元極道の市長が都市作り!ルール無用の経営シミュレーション登場

元極道の市長が都市作り!ルール無用の経営シミュレーション登場

最終更新 : GameWith編集部

金、権力、名声、女……
男の欲望が全て叶うアプリ『極道市長』が配信開始![PR]


極道から足を洗った市長となり、あらゆる手段で都市を発展・支配するシミュレーションゲーム『極道市長』が12月29日(木)より配信開始した。


金、権力、名声、女――その全てが手に入る。男の夢を叶えてくれるアプリ『極道市長』の魅力を紹介していこう。

マフィアが政治家になって奮闘!緊迫の経営シミュレーション!

ダークでハードボイルドな世界に酔いしれろ

プレイヤーは、元極道のとある都市の市長となり、自分の都市の建設・発展を行う。

取引や投資、外国海域の探索、海外企業の買収、ギルド勢力の拡大などを行い、世界の権力者の頂点を目指すのが目的だ。

序盤は政界での発言権を得るために、街の基盤を築いていくことになる。
美人秘書によるサポートのもと、様々な施設の建設、資金の徴収などを行おう。

邪魔する者は武力をもって排除するのだ。

ベースとなるストーリーもあり、プレイヤーは自身と関係の深かった教父の殺害犯を追うことになる。
金と権力が渦巻くなか、犯人は驚くべき人物で――。

プレイを進めるごとに、人の欲望渦巻く街を舞台にした、バイオレンスでハードボイルドな世界観に惹き込まれていく。
男が思い描く格好良さが、本作には詰まっているのだ。

世界中の美人をあなただけの専属秘書に!

仕事からプライベートまであなたをお世話

金髪セクシーな看護師、高飛車なキャリアウーマン、アイドルのような女の子など、様々な性格の美人女性を専属秘書にすることが可能。
切れ者の彼女たちが進行の手助けをしてくれる。

仕事の関係だけでなく、プライベートな付き合いも可能。
プレゼントを贈る、デートに出かけるなどで好感度を上げれば、より親密な関係になれるぞ。

デート時はおねだりされたり、返答が難しい質問をされたりと、色んな意味でリアルな付き合いが展開する。
しかし、彼女たちからの要求に応えることで、ご褒美として”大人な恋愛”が楽しめるのが面白い。

大人の階段を登る感覚を楽しもう。

もちろん美人秘書たちは仕事もできる。

地下取引所やカジノなど、プレイヤーが開拓した海外事業の管理を任せることができ、彼女たちによってアイテムの生産量をアップさせることが可能だ。

ただし、長時間の仕事はストレスを与えてしまう。
そんなときは気分転換に街に繰り出し、彼女たちの気分を盛り上げてあげよう。
それもボスとしての務めなのだ。

ここからは本作に登場する美女の中から、筆者の選りすぐり5名をご紹介しよう。

<ジョアン>

ここに注目!
前のボスの娘で、陰険な手段を使うことも厭わない。
彼女をからかった奴は、翌日近郊の湖に浮かぶことになる。
デンジャラスな雰囲気を持つ金髪美人って、惹かれちゃう……。

<ジェーン>

ここに注目!
温和さと冷酷さを併せ持つ女性。
彼女が笑えば氷が溶けだし、冷酷になれば沸騰したお湯も凍ってしまうらしい。
手持ちのムチが気になって仕方ない。でも、それがいい。

<レニー>

ここに注目!
生命を大切にする看護師。
外科人に誠心誠意お世話する彼女は、実は極道ボスの娘。
父のせいで怪我を負った人たちを吹く詩女、善意を持って病院に務めている。
ナース服は時代を問わず正義。

<酒井史代>

ここに注目!
日本から来た留学生。
より良い生活のためにセレブな地区でアルバイトをしており、お金持ちの独身男性との出会いを期待している。
メイド喫茶にいる地下アイドルのような容姿が良い。

<リュウ>

ここに注目!
中国からきたアイドルのマネージャー。
彼女自身アイドルの資質はあるが、内向的な性格から、最後の一歩が踏み出せずデビューしなかった。
夢と現実に揺れ動く女性は、なぜか魅力的だ。

都市を発展させ世界に轟くほどの名声を得よ!

自分の街を世界一の都市へ発展

本作のメインとなる都市の創造。
プレイヤーは、住宅・商業施設・観光スポットなど100種類を超える建物を、自由に選択して建築することができる。

住宅を増やせば人口が上昇、商業施設なら税収が増加、観光スポットなら売上による資金獲得など、それぞれに役割がある。

ただ闇雲に建てるのではなく、”都市計画”に沿って戦略的に建築することで、税収ボーナスや特殊効果を獲得していくという、街づくりの楽しさが味わえる。

放火犯や暴漢が現れるなど、突然トラブルが発生することも。
素早い対応が求められるため、ときには武力をもって解決しよう。
市長に歯向かった報いを受けさせてやるのだ。

海外への進出を目指せ!

プレイヤーはひとつの都市に収まる器ではない。
さらなる発展を求めて海外領土を開拓し、統治範囲を広げて世界制服へ乗り出そう。

ただし、海外の領土と資源は他者・他国との奪い合いになる。
他国に侵入して施設を制圧したり、美人秘書を力尽くで奪ったりと、しのぎを削る戦いが待っている。

智力と武力と権力をもって、弱肉強食の世界を生き抜こう。

武力をもって世界の紛争事件を解決せよ!

有能な人物をスカウトして最強部隊を編成

権力を保持するには”力”も必要になる。
本作では私兵となる特殊部隊の編成が可能。
暴動を鎮圧したり、海域にのさばる密輸組織を撃退したりと、様々な場面で活躍してくれる。

なかでも、イギリスやスウェーデン、フランスなど世界各地の紛争を制圧していく”グローバル事件” では、解決すると建築資材や建造物の設計図などが手に入るため、まとまった戦力が必要になる。

注目して欲しいのが、イラストのクオリティが非常に高い点。
特に女性キャラクターは強さと美しさを兼ね備えたビジュアルになっている。

特殊部隊はあらゆる場面で必要になるので、しっかりとした強化・編成が攻略の鍵を握る。世界に名が轟くほどの最強の部隊を作り上げよう。

誰もが羨む高級車を乗り回せ!

ハイクオリティな高級車を生産しよう

男ならば、高級車の1台や2台は軽く乗り回すもの。
物語を進めると、都市の車工場で高級車の生産・購入が可能になる。

特殊部隊に装備させるなどの用途があるのだが、なにより注目してほしいのはそのビジュアル。
高級車にふさわしい質感が再現されており、入手した車を眺めるだけでも楽しい。

なお、生産できる車はプレイヤーの役職に応じて増えていくので、ぜひ最高級車を目指して地位を築いていこう。

まとめ

街づくりをメインとしながらも、危険と魅力が詰まったダークな世界を描いた『極道市長』

都市を建設し、取引や投資、外国海域の探索、海外企業の買収、ギルド勢力の拡大などで、真の支配者を目指していく面白さが詰まった作品となっている。

地位と権力、そして金、名声、女など、自分が欲しいものを欲望のままに獲得。男なら誰もが羨むような成功者ライフを、ぜひとも味わっていただきたい。

© Glimmer Collection

極道市長—世界制覇を目指せをプレイしたユーザーのレビュー。

極道市長—世界制覇を目指せに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Glimmer collection (HK) Limited
ジャンル 経営・育成シミュレーション ストラテジー
ゲーム
システム
街づくりシミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2020年10月29日
Android:2020年10月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す