このサイトは一部広告を含みます
おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージの評価とアプリ情報

最終更新 :

ラノベとリズムゲームが融合!電撃文庫が贈る新感覚リズムゲーム

『おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージ』は、「電撃文庫」のコンテンツプロデュースによるリズムゲーム
プレイヤーは、個性豊かなヒロインたちとともにアイドルなき世界アイドル文化を創り上げていく。
リズムゲームは流れてくるノーツに合わせて画面をタップ、スライド、フリックしていくもの。
スコアランクゲージを一定以上にすればステージクリアとなる。

テンションゲージが100%を超えた状態でサビに入るとフィーバータイムに突入。
フィーバー中はスコアが2倍になるので、コンボをつなげてゲージを貯めていこう。
本作の物語は『撲殺天使ドクロちゃん』を手掛けたおかゆまさき氏が担当。
フルボイスで展開される物語はボリュームもたっぷりだ。

メインストーリー以外にもイベントやキャラ個別の物語を楽しむことが可能。
電撃文庫プロデュースということで、読み物としても十分に満足できる作品になっている。

『とある』『シャナ』『AW』など電撃を代表するアニメの楽曲を収録!

『おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージ』の魅力は、アニソン・ボカロに特化した収録楽曲と、リズムゲームが苦手な人でも操作しやすい独自のシステム

本作に収録される楽曲は、オリジナル楽曲はもちろん、『とある魔術の禁書目録』『灼眼のシャナ』『アクセル・ワールド』など電撃文庫を代表するアニメの楽曲も収録されている。

アニメ・アニソン好きには堪らないラインナップとなっているので、ぜひ一度プレイしてみてほしい。
リズムゲームが苦手、という人も本作は安心してプレイできる。
独自システム「HUGスタイル」を設定すればノーツを受け止める感覚で誰でも楽しめるようになっているぞ。

アニソンを堪能したい、ボリューム満点の物語を楽しみたい、といった人にもおすすめできるリズムゲームだ。

『おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージ』はこんな人にオススメ!

  • アニメ・アニソン・ラノベなどが好きな人
  • 簡単に楽しめる音ゲーを探している人
  • フルボイスボリューム満点の物語を楽しみたい人

ユーザーレビュー

おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージをプレイしたユーザーのレビュー。

  • t2

    オリジナルストーリーがウリの音ゲー。
    音ゲー部分はかもなく不可もなくって感じですが、独自のモードがあるので初心者にもおすすめしやすい。
    シナリオもボリュームあるしフルボイスだからいい感じ。

    ただ、魅力の一つであるアニソンが最初から遊べないのがよくないと思ったので星4です

掲示板

おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージの情報

会社 KADOKAWA
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2020年12月10日
Android:2020年12月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧