このサイトは一部広告を含みます
GameWithメンバー4人で『NEW STATE MOBILE』をプレイ!エクストリームBRモードの魅力に迫る!
アプリ
2021年11月11日 リリース済
2021年11月11日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

GameWithメンバー4人で『NEW STATE MOBILE』をプレイ!エクストリームBRモードの魅力に迫る!

最終更新 :

『NEW STATE MOBILE(ニューステ)』のエクストリームBR(64)モードをGameWithメンバーがプレイ!4人でワイワイプレイしながら、バトロワをお手軽に楽しめるエクストリームBRモードの魅力に迫ります!

編集部メンバー4人で『NEW STATE MOBILE』をプレイ!ワイワイ盛り上がりながらドン勝を目指す![PR]

GameWithメンバー4人で『NEW STATE MOBIの画像

バトロワの代名詞でもある「PUBG」シリーズの最新作『NEW STATE MOBILE』。徐々に狭くなるフィールドで銃を撃ち合い、ドン勝(1位)を目指していくゲームだ。

当記事ではバトルロイヤルの楽しさを手軽に味わえるエクストリームBR(64)モードの魅力をニューステ初心者であるGameWithメンバー4人のプレイを交えて紹介していく。

エクストリームBRモードならではのスピーディーな試合展開4人プレイでの盛り上がりに注目だ。

■ プレイ動画はこちら!

目次

手軽に楽しめるエクストリームBRモード

『NEW STATE MOBILE』連載記事 2本目の画像

初の大型大会「NEW STATE OPEN CUP」や公認大会で採用されるエクストリームBR(64)モードとは、通常のバトロワモードよりも小さなマップでプレイでき、最初からハンドガンスモークグレネードクレジットを所持した状態でゲーム開始となる。

64人のプレイヤーで構成され、ゲーム開始時には補給物資がマップに2つドロップされるなど、序盤から戦闘しやすい仕様となっている。

■ 近日開催の大会情報はこちら!

「NEW STATE OPEN CUP」の特設ページ

初動から交戦できるのが特徴

『NEW STATE MOBILE』連載記事 2本目の画像

▲初動で同じ家に降りた敵を倒した場面。序盤から緊張感のある戦いが味わえる。

通常モードと比較してマップが狭い状態でゲームが開始され、また最初から武器を所持しているので銃撃戦が起きやすい

武器を所持しておらず初動で死んでしまうことや、マップが広すぎて接敵しないといった従来のバトロワの課題が改善されており非常にプレイしやすい環境となっている。

武器をカスタマイズして自分好みの戦いを!

『NEW STATE MOBILE』連載記事 2本目の画像

▲武器カスタマイズでショットガンをカスタマイズ。集弾性が下がる代わりに弾を同時に2発射撃できるカスタマイズで近距離を有利に。

本作にはクレジットというシステムがあり、クレジットを使用することで手持ち武器用のカスタマイズキットを購入することができる。

カスタマイズキットはショットガンをダブルバレット(同時に2発射撃できる)にしたりと、自分の得意な距離の武器を特化させることできるので試合を有利に展開していけるぞ。

またエクストリームBRモードでは序盤からクレジットを所持しているため、お気に入りの武器を見つけたらすぐにカスタマイズキットを購入できる。クレジットを探している間に敗れてしまうことも軽減されているので、より快適な銃撃戦を楽しめる。

ドローンで空から索敵!背後の警戒も簡単にできる!

『NEW STATE MOBILE』連載記事 2本目の画像

▲お茶ラーメンのドローンで周囲を索敵している場面。実際付近には3パーティが接近しており、ドローンの索敵のおかげで場を制することができた。

カスタマイズキットと同様、ドローンもクレジットで購入可能。またドローンを安く購入できるのですぐ使えるのが利点だ。

ドローンは通常の視点では確認できない空から周囲を偵察することができ、普段注意が薄くなる背後の情報も得ることができる便利アイテム。

ただドローンを操作しているプレイヤーは操作中動くことができないので、敵が至近距離にいる場合などは注意が必要だ。

常に白熱した試合展開が癖になる!

『NEW STATE MOBILE』連載記事 2本目の画像

エクストリームBR(64)モードは常に銃撃戦が起きテンポの早い試合展開が特徴となっている。周囲を見渡すとどこかしらに敵がいるので、戦闘が好きな人にとって最高のゲームモードであることは間違いないだろう。

また戦闘が起きやすいモードなので4人チームでプレイすると暇な時間がなく、常にワイワイ盛り上がりながらプレイできるのも非常にGood。
筆者もプレイヤーとして参戦したが、ドローンや武器カスタマイズで不利を逆転できるのが快感でとても癖になった。

公式大会でも使用されるモードでプレイするユーザーも多いので、プレイしたことのない方は是非1度白熱した戦いを体感してほしい。

賞金総額500万円の公式大会に誰でも応募できちゃう!

『NEW STATE MOBILE』連載記事 2本目の画像

『NEW STATE MOBILE』初の賞金総額500万円を巡る大型大会「NEW STATE OPEN CUP」が開催予定。参加資格などはなく誰でも応募可能で、3月31日(木)まで参加者を募集している。

また公式大会の参加者にはオリジナルパーカーもプレゼントされる。エクストリームBRモードからバトロワゲームを好きになった方でも参加できるので奮って応募してほしい。

『NEW STATE MOBILE』の画像

▲「NEW STATE OPEN CUP」の参加者がもらえるオリジナルパーカー。

■ 公式大会の応募や詳細はこちら!

「NEW STATE OPEN CUP」の特設ページ

『NEW STATE MOBILE(通称:ニューステ)』とは?

『NEW STATE MOBILE』の画像

本作はバトルロイヤルゲームの先駆けとして世界中で大人気の『PUBG』シリーズのスマホ向け最新作。

舞台が『PUBG』の50年後となっており、新たなシステムギミック新マップが登場。

NEW STATE MOBILE

ゲームでは広大なフィールドに降り立ち、100人のプレイヤーの中から最後の生き残りを目指して戦っていく。

武器や装備を拾い集めつつ、どんどん狭くなっていく戦場で立ち回っていくドキドキ感が病みつきになる。

NEW STATE MOBILE

また最新作だけあって、スマホ向けに洗練された美麗グラフィックや、快適なプレイを補助する操作性も魅力的。

ボイスチャット機能も充実しているので、友だちと盛り上がりながらドン勝を目指していこう。

GameWithでは本作の魅力をまとめた記事も公開中。
気になった方は、是非こちらも読んでみてほしい。

『NEW STATE MOBILE』の魅力をご紹介!

▲タップすると『NEW STATE MOBILE』の魅力特集に飛びます。

『NEW STATE MOBILE』の基本情報

配信日2021年11月11日
会社KRAFTON
ジャンルバトルロイヤル
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android
公式サイト『NEW STATE MOBILE』公式サイト
公式Twitter『NEW STATE MOBILE』公式Twitter

関連記事

ユーザーレビュー

NEW STATE MOBILEをプレイしたユーザーのレビュー。

  • なややか

    みんな親切

掲示板

NEW STATE MOBILEに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

NEW STATE MOBILEの情報

会社 KRAFTON
ジャンル シューティング
ゲーム
システム
TPS
タグ
リリース
iPhone:2021年11月11日
Android:2021年11月11日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧