超高速バトルが気持ちいい!新作『ソードマスターストーリー』!

超高速バトルが気持ちいい!新作『ソードマスターストーリー』!

最終更新 : GameWith編集部

新感覚!?超高速バトルRPG『ソードマスターストーリー』を特集![PR]

10月29日(木)、「Google Play Indie Games Festival」にてTOP10入賞を果たした話題の超高速バトルRPG『ソードマスターストーリー』がついに配信を開始した。

本作はパーティに編成したキャラクターで登場する敵キャラクターに挑むセミオートバトルRPG

今回の記事では、そのリリースを記念して、本作を彩るストーリーや主人公を導くキャラクターたち、やり込み甲斐のある強化システムをまとめてお届け。

新作ということで、5つ星召喚チケットのプレゼントなど、気になるリリース特典についても紹介していくぞ。

世界にただ1人の騎士が紡ぐ
光と闇の戦いの物語!

ゲームの舞台となるのは、隣国との抗争を終え、念願の平和を取り戻した国「エルグラッド帝国」

しかし、その平和も長くは持たず、帝国のゲスタフ将軍の裏切りを皮切りに、反乱軍との戦いの火蓋が切られることとなる。

世界でたった1人の称号“ソードマスター”を持つ主人公・カインは、ゲスタフに反逆者へと仕立てられ負傷。

倒れていた主人公は女神・アテナと出会い、物語は動き出していく。

自身に着せられた汚名を晴らすため、仲間と冒険を進めていく中で、全てが仕組まれていることを知る主人公たち。

背後に潜む大きな闇の力を相手に、帝国を、仲間を守り抜くことができるのか。というのが本作のメインストーリーだ。

壮大な世界観で楽しめる重厚な物語は、ぜひともプレイして確かめてほしい。

キャラクター紹介

次に注目したいのが、この世界で活躍する個性的なキャラクターたちだ。

公式サイトでは、複雑な相関図も確認できたりと様々な思惑が絡み合っていく。

ここではストーリーで重要なポジションを握るキーパーソンを紹介していこう。

カイン(CV:岡井カツノリ)

プロフィール
本作の主人公。帝国唯一のソードマスターで、ドラゴンに匹敵する力を持っている。
両手に持った多彩な斬撃で敵を切り刻む。

アテナ(CV:小倉唯)

プロフィール
知恵の女神。ゲスタフの反逆で倒れていたカインを救った一番の協力者でもある。

アレス(CV:岡井カツノリ)

プロフィール
戦争と破壊を司る神。血と殺傷を楽しみ残酷で野望的。
ゲスタフ将軍を裏で操っていた黒幕だが、どうやら本当の目的は別にありそうだ。

魔王(CV:小倉唯)

プロフィール
長い間封印されていたが、誰かの手によって封印が解かれた。復讐を夢見て魔王軍を招集する。

目にも留まらぬハイスピードアクションが気持ちいい!

ド派手なスキルで敵を打ち倒せ!

本作の戦闘は5人一組のパーティで挑戦するセミオートバトルRPG

編成するキャラクターの相性やクールタイムを要するスキルの発動タイミングなど、戦況に応じたプレイヤーの行動が勝敗のカギを握るぞ。

そして本作の魅力といえば、ハイスピードで展開されるバトルと見入ってしまうキャラクタースキルにあるだろう。

スキルはいずれも再発動に時間を必要とするが、一度発動すれば敵を一掃したり、パーティメンバーを全回復したりと非常に強力なものばかり。

ド派手なアニメーションで敵を蹴散らす爽快感は、いくつステージを攻略しても飽きないポイントの一つだ。

個性的なメンバーで戦場に出撃!

クエストには星5キャラクター主人公・カインを含む5人で出撃可能だ。

各キャラクターには光や水、草といった属性が存在するため、登場する敵モンスターに有利な属性で挑むといいだろう。

また、特定のキャラクター同士を編成することで特殊能力が付与されることも。

HPの最大値がアップする“戦友”は、カイン+星3キャラクターの「アドルフ」、「レナ」で発動するため、2キャラクターを入手したときにはぜひとも発動したい能力だ。

特殊能力は全部で30通り確認できる。手持ちのキャラクターと見比べて、挑戦するステージに最適なパーティ編成を作ろう。

多彩な強化システムで戦力アップ!

キャラクターは一般的なレベルアップの他に、装備品、スキルレベル、強化3項目でさらに強くできるぞ。

装備はステージクリア時などにドロップで入手でき、アイテムやゲーム内通貨を使用すれば武器自体を強くすることも可能だ。

また、装備によってはセット効果を発揮するものも存在する。

大きくステータスを上げられる要素でもあるので、同シリーズの装備は極力同じキャラクターへ装備してあげよう。

アイテム「覚醒キューブ」を使用すれば、キャラクターのスキルレベルを上昇できる。

強力なキャラクタースキルを更に強化したり、HPや攻撃力をパーセンテージで強化したりと、大きい恩恵を受けられるぞ。

そして「強化」では、ゲーム内通貨を使用して、攻撃力・防御力・HP・クリティカル率といったステータスをアップできる。

キャラクター毎に長所を伸ばすのか、それとも短所を補うようにステータスを伸ばすのか自分好みの強化が楽しめるぞ。

誰でも星5キャラクターが入手できる!リリース記念キャンペーン!

3つのキャンペーンで星5キャラを仲間にしよう!

最後にリリースを記念した本作の特典について紹介していこう。

中でも注目したいのは、最高レアリティである星5キャラクターが仲間になる3つのキャンペーン

プレゼントに必要な条件等もまとめて紹介するので、こちらを参考に幸先の良いスタートダッシュを切ってもらえれば幸いだ。

①.事前登録キャンペーン

事前登録キャンペーンでは、「5つ星確定チケット」を目玉に、ガチャ10連分のルビー2700個4つ星確定チケットなどが手に入るぞ。

本作を遊ぶだけで手に入る、最もお得なキャンペーンとなっているのでリセマラに最適と言えるだろう。

事前登録特典一覧
登録人数特典
第1弾1万人スタミナ500,ゴールド500万
第2弾5万人3~5つ星防具宝箱ガチャ
第3弾10万人ルビー1000個
第4弾15万人ルビー1700個,4つ星確定チケット
第5弾20万人5つ星確定チケット

②.7日間の参加歓迎イベント

7日間の参加歓迎イベントでは、期間中のログイン日数に応じて特典がプレゼントされる。

特に注目したいのが7日目の特典で、星5キャラクターのアテナが仲間になるぞ。

アテナは火属性魔法を得意とするキャラクター。強力な魔法でパーティの戦力を大幅にアップしよう。

ログイン特典一覧
ログイン日数特典
1日目覚醒キューブ×300
2日目4つ星召喚チケット
3日目5つ星防具宝箱ガチャ
4日目プレミアム精錬呪文書×10
5日目レアソウル×3
6日目ルビー1000個
7日目星5キャラクター・アテナ

③.ランクアップイベント

プレイヤーレベルが一定レベルまでアップすると特典がもらえるランクアップイベントでも「5つ星召喚チケット」が入手可能だ。

チケットの他にも、キャラクターや装備を強化できるアイテムが手に入ったり、5つ星防具がもらえたりと、ゲームを遊ぶほどにパーティを強化できる。

先述したキャンペーンでパーティを強化しつつ、まずはRANK20を目指してみるといいだろう。

ランクアップ特典一覧
到達RANK特典
205つ星召喚チケット
30祝福を受けた強化呪文書×100
50経験値ポーション×1000
605つ星防具宝箱ガチャ
80高級精錬書×10

まとめ

以上、10月29日(木)にリリースを迎えた『ソードマスターストーリー』についてお届けしてきた。

本稿ではお伝えしきれなかったが、他プレイヤーと強敵・ドラゴンに挑む「レイドバトル」や、他プレイヤーのパーティと戦える「PVP」など他にも様々なコンテンツが用意されている本作。

テンポ良く楽しめるバトルや多彩な強化システムで、飽きることなく楽しめる本作をぜひとも一度プレイしてみてはいかがだろうか。

©2020 Gamepub,.CO.,LTD

ソードマスターストーリーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    何故か中毒性がある…なんかめっちゃハマる…(笑) 要望としてはギルドメンバーのパーティ戦力やログイン時間が見れるようにしてほしいですね 戦闘の難易度も増やしてほしいかなと!あと個人的要望なんですがSAOとコラボしてほしいです(笑)

  • トウブン

    ドット絵好きの自分としては昔懐かしいグラのキャラクターがぬるぬる動くだけでもポイントが高いです。

    ゲーム部分はほぼオートでスキル発動のタイミングなどをプレイヤーが戦況に応じて選んでいく感じ。プレイヤーレベルを上げたらステージ進行もスキル発動も完全オートにできるので、実質放置ゲームとも言えるでしょう。

    したがって本作だけにのめり込んで遊ぶというよりかは、忙しい合間にステージを進めておいて詰まったところで強化などのコンテンツに勤しむ〜のが主な流れになると思います。

    手持ちのキャラクターから最適な編成を作ったり、複数の強化システムで好きなキャラクターがどんどん強くなっていくのは遊んでいて気持ちいいですね

  • lx_xl

    戦闘は単純でやりやすかったです

ソードマスターストーリーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Gamepub
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
セミオートバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年10月29日
Android:2020年10月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す