このサイトは一部広告を含みます
進撃の巨人 in HITAの評価とアプリ情報
アプリ
2020年09月24日 リリース済
2020年09月24日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

進撃の巨人 in HITAの評価とアプリ情報

最終更新 :

現実世界で巨人とバトル!『進撃の巨人』の位置情報ゲーム

大人気作品『進撃の巨人』の原作者・諫山創氏の故郷、大分県日田市を舞台にした位置情報ゲーム(※)
プレイヤーは調査兵団の一員となり、現れる巨人を駆逐していく。

本作は、現地に行かなくてもプレイができる、エリアフリーモード(国内どこでも利用可能)で遊ぶことが可能だ。
※特定のARを利用するには日田市のGPS情報が必要となる。
バトルは、接近ゲーム討伐ゲームの2つが搭載。
接近ゲームでは、青・黄・赤に光るリングをタイミングよくタップして巨人に近づいていこう。

巨人は攻撃してくるので、画面をスライドして攻撃をかわすことも求められるぞ。
討伐ゲームもリングをタップすることで巨人にダメージを与えることができる。
素早くタップするとダメージが上昇するので、リングが表示されたら素早く対応していこう。

巨人と一緒に写真も撮れちゃう?AR機能で巨人が大分に襲来!

本作は、大分県日田市内でのみAR機能を使ったモードを楽しめる。
これを使えば巨人と一緒に記念写真を撮ることができるぞ。

また、原作者・諫山創氏がおすすめする大分県の観光地も知ることができる。
本作で大分県に興味を持った方は情勢が落ち着き次第、ゲームをしながら観光してみてもいいだろう。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • スリル感溢れるゲームをプレイしたい人
  • ゲームで『進撃の巨人』の聖地巡礼をしてみたい人

ユーザーレビュー

進撃の巨人 in HITAをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

進撃の巨人 in HITAに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

進撃の巨人 in HITAの情報

会社 T&Sおおいた
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
位置ゲー
タグ
リリース
iPhone:2020年09月24日
Android:2020年09月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧