奈落の底で頂点を目指せ!『Hell Sports』配信開始!

奈落の底で頂点を目指せ!『Hell Sports』配信開始!

最終更新 : GameWith編集部

地獄のスポーツで罪人を裁け!お手軽2on2対戦アクションゲーム![PR]

Hell Sportsの画像

ネイロ株式会社より2020年9月30日(水)にリリースされた新作スマホアプリ『Hell Sports(ヘルスポーツ)』は、地獄を舞台にした2対2の対戦アクションゲーム

プレイヤーは地獄を管理するオニの1人となって、処罰の腕を競い合う競技「Hell Sports」のトップチームを目指す。

Hell Sportsの画像

本作は1試合3分間2on2対戦を基本として、リーグやオンラインマッチなど多彩なゲームモードを楽しめる作品となっているぞ。

本記事ではそんな『Hell Sports』の魅力をまとめてお届けしていくので、お見逃しなく。

ザイニンを運ぶ新感覚スポーツ!トラップやスキルを駆使して敵を妨害!

Hell Sportsの画像

<Hell Sportsとは?>

人類史とともに地獄へ送られる罪人が急増し、瞬く間に鬼たちの処罰キャパシティを超える。

それにともなって処罰方法は著しく様相を変え、鬼同士の処罰の腕を競う場となり、処罰&娯楽のハイブリット「Hell Sports」が生まれた。

Hell Sportsの画像

「Hell Sports」はザイニン(罪人)たちの処罰と娯楽をかけ合わせた2on2の新感覚スポーツバトル。

Hell Sportsの画像

ルールはザイニンを使ったラグビーのようなもので、自チームのザイニンが敵チームのゴールへ到達することで得点をゲットできる。

試合のフィールドは横長の長方形をしており、両端がそれぞれのゴールとなっているぞ。

Hell Sportsの画像

試合が始まると各チームのザイニンが陣地から出現し、真っ直ぐに相手のゴールへ向かって歩いていく。

プレイヤーはフィールドに落とし穴トラップを設置して相手プレイヤーやザイニンを妨害し、逆に自チームのザイニンをゴールへ誘導しよう。

1試合の制限時間は3分で、先に2ポイントを先取したチームの勝利となるぞ。

Hell Sportsの画像

このように本作は短い時間でプレイでき、簡単操作でゲーム初心者でも白熱の試合を楽しめる万人にオススメの作品となっている。

シンプルだからこそ奥が深い戦略や、協力プレーで常に変化する試合模様など、やればやるほど魅力にハマっていく感覚を味わえるぞ。

Hell Sportsの画像

最大6人で同時にプレイできる3on3のフレンドバトルも用意されているため、ちょっとしたスキマ時間に友人や家族を誘って一緒に楽しむにもピッタリの作品と言えるだろう。

タンクに乗って一気に攻め込め!ピンチな場面はキリフダで一発逆転!

Hell Sportsの画像

試合が進むと戦車に乗ったザイニン「タンク」が出動することも。

Hell Sportsの画像

タンクは1度や2度のトラップではびくともしないほどの耐久力を持った強力なザイニンだ。

そんなときはキャラクター固有の強力なスキル「キリフダ」を使って対抗しよう。

Hell Sportsの画像

キリフダは沢山のザイニンに罰を与えることでチャージされ、“大量のトラップ設置”“味方全員の速度上昇”といった効果を発動できるぞ。

ここぞという場面でキリフダを発動し、華麗なスキルで一発逆転が決まったときの爽快感はひとしおだ。

選んで遊べる多彩なゲームモード!得意のマッチでトップを目指せ!

Hell Sportsの画像

本作には全部で4種類の対戦モードが実装されており、得意分野その日の気分に合わせたルールで試合が楽しめるぞ。

ここからは各種モードの内容を簡単に説明していこう。

※本作には無償版と有償版が用意されており、有償版(980円)を購入することで追加で8体のキャラとチャレンジマッチ、既存モードの一部制限が解除されます。

リーグマッチ

Hell Sportsの画像

気軽に腕試しができる2on2の対戦モード。

プレイを重ねることでキャラの着せ替えが楽しめる「スキン」が解放されていく。

※有償版ではより強力な相手と対戦できる「上位リーグ」が追加されるぞ。

フリーマッチ

Hell Sportsの画像

対戦相手やルールを自由に設定できるモード。

※無償版では2on2のみプレイでき、有償版では最大6人で対戦できる3on3や、1度出場した選手が残りの試合に出場できなくなる「5連戦」などが楽しめるぞ。

オンラインマッチ

Hell Sportsの画像

オンラインでランクポイントを賭けた2on2の真剣勝負ができるモード。

ランクを上げてHell Sportsのトッププレイヤーを目指そう。

チャレンジマッチ(※有償版のみ)

Hell Sportsの画像

ちょっぴり変わったルールで試合が楽しめるモード。

敵チームを倒すことで得点になる「バトルチャレンジ」や、タンクをゴールまで運ぶ「タンクチャレンジ」などが用意されているぞ。

まとめ

Hell Sportsの画像

ここまで『Hell Sports』の魅力をお伝えしてきたが、いかがだっただろうか?

本作は処罰と娯楽をかけ合わせたスポーツという一風変わった題材だが、その本質は非常に深く作り込まれた対戦ゲームだった。

Hell Sportsの画像

試合の他にも登場人物たちのコミカルな掛け合いや、キャラの魅力を深堀りできる固有シナリオなど、あらゆる側面から楽しめる作品となっている。

本記事で少しでも『Hell Sports』に興味を持っていただけた方は是非ともご自身の手でプレイして、白熱の試合ポップで愉快な世界を体感してみてはいかがだろうか。

©2020 NEILO INC.

Hell Sportsをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 水野

    3時間ほどプレイしましたが、全体的にクオリティの高い暇つぶしゲームといった印象です。
    自動で動く自軍のコマを互いのゴールへ護送しつつ、逆に相手を妨害する。二対二かつ対人戦だからこそ面白い作品ですね。
    ランクバトルもあってスマホでのガチ対戦が好きな人にも向いてるかも。
    少し動きがもっさりしている気もしますが、意外と繊細な動きが要求される分そっちの方がいいのかも。速度アップの恩恵も体感できますし。
    意外とキャラの設定やストーリーもしっかりしていて好印象。有料もあるっぽいですが、とりあえず無料でやれるとこまでやってみようと思います。

  • トウブン

    タワーディフェンス型の対戦ゲームです。

    プレイヤーができることは迫ってくる敵キャラに対して、落とし穴のトラップを作ること。
    シンプルなゲーム性に思いきや予想外にハマってしまいました。

    敵キャラクターを直接妨害したり、はたまた予め予防線のようなトラップを作っておいたりと、戦い方も様々。

    極めつけは、この対戦が基本2on2で行われることでしょう。あっちにもこっちにも罠が張り巡らされて、チュートリアル段階では「こんなの誰が引っかかるんだ」とか考えていた自分が真っ先にやられました。

    簡単ながらもワイワイと盛り上がれる対戦ゲームに思えます。

    1点だけ残念だったのは無料版で使えるキャラクターが2体しかいないこと。無料でもゲーム内の通貨で、他キャラクターを解禁できれば最高でした。それでも、十分に楽しめるゲームなので友達と遊ぶにはもってこいです。

Hell Sportsに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Neilo
ジャンル 3Dアクション
ゲーム
システム
3Dアクション
タグ
リリース
iPhone:2020年10月01日
Android:2020年10月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す