このサイトは一部広告を含みます
ドラゴンとガールズ交響曲の評価とアプリ情報
アプリ
2020年10月11日 リリース済
2020年10月12日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ドラゴンとガールズ交響曲の評価とアプリ情報

最終更新 :

「ガチャ券」や「ガチャコイン」など豪華ログインボーナスが貰える「花火大会」イベントが開催中!

8/19(金)より、豪華ログインボーナス報酬が貰える「花火大会」イベントが開催中。
イベント期間中は累計ログイン日数に応じ、最大で「ガチャ券」×80、「ガチャコイン」×20が獲得可能だ。

本イベントでは「金魚すくい」や「花火打ち上げ」、「パズルイベント」なども同時開催となる。
「花火大会」イベント
■開催期間
2022/8/19(金)~2022/9/2(金)

ここから今すぐ無料でプレイ!

火元素の新URハントレス「パンドラ(CV.堀江由衣)」も登場!

イベントにあわせて、火元素の新たなURハントレス「パンドラ(CV.堀江由衣)」UR期間限定ガチャにて登場。

こちらも見逃せない注目のキャラクターとなっている。
「UR期間限定ガチャ」
■開催期間
2022/8/19(金)~2022/9/2(金)

異世界で女の子とドキドキ生活!揺れ動く美少女との冒険RPG

異世界を美少女化した偉人や武将たちと共に戦うRPG
プレイヤーは、個性豊かな少女を編成し、ドラゴンや魔物の討伐に挑んでいく。
バトルは手軽ながら、プレイヤーの采配・戦略によって勝敗が決まるバトル。
キャラクターの属性やスキル、ジョブを考慮して陣形を組み換えていけば、強敵相手に勝てることもあるぞ。

特殊攻撃や回復など様々なスキルは発動すると迫力あるカットイン演出が流れる。バトルをさらに盛り上げてくれるぞ。
キャラクターにはレベルや装備など様々な育成要素が搭載されている。
装備は武器や鎧、靴など最大6つまで身に付けることができるので、キャラの長所を伸ばす装備を選んであげよう。
各キャラのスキルもレベルが上がるにつれて全体攻撃になったり、攻撃力がUPしたりと、より強力なスキルが解放されていくのでやりこみ要素も抜群。

オフラインでも経験値やコインが貯まっていくので、手軽に育成に勤しむことができる。

キャラの質感や揺れに注目!どんどん好きになれるキャラクター

本作では、アリストテレス猿飛佐助黄忠など、古今東西の偉人・武将が美少女になって登場する。
ただ美少女になっているわけではなく、可愛い獣人美しいエルフなど様々な特徴を持った姿に変身しているのもポイントだ。
例えば、冒険家として有名なマルコポーロは、金髪ケモ耳の少女になって登場。商人ということからも合理的で少し頑固な一面がその表情やセリフでしっかりと表れているぞ。
▲頭から足先まで揺れ動くキャラを、ズームで隅々まで堪能できる。

▲▲頭から足先まで揺れ動くキャラを、ズームで隅々まで堪能できる。

またLive2Dでそれぞれのキャラが揺れ動く姿も必見。キャラクターごとに肌のツヤや質感が違ったりとひとり一人個性があるので注目だ。
さらに、キャラの好感度などを上げると個別ストーリーや新たな立ち絵が解放される。

好感度を上げていけば、年齢や身長、血液型、星座、スリーサイズまでも徐々に明らかになってくる。
キャラクターのことを深く知り、リアルに仲が良くなっている感じを体感できるぞ。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • 美少女を集めたり、二人きりの物語を堪能したい人
  • 誰でも手軽にプレイできるRPGを探している人
  • オフラインでも育成を進めたい人

関連記事

ユーザーレビュー

ドラゴンとガールズ交響曲をプレイしたユーザーのレビュー。

  • t2

    プレイしやすい放置系ゲーム。キャラも綺麗で動くので放置系の中でもクオリティは高め。
    高レアリティのキャラが結構すぐ手に入るのでモチベは維持しやすい!

掲示板

ドラゴンとガールズ交響曲に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ドラゴンとガールズ交響曲の情報

会社 Sincetimes
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年10月11日
Android:2020年10月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧