無双せよ!戦闘の爽快感を追求したRPG『極夜大陸』配信開始

無双せよ!戦闘の爽快感を追求したRPG『極夜大陸』配信開始

最終更新 : GameWith編集部

一騎当千の快感!爆速成長する、無双系勇者の快進撃を体験せよ![PR]

敵を一気に薙ぎ払う無双感と、レベル上げやアイテム収集で自身を強化していくRPGの醍醐味。
それを詰め込んだ『極夜大陸:メテオの彼方』(以下、『極夜大陸』)が、ついに1月27日より配信開始。

太陽が昇らない広大な「極夜大陸」を舞台に、プレイヤーは勇者として未知の魔獣を相手に立ち向かっていく。

RPGにしては珍しい縦画面表示で気軽にサクッと遊べるだけでなく、とにかく”無双感”と”爆速成長”が気持ちいい本作。

本記事ではその魅力について、早速お届けしていこう。

無双の快感こそ真骨頂!
群がる敵を圧倒的な力でねじ伏せろ!

舞台は太陽が昇ることのない「極夜大陸」。
ある日、遠い宇宙から落下した隕石と共に未知の魔獣が出現。

プレイヤーはこの混沌なる世界を救うため、魔獣討伐に奔走することになる。

本作の基本的な流れは、画面に表示される”任務(いわゆるクエスト)”をこなしていくこと。
特定の敵を○体倒す、キャラクターに会いに行くなど、その内容は様々だ。

フィールド上には種々様々な魔獣が群れをなしており、戦闘が始まると次々に集まってくる。
プレイヤーはそれらの敵を倒してくのだが、繰り出せる必殺技の攻撃範囲が基本的に広く、複数体をまとめて相手にできる。

大量の敵を圧倒的な力でなぎ倒す爽快感。
これこそが本作の醍醐味なのだ。

戦闘時に、画面下にあるスキル(必殺技)を使用すると、派手なエフェクトと共に特殊な技が発生。
竜巻が発生したり、剣で一回転したりと、派手かつ綺麗な演出が戦闘を盛り上げてくれる。

なかでも、巨大なボス敵との戦闘では相手の攻撃も激しいため、より”冒険感”がでて楽しい。
やはりファンタジーなRPGはこうでなくちゃいけない。

20分でレベル100に爆速成長!
上限知らずの戦力値を上げまくれ!

気がついたらレベル100でした。

何を言っているんだと思うかもしれないが、実際にプレイしてみると、成長スピードが尋常じゃないほど早いのだ。

具体的にいうと、レベル100に達したのはプレイ開始から約20分後。
戦力値は980から80700に、100倍近く上昇していた。もはや恐ろしい。

特殊な行動はしておらず、画面に表示される”任務”をタップして、クリアしていくだけでも十分すぎるほど経験値が手に入る。

地味で飽きがちな経験値稼ぎがこんなにもスピーディで、成長した自分の強さをすぐに実感できるのは楽しい。
いい時代になったものだ。

もちろん、さらなる強さを求める人に向けた”特別な任務”も存在する。

敵がレアイテムを大量ドロップする”装備の間”や、経験値を多く持つ敵を倒しまくる”成長の間”など、ひとつの目的に特化した任務が用意されているのだ。

様々なバフを重ねた状態で”成長の間”に挑戦してみたところ、150秒で114億4350万もの経験値を獲得できた。
まさかの億単位に度肝を抜かれた。

このように、成長スピードがとことん早く、冒険に詰まって飽きてきた……ということがない。
プレイヤーがどんどん強くなる爆速成長が、本作の持つ面白さのひとつだ。

ちなみにオフライン機能も搭載しているため、寝ている間も勝手に成長してくれる。
朝起きてプレイを始めたら予想以上に強くなっていた、なんて状況をぜひ楽しんでほしい。

見た目は強さ!?
職業×アバターで自分だけの組み合わせを極めよう

ゲーム開始時、プレイヤーは「剣客」「射手」「騎士」「戦姫」という4つの職業からひとつを選択する。

「剣客」は攻守のバランスに長けた剣士、遠距離攻撃かつ俊敏な動きの「射手」といった具合に、それぞれ特徴や戦闘スタイルが大きく異なる。

上記の動画を見て貰えれば伝わると思うが、選択時のアクションが実に軽快かつエフェクトを含めた演出がド派手。

これから始まる冒険へのワクワク感を、さらに盛り上げてくれる。

醍醐味のひとつとして、アバター衣装の選択も欠かせない。
本作では基本となる衣装のほかに、髪型、翼、聖器、武器など見た目に関わる様々なスキンが用意されている。

なお、これらは見た目だけが変化するのではない。
本作では、スキンにも戦力値が設定されており、自身の強さに直結する。

さらに翼や聖器に関しては育成要素も存在し、特定のアイテムを使用することでどんどん成長していく。
見た目をこだわることが、そのまま強さに繋がるのは中々に面白いシステムだ。

組み合わせ自体は無数に存在するため、ひたすら自分が思い描く格好いいor可愛いアバターを突き詰めるのも一興だ。

もはや遊び尽くすのは困難レベル!?
豊富過ぎるコンテンツ!

なにも言わずに上の画面を見て欲しい。
ズラーッと並んだアイコンを見てもらえれば分かると思うが、本作に用意されたコンテンツはかなり豊富だ。

そのなかでも、特にオススメしたいものをいくつかピックアップして紹介する。

まずはパートナーとして戦闘にも参加する”従者” について。
本作で操作できるキャラクターはひとりだが、従者はNPCとして共に戦ってくれる相棒となる。

美少女から悪魔、神様まで様々用意されており、攻撃・回避・回復特化などそれぞれが持つスキルも異なる。
見た目の華やかさに加えて有能なので、ぜひ冒険を進めて開放してほしい。

その他、バトルに関するコンテンツも実に豊富だ。

例えば、撃破すると激レア装備やスキンを入手できる世界ボスや、経験値稼ぎに特化した任務、各階に待ち受ける敵を倒して上階を目指すクエスト……と、列挙するだけでかなりの数になるほどに。

本作は対人戦も注目要素のひとつ。
例えば”闘技場”では全員参加によるランキング戦が展開。
戦力値を上げるだけあげたら、さっそくここで腕試しをするといい。
自分が今どの程度の強さなのかが分かる。

ひとりだけでなく、ギルドシステムの利用もオススメ。
ギルド内だけのバフ効果を得たり、利用できる倉庫が増えたりと楽しみがより増える。
もちろんギルド対抗のような大規模イベントも用意されているので、対人戦が好きな方はぜひチェックを。

プレイヤー同士の結婚も本作では可能。
異性、または一定値以上の信頼度を持つ同性とも可能で、お互いの気持ちが同じであれば自由に結婚できる。

さらに子供も授かることができ、戦力としての活躍も見込める。
ちなみにスキンも複数用意されており、他の子とは違う宇宙一かわいい子にしちゃおうという、親バカ全開なプレイも楽しめるのだ。
いや、気付けばそうなっているに違いない。

まとめ

ついにリリースされた新進気鋭のRPG『極夜大陸』
少しプレイするつもりが、いつの間にかガッツリやり込んでいた……ということが頻発してしまう不思議な魅力を持っている。

アバターやコンテンツの豊富さもあるが、やはり見た目の数字(戦力値)がガンガン上がっていく成長要素こそが肝だと言える。

もちろん空いた時間にサクッと遊びやすいシステムとなっているので、ヘビー、カジュアル問わず自分のペースで冒険にでかけよう。

© EYOUGAME株式会社 ALL RIGHTS RESERVED.

極夜大陸:メテオの彼方をプレイしたユーザーのレビュー。

  • t2

    簡単にプレイできるゲームを探している人ならプレイしてみてもいいのではないでしょうか。
    すぐキャラが強くなりますし、操作も簡単です。
    それをいいと捉えるか、やりごたえがない量産型ゲームだと捉えるかはプレイヤー次第ですね。

  • るるるラララ

    キャラがちょっとだけかわいい魔剣伝説。
    同様に見えにくく、文字がかぶっていたりと不親切設計。

    レベル100まで一気に上がるってホントによくわかんないシステム。このゲームはレベル1からスタートではなくレベル100からのスタートです。

    眺めているだけのゲームに爽快感?
    よくわからなかったな。

極夜大陸:メテオの彼方に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 EYOUGAME株式会社
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2021年01月27日
Android:2021年01月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
Nintendo Switch
PS5
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す