このサイトは一部広告を含みます
未来家系図 つぐmeの評価とアプリ情報
アプリ
2015年05月05日 リリース済
2019年11月01日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

未来家系図 つぐmeの評価とアプリ情報

最終更新 :

子孫を残しながら街づくり!名門一族を目指すシミュレーション!

『未来家系図つぐme』は没落した一族の当主として、子孫を増やしながら自分好みの街を作る街づくりシミュレーション

プレイヤーは街づくりを進めながら、キャラクター同士を嫁がせて名門一族を目指していく。
ゲームは畑や牧場、工場などを配置して自分好みの街作りを進めていくもの。

種まきや収穫、家畜の餌やりなどの行動にはキャラクターが必要。そのキャラクターを子孫を残していくことで増やす。

最初は貧家で5人しか働き手のいない街も結婚と子孫作りを繰り返すことで、どんどん街が大きくなる様を楽しむことができるぞ。
キャラクターたちを着せ替えるアバター機能や、街をカラフルに飾るデコレーションアイテムも用意されており、自分好みのテーマの街を作れるのも特徴的。

お菓子やお花などの統一したテーマの街を作るもよし、建物の配置とデコレーションアイテムの組み合わせで自分だけのテーマを作るもよし。
街づくりゲームとしての自由度の高さも本作の特徴だろう。

容姿が一部遺伝する!カジュアルながらも、リアルな子孫繁栄が楽しめる!

『未来家系図つぐme』の最大の魅力は、オンライン機能を使い他プレイヤーのキャラクターとも子孫を残せる所。

順序的には相性の良いキャラ同士で結婚をした後、子供が生まれる。というものだが、両親の容姿が一部遺伝したりとDNAを残していくような感覚を味わえる。

これまでの街づくりゲーム以上に、他プレイヤーとの交流にメリットがあり、盛んに行われている。

本作を遊ぶ際は自分の街の自慢話でも、ちょっとした雑談でも良いので、他プレイヤーとの交流を楽しんでみてほしい。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • 自由に自分だけの街を作りたい人。
  • 他プレイヤーとの交流を楽しめるゲームを探している人。
  • 子孫を残しながら街づくりというこれまでに無いゲームシステムを楽しみたい人。

ユーザーレビュー

未来家系図 つぐmeをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

未来家系図 つぐmeに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

未来家系図 つぐmeの情報

会社 Mynet Games
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
街づくり・箱庭ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2015年05月05日
Android:2019年11月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧