このサイトは一部広告を含みます
ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~本栖湖編~の評価とアプリ情報
アプリ
2021年03月04日 リリース済
2021年03月04日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~本栖湖編~の評価とアプリ情報

最終更新 :

バーチャル空間でゆったりキャンプ!大自然でのご飯や写真撮影を満喫!

『ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~本栖湖編~』は人気作「ゆるキャン△」のキャンプを3Dで描いたシミュレーションゲーム

プレイヤーは「ゆるキャン△」の主人公・なでしこになり、本栖湖でのキャンプをリンと共に堪能していく。
本作はスワイプ・ジャイロセンサー・VRの3つからモードを1つ選択でき、それぞれの方法で視点移動などを行っていく。
湖や動物など特定の場所や物を画面中央に捉えることで会話写真撮影を楽しめるぞ。
なでしこ特製のピリ辛スープカレー。美味しそうだ。

▲なでしこ特製のピリ辛スープカレー。美味しそうだ。

キャンプ中は焚き火食事など特定のアクションを行うと時間が過ぎていく。
昼・夕方・夜・翌朝と4つの時間を過ごすことができ、それぞれ違った風景やアクションを味わうことが可能だ。
写真を撮るとキャンプ場にいないサークルのメンバー・千明、あおいや、友人・恵那たちとのチャットが始まる。
本作はフルボイスとなっているので、各キャラの掛け合いをより深く楽しめるぞ。

リンと一緒にのんびりした時間を満喫しよう!

『ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~本栖湖編~』の魅力は、キャンプ特有のゆったりした時間リンと一緒に味わえるところ。

時間と共に表情を変える富士山や本栖湖を眺めたり、波の音に耳を傾けたり。
キャンプ場に行かなくてもアプリを開くだけで気軽にキャンプ体験ができ、癒しの時間を過ごすことができるぞ。
また、キャンプ飯の作り方を大塚明夫さんのナレーションで学ぶこともできる。
3Dで描かれるキャンプ飯はどれもとても美味しそう。実際にキャンプに行って作ってみたくなるだろう。

『ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~本栖湖編~』はこんな人にオススメ!

  • ゆったりとした時間を過ごして癒されたい人
  • スマホでキャンプ体験を気軽に味わいたい人
  • なでしこたちの会話で和みたい人

ユーザーレビュー

ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~本栖湖編~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ラザニスト 佐々木雪女

    2000円でリアルなOVAが見れると思えば安いです!
    麓編も買いたいです!

  • t2

    買い切り方のゲームですが、買う価値はあると思います。特に、キャンプに行きたいけど行けていない…という人は一回キャンプ行った費用と考えればちょうどいい値段かなーと思います。

    ゲーム内容はのんびりのほほんとした時間を過ごせる癒しゲームですね。とにかくリンちゃんが可愛い!ご飯食べ終わったときの顔が特に可愛いですね〜〜〜〜〜^^
    あと大塚さんのナレーションがよかったな〜〜

    買って損はしないゲームだと思います。VR機材があればもっと楽しめそう?

掲示板

ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~本栖湖編~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP ~本栖湖編~の情報

会社 ジェムドロップ
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
その他シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2021年03月04日
Android:2021年03月04日
価格
iPhone: 2600円
Android: 2600円
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧