このサイトは一部広告を含みます
トイズドライブの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

トイズドライブの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

美少女探偵たちが活躍するRPG
プレイヤーは若き探偵となり、従兄弟の三姉妹と共に人々の歌を盗む歌怪盗に立ち向かっていく。

バトルはターン制。アイコンをタップで攻撃しながら、スキルを駆使して戦っていこう。
スキルを使うとパーティのテンションゲージが溜まり、一定量溜まると強力な合体技を発動できるぞ。

キャラクターには全て声優によるボイスが用意されており、フルボイスで展開されるストーリーが楽しめる

本作品は大型アップデートにより、個別のキャラクターストーリーイベントCG新規ボイスなど楽しめる新要素が多数追加された。

このゲームアプリはiPhone版が2014/12/31、android版が2014/12/15に初回リリースされている。

バトルの流れ

バトルはターン制で、アイコンをタップして敵に攻撃していく。
攻撃で溜まるゲージを消費してスキルを発動させることも可能だ。

全ての敵を倒すとクリアプレイヤー経験値を獲得し、まれにユニットがドロップする。

スキル(バトル)

スキルは攻撃で溜まるゲージを消費して上スワイプで発動する。
効果は「敵単体に中ダメージ」「味方1体のHPを小回復」など様々だ。

スキルを発動すると、パーティのテンションゲージが上昇するぞ。

スキルドライブクインテット(バトル)

スキルドライブクインテットは一定量のテンションゲージが溜まると発動することが可能だ。
敵に大ダメージを与えることができるので、ここぞという場面まで取っておこう。

ユニット

ユニットはガチャバトルで入手する。
ステータスの他に、スキル親密度が設定されている。不要なユニットを合成して強化したり、専用の素材を消費して進化させることが可能だ。

親密度はバトルに勝利する度に溜まっていき、一定量溜まるとキャラ個別のストーリーが解放されることもある。

パーティ編成

パーティはコスト制限はなく最大4体まで編成することができる。
ユニットの他に、バトル中のBGMなどを設定することも可能だ。

BGMは声優ユニット「ミルキィホームズ」10曲以上が用意されており、楽曲を楽しみながら遊べるのが嬉しい。

世界観

舞台は楽都トウキョウ
突然、音楽と共に暮らす人々から歌を奪う「歌怪盗」が現れ、町中の歌が盗まれてしまう。

プレイヤーは探偵の三姉妹など様々なキャラクターたちと事件を解決し、歌を取り戻すため奮闘する。

このゲームの評価


◯ここがGOOD!

フルボイスでストーリーが展開されるので、世界観に入り込みながら楽しめる。

×ここがBAD・・・

・個別のストーリーやイベントCGに対応しているキャラクターが少ないのが残念。親密度を上げるのも大変。

ユーザーレビュー

トイズドライブをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

トイズドライブに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

トイズドライブの情報

会社 Bushiroad
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年02月01日
Android:2016年02月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧