このサイトは一部広告を含みます
独占公開!『盾の勇者の成り上がり』新作RPGの中身を紹介!
アプリ
サービス終了
サービス終了

独占公開!『盾の勇者の成り上がり』新作RPGの中身を紹介!

最終更新 :

重厚な世界観を忠実に再現!人気アニメ原作の育成RPGを独占で先行プレイ![PR]

事前登録者数10万人を突破した新作アプリ『盾の勇者の成り上がり〜RERISE〜』は、原作の重厚な世界観や逆境からの“成り上がり”を忠実に再現した育成RPG

プレイヤーは仲間たちと共に世界を破滅へと導くとされる「厄災の波」へ立ち向かう。

盾の勇者の成り上がり〜RERISE〜の画像

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』は異世界へ召喚された主人公が裏切りに遭い、全てを失った状況から絶望へ立ち向かうファンタジー作品。

スクリーンショット_2020-12-15_18_03_08

本作はそんな世界観を忠実に再現しつつ、時空の亀裂から無数の魔物が襲い来る「厄災の波」の攻略や、ここだけのオリジナルストーリーが楽しめる作品となっているぞ。

スクリーンショット_2020-12-15_16_34_21

今回GameWithでは、そんな『盾の勇者の成り上がり〜RERISE〜』を幸運にも先行プレイさせていただいた。

ここからは筆者が実際にプレイして感じた魅力や情報をまとめてお届けしていくぞ。

ゲーム内容の詳細は本記事が初出し&独占公開となっているため、どうかお見逃しなく。

※画面は全て開発中のものです。

スキルや装備を強化して最強に“成り上がり”!仲間と共に「厄災の波」へ立ち向かえ!

戦闘パートではすごろく状に連なったマス目状のステージを順番にクリアしていく。


ここに注目!
ちなみに原作でも登場する魔物の襲来「厄災の波」がこのマス目のステージとして現れるようです!

原作の世界観が上手くアプリへ落とし込まれていますね!

プレイヤーは主人公の岩谷尚文ラフタリアなどの仲間たちから最大5人のパーティを編成し、波と共に現れる無数の敵やボスを討伐していく。

戦闘が始まるとキャラクターは基本的にオートで進行し、それぞれ通常攻撃固有のスキルを駆使して敵を攻撃してくれるぞ。

スキルはキャラクターによって攻撃や回復など多彩な効果を持っているため、パーティのバランスを考えながら編成を組むことが重要だ。

IMG_3180-2

キャラクターはレベルを上げて覚醒させることで新たなスキルを習得する。
他にも“鍛錬”“資質向上”など様々な方法での育成が可能だ。

キャラは最大で6つの武具を装備でき、それぞれ強化魔法石の装着が可能とやりこみ要素も豊富になっている。

スクリーンショット_2020-12-15_18_06_05

さらに本作ではゲームを起動していない間も、キャラたちが自動で戦闘を繰り返して経験値やアイテムを集めてくれる。

スキマ時間に遊ぶだけでサクサク育成できるため、忙しくて長時間プレイできない方でも安心だ。

先述したような育成&強化などのやりこみ要素も豊富で長期間コツコツ遊べる上に、戦略性のある奥深いバトルも楽しめるなどやりごたえ満載の作品になっているぞ。

スクリーンショット_2020-12-15_18_14_27

その他にもPvPレイドバトルといったマルチコンテンツが多数実装されている。

ギルドを結成すればチャットやスタンプで他プレイヤーとコミュニケーションを取りながらワイワイ冒険を楽しむこともできるぞ。

全てを失ったどん底から“成り上がれ”!本作限定のオリジナルストーリーも楽しめる!

スクリーンショット_2020-12-15_16_25_13

本作のストーリーモードでは「盾の勇者の成り上がり」の物語や名場面を一から追体験することができる。

岩谷尚文役の石川界人さんやラフタリア役の瀬戸麻沙美さんなど、アニメ出演の豪華声優陣によるボイスも用意されており、原作を知らない人でも十分に楽しめるぞ。

スクリーンショット_2020-12-15_16_43_19

さらに本作にはここでしか読めないオリジナルストーリーも収録されている。

詳しくはお伝えできないが、例えば尚文たちが築き上げてきた大切なものが全て失われ、しかしそんな絶望的な状況でも諦めずに希望を探し続けるといったifの物語。

このように原作の“逆境からの成り上がり”を忠実に表現した魅力的な物語に仕上がっているため、気になる方は是非ともリリース後に自分の目で確かめていただきたい。

キャラクター

岩谷尚文(CV:石川界人)

盾の勇者。20歳のオタク大学生。
『四聖武器書』を読んでいたところ、異世界に召喚される。
絶大な防御力を誇るが、攻撃力はほとんどない。
異世界で人間不信に陥ったことで、本来の穏やかさは消え、冷徹な人間に。

ラフタリア(CV:瀬戸麻沙美)

最初に買ったラクーン種と呼ばれる亜人の奴隷。
真っ直ぐな性格。尚文の剣として素直に付き従っている。

フィーロ(CV:日高里菜)

フィロリアルと呼ばれる鳥形の魔物。
高度な変身能力を持つフィロリアル・クイーンであり、背中に羽根を生やした少女の姿に変身できる。
得意魔法は風。明るく元気で大飯食らい。

「盾の勇者の成り上がり」とは?

盾の勇者の成り上がり〜RERISE〜の画像

<ストーリー>

ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文。

ところが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。他人を信じられなくなった尚文は奴隷の少女・ラフタリアを使役し、波に、世界に、立ち向かおうとするが―。果たして、この絶望的状況を打破することはできるのか?

すべてを失った男の成り上がりファンタジー

まとめ

盾の勇者の成り上がり〜RERISE〜の画像

ここまで『盾の勇者の成り上がり〜RERISE〜』の魅力をお伝えしてきたが、いかがだっただろうか?

本作は手軽にサクサク遊べるだけでなく、育成や協力要素も豊富でやりごたえも抜群

それに加えて原作でも重要視されている“逆境からの成り上がり”を忠実に再現した物語や、本作だけのオリジナルストーリーを楽しめるなど魅力たっぷりの作品となっている。

本作は現在事前登録を実施しているため、少しでも興味を持っていただけた方は是非とも登録をして、リリース後にご自身の手でプレイしてみてはいかがだろうか。

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会
盾の勇者の成り上がりプロジェクト

関連記事

ユーザーレビュー

盾の勇者の成り上がり〜RERISE〜をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ショウ

    原作の好きな人はしてもいいと思います‼️
    ゲームジャンルは、放置ゲーです。
    今ならガチャを引かなくてもURが貰えます。
    ガチャはキャラを交換するタイプなので、課金しないとキャラは手に入りません。でも、クソゲーではないのでしてみてください‼️

  • 水野

    本気で長期間やり込むには今ひとつだけど、たてゆうのキャラゲーと割り切ればそこそこ楽しめる。
    キャラの立ち絵が綺麗だからコレクションに育成がくっついてきたものだと思えばいい。
    まだオンライン要素には手を出していないが、そこ次第で化ける可能性はありますね。

  • るるるラララ

    他放置げーをガワだけ載せ替えたかのような作品。

    他の方が言われているようにイラストきれい。
    原作と漫画全巻書士していますが、漫画よりこちらの立ち絵のほうがきれいってくらい。

    原作ファンだけど、原作自体が内容すごいおもしろい!ってわけじゃないし、キャラゲーなので今後の展開は推して知るべし。

    ゲーム記事紹介の写真でもわかるけど、メインヒロインのラフタリアなど同一人物を複数パーティーに設定できるのはどうかと思う。

掲示板

盾の勇者の成り上がり〜RERISE〜に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

盾の勇者の成り上がり〜RERISE〜の情報

会社 KICK-ASS
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年02月24日
Android:2021年02月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧