このサイトは一部広告を含みます
東方ダンマクカグラの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

東方ダンマクカグラの評価とアプリ情報

最終更新 :

有名なアレンジ楽曲で弾幕ごっこ!東方Project公認のダンマクリズムアクション!

『東方ダンマクカグラ』は、崩壊した幻想郷を作り直すリズムアクションゲーム。
プレイヤーは美しき幻想郷を復活させるため「ダンマクカグラ」を行い、復興のエネルギーを集めていく。
リズムゲームでは、上から流れてくるノーツをタイミング良くタップ長押しスライドをしてスコアを伸ばしていく。
難易度は4つあり、初心者から上級者まで幅広く楽しむことができる。一番高い難易度をフルコンボでクリアすると、さらに高難度の「LUNATIC」に挑戦できるぞ。

なじみ深い20曲もの有名な楽曲がリリース直後の時点で収録されており、今後も続々と実装されていくので、フルコンボを目指してたくさんの楽曲に挑戦しよう。
楽曲のプレイには、能力の基礎値となる「ヒロイン」2人と、「ミタマカード」を5枚編成して挑むことになるのだが、楽曲やミタマカードにはそれぞれ3つの属性がある。

楽曲と同じ属性のミタマカードを編成することや、楽曲プレイ後や強化でカードのレベルを上げることで、より高いスコアを得ることができるぞ。

ミタマカードはどれも美麗!『五等分の花嫁』作者・春場ねぎ先生ほか、多数の有名絵師が参加している。

▲ミタマカードはどれも美麗!『五等分の花嫁』作者・春場ねぎ先生ほか、多数の有名絵師が参加している。

また、ミタマカードによって、ダメージを無効にしたりスコアを上げたりなどの様々なスキルがあるので、楽曲の難易度や自身の得意な楽曲に合わせた編成でハイスコアを目指そう。
ハコニワ」では、楽曲のプレイや、素材を集める「おでかけ」で得たアイテムを消費して、幻想郷を復興していくことができる。
復興していくと、メインストーリーが進んだり、新しいスポットを解放することができるぞ。

どんどん復興を進めて賑やかにしていき、自分だけの幻想郷を造り上げていこう。

ノーツを捌きコンボを繋げる爽快感!一部楽曲では原作リスペクトの演出も!

タップやスライドなどシンプルな操作が基本となる本作だが、難易度が高くなるほどノーツも密集してやり応えがあり、繰り返しプレイしてコンボを繋げられるようになる達成感や爽快感を得られる。

また楽曲をプレイ中には背景が変化し、目移りしてしまうほど美しい弾幕演出が描かれることも。
さらにストーリーを進めていくと、一部楽曲で原作さながらのシューティングゲーム風の画面に変化するぞ。
弾幕を避けながら落ちてくる「点」や「P」を獲得する、今までとは一風変わったリズムアクションを楽しめるのが本作の大きな魅力だ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『東方ダンマクカグラ』はこんな人にオススメ!

  • 東方のリズムゲームを待ち望んでいた人
  • 有名な東方アレンジ楽曲をプレイしてみたい人
  • リズムゲームだけでなくストーリーも楽しみたい人

関連記事

ユーザーレビュー

東方ダンマクカグラをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    最高です

  • ひろ

    最高の音ゲーシンプルで苦手な俺でもできた神曲だらけ

  • ゲスト

    無課金者に優しくて、私は、音ゲーが初めてやりましたがものすごく楽しめるゲームです。

掲示板

東方ダンマクカグラに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

東方ダンマクカグラの情報

会社 アンノウンX
ジャンル 音ゲー
ゲーム
システム
音ゲー
タグ
リリース
iPhone:2021年08月04日
Android:2021年08月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧