今なら強力な仲間「戦姫」「騎士」を獲得できる新規プレイヤー限定任務10連分の装備ガチャチケットが獲得できるキャンペーンも同時に開催中。
始めるにはこれ以上ない絶好のタイミングだ。

ゴールデンウィーク&新規向けイベントで戦姫3体と騎士3体貰える!

蒼空ファンタジーの騎士画像

前述した通り『蒼空ファンタジー』では現在ゴールデンウィークイベント新たにプレイを始める人向けの豪華イベントが開催中。

イベントに参加するだけで、SSR戦姫3体10連分の装備ガチャチケットが獲得できるので是非参加してみて欲しい。

バトルの要となる「戦姫」とは?

蒼空ファンタジーの戦姫画像

まずは本作をプレイしたことのない人のために、今回のイベントで貰える「戦姫」とはどのようなものなのか、軽く紹介していこう。

蒼空ファンタジーの戦姫バトル画像

戦姫とは、バトル中一定時間戦姫の力を借りて戦うことができるシステムで、発動すると強力な技を使用できるようになる。まさに必殺技のような存在だ。

新規ユーザーミッションでもらえる「聖王殿・自由」をご紹介!

蒼空ファンタジー聖王殿・自由の画像

▲「聖王殿・自由」

ここでは現在開催中のキャンペーンで貰える戦姫「聖王殿・自由」を例に「戦姫」システムの気持ちよさをご紹介していこう。

「聖王殿・自由」は全身が透き通ったブルーの装甲で覆われているのが特徴で、腕に備えた巨大な砲塔を持った戦姫。

バトルでは、腕の巨大な砲塔2つを使って広範囲の敵に大ダメージを与えることができるぞ。

蒼空ファンタジーの戦姫画像

戦姫の種類は多種多様。今回もらえる戦姫「聖王殿・自由」は重い一撃を放つ戦姫だが「複数の剣を突き刺す」「大きな鎌でなぎ払う」など、使用する戦姫によって全く違う爽快感が感じられるのが面白いところだ。

今始めればそんな「戦姫」3種類も獲得できるチャンス。この機会に乗らない手はないだろう。

どの戦姫も強力・爽快であることに変わりはないので、自分のプレイスタイルにあった戦姫を探してみよう。

ゴールデンウィークイベントで、大量の育成アイテムやダイヤが貰える!

蒼空ファンタジーログインCP画像

▲ログインキャンペーン

蒼空ファンタジーレベルパック画像

▲レベルパック

「戦姫」以外にも、レア秘宝(強力な装備アイテム)が貰えるログインキャンペーンや、レベルアップ毎に育成アイテムが獲得できるレベルパックも開催中。

ゲームをプレイすればするほどにお得なイベントとなっているので、これから始める人は全報酬獲得を目標に進めるのがよさそうだ。

やりこみ度は200%!遊ぶほどにどんどん強くなる爽快RPG

蒼空ファンタジーメインビジュアル

ここからは『蒼空ファンタジー』そのものの魅力について、改めて語っていこう。

本作はメカやファンタジーなどの世界観が混ざった幻想的な舞台を旅するRPG
後ほど紹介する「ボス捕獲」や「戦姫」「騎士」といった独自のシステムが多数搭載しており、集めた仲間とともに戦うシステムとなっている。

カスタマイズの幅が半端ない!自分好みの強さを追求できる!

本作の特徴的な部分としては、豊富すぎるカスタマイズ要素は外せない。

蒼空ファンタジーカスタマイズ画像

キャラは装備やスキルを強化して戦闘力を上げられるのはもちろん、スキルツリーのように解除していく星魂、移動に使用する動物や羽翼、引き連れて戦闘をサポートさせるペットや精霊にいたるまで、ありとあらゆるものが強化・カスタマイズできるようになっているのだ。

蒼空ファンタジーカスタマイズ画像

▲スキルのカスタマイズ

蒼空ファンタジーカスタマイズ画像

▲星魂の成長

攻撃・防御力を上げたいのか、スキル効果を強化したいのか……何を優先させるかという部分の自由度が高く、好きなステータスから好きなだけ強化できるぞ。

蒼空ファンタジー戦力画像

また、総合戦力が目に見えるのもグッドポイント。

項目が多数に分かれていると、実際に強くなったかわかりにくい場合があるが、本作はそれが数値として反映されるので、強くなっているのをしっかり実感できる

蒼空ファンタジーカスタマイズ画像
蒼空ファンタジーカスタマイズ画像

さらに、キャラの見た目や引き連れるペットの外見も変更できるのも楽しい要素。自分だけのキャラを作成でき、オリジナリティを遺憾なく発揮できるぞ。

主人公の戦闘をサポートする「騎士」で戦況を有利に!

蒼空ファンタジー騎士画像

本作のバトルを奥深いものにしている要素として「騎士」システムがある。

騎士とは、常の近くで主人公サポートしてくれる存在
高い攻撃力で敵を一掃してくれるものや、バフ・デバフをかけて戦況を操るものなど、様々な種類が存在するのが特徴だ。

蒼空ファンタジー騎士画像

ひとりひとりの能力が違い、長所と短所を持っているため「この騎士が最強!」といった1強の騎士がいないのも面白いポイント。

戦況に応じて戦姫・騎士を変更して戦うといった戦略性・やりごたえがある点も本作バトルの魅力だ。

ボスを捕獲して仲間にできる!

蒼空ファンタジー捕獲画像

本作独自のユニークな要素として、敵モンスターであるボスを捕獲して自分の仲間に引き入れるというものがある。

蒼空ファンタジー捕獲画像

ボスを倒すのは一筋縄ではいかないが、捕獲すればペットとして同行させたり、その背中に乗って移動できるようになるぞ。

仲間にできるボスモンスターは「ドラゴン」や「メカ」など45種類以上。仲間にした時の戦闘力は強大で、見た目のインパクトも絶大だ。

蒼空ファンタジーペット画像
蒼空ファンタジーペット画像

まとめ

蒼空ファンタジーメインビジュアル

ここまで『蒼空ファンタジー』の魅力とイベント情報をお伝えしてきたが、いかがだったろうか。‬‬‬‬‬‬

常に目的・目標が用意されているため、こまめに達成感満足感を得られるのもポイント。ゲーム進めているとあっという間に時間が過ぎでしまうだろう。

連休に合わせて豪華なキャンペーンも開催しており、今がまさに始めどきとなっているので、気になった人はこの機会に是非一度インストールしてみてほしい。

©4399en game. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

蒼空ファンタジーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    放置系MMORPGにボス捕獲や騎士要素が入り、ただ育成するだけ、戦力をあげるだけが楽しい作品ではなくなった印象。モンスターやキャラ(戦姫・騎士)はメカメカしいのが多いので、好きな人は好きな世界観かもしれません。

  • t2

    よくあるMMORPGが好きであれば好きなんじゃないかなーと思います。戦姫での無双要素は新しいかもですが、このゲームでやる意味はどうでしょう?

掲示板

蒼空ファンタジーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

蒼空ファンタジーの情報

会社 4399 Network
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2021年03月30日
Android:2021年03月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧