このサイトは一部広告を含みます
ファンタジードライブの評価とアプリ情報
アプリ
2015年05月26日 リリース済
2015年06月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ファンタジードライブの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

戦国時代や三国志、西遊記など様々な世界の英雄が登場する3DアクションRPG
プレイヤーは救世主(ドリーマー)となって各地に巣食う夢魔を退治していく。

ダンジョンではパーティで行動し、タップした場所に移動できる。攻撃範囲に入った敵を自動的に攻撃してくれるぞ。奥義を駆使してボスを討伐しよう。

競技場では対人戦の大会が毎週開催される。バトルはオートで進行するため、パーティ編成が重要となる。ランキング上位の報酬獲得を目指そう。

バトルの流れ

バトルはダンジョンを進み、ボスを倒せばクリアとなる。ユニットの移動奥義の発動を操作する。
いつでもオート操作に切り替えられるため、道に迷うことなく進むことができるぞ。

移動と攻撃(バトル)

パーティはタップした場所に移動する。敵に近づくと、それぞれ自動で攻撃し始めるぞ。
敵をタップしてターゲティングすれば、全員で集中攻撃を浴びせることも可能だ。

回復(バトル)

敵を倒した際に落とすHP玉を回収することで、HPが回復する。

奥義(バトル)

ユニットごとに異なる奥義を持ち、ゲージが満タンの状態で発動できる。効果はダメージ系、ステータス上昇系、回復系など様々。
敵が落とす奥義玉を回収してゲージを溜めよう。

リザルト(バトル)

バトルではスタミナを消費。クリア後はプレイヤーとユニットの経験値、ゴールドを獲得できる。ユニット、ルーン、アイテムがドロップすることも。

ユニット

ユニットはガチャとクエストで入手できる。ユニットごとにタイプ、ステータス、縁(えん)、奥義、リーダースキルが設定されている。

育成

ユニットは主に強化、進化、昇格でパワーアップできる。プレイヤーレベルが上がると様々な機能が解放され、6種の武具装備などが可能になるぞ。

強化(育成)

不要なユニットを消費して経験値を得る。ユニット経験値はバトルクリア後にも獲得できる。

ルーンのセット(育成)

ユニットにルーンをセットすればステータスを上昇できる。ルーンの枠は5つで、同じマークしかセットできないので注意しよう。

進化(育成)

ルーンを5枠すべてにセットすると、そのユニットを進化できる。進化後はステータスが上昇する他、常時発動スキルが解放されるぞ。

昇格(育成)

ユニットを昇格するとレアリティが上がり、ステータスを大幅に上昇できる。昇格するには専用アイテムとレベル1の同一ユニットが必要だ。

パーティ編成

パーティはコスト制限なしで、メインユニット4体とサポーター3体の計7体で編成。サポーターは参戦できないが、縁効果でステータスを上昇させる。

縁効果(パーティ)

特定のユニットの組み合わせを編成することで、ステータスが大幅に上昇する。各ユニットに特定の武具を装備させることでも縁効果が発生するぞ。

対人戦

競技場では他のプレイヤーと対戦できる。バトルはすべてオートで進行し、規定時間内に勝利できなかった場合は敗北となる。
週間ランキングの順位に応じて報酬を獲得できる。

世界観

プレイヤーは救世主(ドリーマー)となり、伝説の武人や姫、神々など世界中のあらゆるユニットを操って各地に巣食う夢魔を退治していく。

登場するユニットは、孫悟空、織田信長、宮本武蔵、ゼウス、関羽などそうそうたる顔ぶれだ。

ユーザーレビュー

ファンタジードライブをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ファンタジードライブに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ファンタジードライブの情報

会社 RekooJapan
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2015年05月26日
Android:2015年06月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧